探し出して! 失くしたカバンを探す夢

カバンを失くして必死に探す夢は、大切なものを何とでも見つけ出して、不安を取り除きたい!ともがく心理をあらわします。

金運が下がったり、周囲からの協力が得られなくなる状況を、どうにかしようとしているのです。

また、カバンは地位をあらわすことから、それを失くしてしまうのは、社会的な責任から逃れたいという心理を示しているという解釈もあります。


カバンを探すはいいものの、なかなか見つからない……という夢ならば、常日ごろ周囲の目を気にしすぎていて、そのことに対し自己嫌悪に陥っていることを示しています。

自分が本当に必要としているものは何なのかを明らかにする姿勢が必要です!


探した結果、カバンが見つかる夢は、新たなアイデアや能力を発見できることを示しています。

それによって、苦境から脱却できるでしょう!

どこかに置き忘れたカバンが見つかる夢なら、自分の能力や立場を再確認し、それによってリラックスして物事に挑戦できることを示しています。

自分にとって大切なもの=カバンというわけです。

別パターンの鞄の夢の意味を調べることもできます

探し出して! 失くしたカバンを探す夢以外の「鞄」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

鞄の夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索