鞄の夢占い

カバンが出てくる夢は、色んなシチュエーションが考えられます。

カバンを持って、どこかに向かって旅をしている夢でしょうか?

それとも、学校や会社にカバンを持ち込む夢でしょうか?

詰め込むものは何でしょう?


カバンが出てくる夢というのも、何か意味深な気がしますね。

夢占いの解釈も興味深いものになりそうです。

カバンが出てくる夢の意味を一緒に見てみましょう!

必要なものは? カバンの夢の意味

夢のなかのカバンは、自分の地位や財産、必要なものに関係することをあらわしています。

プライドや仕事・勉強・能力といったものから、秘密や女性関連をも暗示しているのです。

色んなものをカバンに詰め込むイメージから、そうした解釈につながっているようですね。


なのでカバンが出てくる夢は、色んな解釈ができるわけです。

自分がいったい何を求めているのかを考えてみれば、おのずと夢が何を意味しているのかが見えてくるでしょう!

人生の選択? カバンを選ぶ夢

どのカバンにしようか、購入時に迷ってしまった経験はあるでしょうか?

「選ぶ」夢は、何かを選択する必要性を示すものです。

そして「カバンを選ぶ」夢は、自己の成長や生活の向上に対する意欲や、物事が上手く進むように試行錯誤している状況を示しています。


カバンに自分の必要としているものを詰め込むという夢占いの意味から、カバンを選ぶ夢が、自分の願望をどの様にしていくか考えているという解釈が導き出せるわけです。

自分の人生のために、よい選択ができるといいですね!

景気が良い? カバンを買う夢

「カバンを買う」という言葉には、何となくバブリーな響きがしますよね。

カバンを買う夢も、金運の上昇を示しています。

経済的な支援が得られたり、臨時収入が得られたり、仕事で成功する可能性が高まっています!


大きく、そして高価なカバンを買う夢ほど金運が上昇します。

なるべく大きく、ゴージャスなカバンを購入する夢を見たいものですね!

詰め込むものは? カバンに何かを入れる夢

カバンに何かを入れる夢は、あなたが求めているものを手に入れる意味につながっています。

贈り物をたくさんカバンに詰める夢ならば、金運の上昇を示しています。

中に入れるものによって、夢の解釈が異なってくるでしょう。


カバンに荷物を詰める夢は、新しい恋を示すという解釈もあります。

新しい恋に、あなたが旅立つということでしょうね!

思わぬラッキー! 誰かのカバンを拾う夢

道ばたで誰かのカバンを拾ったら、警察に届けなければなりませんね。

ですが、夢では自分のものにしていいわけです。


誰かのカバンを拾う夢は、思いがけない吉報を示しています。

中に物がたくさん詰め込まれていたり、貴重品が入っていたら、幸運が舞い込んでくるでしょう!


拾ったカバンがボロボロだった場合は、あなたの疲労やトラブルの到来を示すものとなります。

拾うカバンにも要注意!ということですね。

嬉しいプレゼント? カバンをもらう夢

カバンをプレゼントされた経験がありますか?

カバンをもらう夢は、周囲から協力を得られることを示すものです。

経済面でも仕事面でも、サポートが期待できるでしょう!

もらったカバンが大きくて高価なものほど、あなたを支援してくれる人の地位や財力が大きなことを示しています。


ただ、カバンをもらってそれほど嬉しくない夢を見たら、周囲との関係にご注意を。

あなたの地位を脅かそうとしている、悪意を持った人物がいるかもしれません。


詳しくは【何かをもらう夢の意味】を参考にしてみてください。

うっかりミスにご注意! カバンを失くしてしまう夢

大切なものが入っているカバンを失くしてしまったら、たとえ夢であってもあせってしまうものです。

カバンを失くしてしまう夢は、地位が危うくなりそうなトラブルを引き起こしてしまう暗示です。

単純なミスが引き金となりそうです。

失くしたカバンが大切なものであればあるほど、大きなトラブルにつながってしまうでしょう。


また、あなたが大切にしているものを失うのではないかという不安が投影されている可能性もあります。

警告の意味合いもあるかもしれませんので、十分な注意が必要です。


さらには、理解してくれる人がいないという寂しさを感じているという解釈もあります。

心の間隙が、カバンが失くなるという形で夢に出ているわけですね。

不安のあらわれ? カバンを盗まれる夢

カバンを盗まれる夢を見たら、大切なものを失くしそうで不安になってしまいますよね。

カバンを盗まれる夢は、良い意味と悪い意味があります。

経済面では上向いてくる傾向になりますが、恋愛運は低下する傾向になります。

また、家の中でカバンを盗まれたのであれば吉夢、家の外であれば凶夢という解釈もあります。


カバンを盗まれてしまう夢は、大切なものを失いたくないという気持ちから生まれる、不安感のあらわれかもしれません。

この場合は、大切なものを奪われる可能性もありますので、注意が必要です。

カバンを盗まれても、別にあわてない夢の場合は、あなたが現在の状況にうんざりしている証拠になります。

どうやら、自分の能力を発揮していくことに疲れているようです。

油断は大敵! カバンを忘れてしまう夢

日常生活で注意力が不足しているとき、大切なものが入ったカバンを忘れてしまうこともありますね。

カバンを忘れてしまう夢も、注意力の不足や疲労を暗示しています。

このままでは大切なことをうっかり忘れてしまい、それが大きな失敗につながるかも……。

心と体を安らかにすることが必要でしょう。

この夢も、何かを失ってしまうのではないかという不安を示している可能性があります。


また、日常のマンネリから、慎重さを欠いてしまっている状況を暗示しているかもしれません。

油断大敵!というわけです。


もし、昔から使っていたカバンを忘れてしまう夢を見た場合は、あなたは過去を忘れたがっています。

過去が、お古のカバンとしてあらわれているのです。

探し出して! 失くしたカバンを探す夢

カバンを失くして必死に探す夢は、大切なものを何とでも見つけ出して、不安を取り除きたい!ともがく心理をあらわします。

金運が下がったり、周囲からの協力が得られなくなる状況を、どうにかしようとしているのです。

また、カバンは地位をあらわすことから、それを失くしてしまうのは、社会的な責任から逃れたいという心理を示しているという解釈もあります。


カバンを探すはいいものの、なかなか見つからない……という夢ならば、常日ごろ周囲の目を気にしすぎていて、そのことに対し自己嫌悪に陥っていることを示しています。

自分が本当に必要としているものは何なのかを明らかにする姿勢が必要です!


探した結果、カバンが見つかる夢は、新たなアイデアや能力を発見できることを示しています。

それによって、苦境から脱却できるでしょう!

どこかに置き忘れたカバンが見つかる夢なら、自分の能力や立場を再確認し、それによってリラックスして物事に挑戦できることを示しています。

自分にとって大切なもの=カバンというわけです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索