ペンギンの夢占い

見た目も仕草も愛くるしい【ペンギン】。
水族館や動物園でも特に人気のアイドルと言っても過言ではありません。
大人のペンギンも可愛いですが、赤ちゃんペンギンもまた可愛らしいですよね。

夢の中でペンギンに会えたら、日常の疲れが吹き飛ぶほど癒されそうです。
そんなペンギンが印象に残る夢にはどんな意味が込められているのでしょうか?
ペンギンに関する夢占いの意味を紐解いてみましょう。

ペンギンの夢は人間関係が良好であることの暗示?

集団行動をする習性があり、親子が常に一緒にいるペンギン。
そんなペンギンが夢に出てきたときは、周りの仲間たちや家族との絆が深まることを暗示しています。
あなたの特技や個性を周囲の人のために活かすべき時期です。
また、あなた自身が誰かの力によって支えられることもあるでしょう。

ペンギンを触る夢

ペンギン好きにはたまらない、ペンギンを触る夢を見たときのあなたは、特に対人運が好調です。
人とのつながりを象徴するペンギンに触れるほど、今のあなたは周囲に対する優しさや思いやりにあふれています。
1匹だけでなく何匹もペンギンを触る夢を見たときは、行動力もある時期なので、人間関係の輪を広げられそうです。

ペンギンを抱く夢

ペンギンを抱く夢は、あなたの存在が誰かの心の支えになっていることを意味しています。
近いうち、身近な人から悩みを打ち明けられたリ、頼りにされることがあるかもしれません。
そのときは、力になってあげましょう。
ただし、抱いたペンギンが嫌がっていた場合は、あなたの優しさが押しつけがましいと感じてい可能性があります。

ペンギンの赤ちゃんが出てくる夢

ペンギンの赤ちゃんが出てくる夢は、あなたが母性や父性にあふれていることを意味しています。
お子さんがいる方は、特に親子の絆を深められ時期といえそうです。
また、母性や父性は子供だけに向けれられるものではありません。守ってあげたい、大切にしたいなど、好きな異性に向けられることもあります。
そのため、恋愛運が好調な時期ともいえるでしょう。

動物だけに限らず【赤ちゃんの夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

ペンギンが泳いでいるのを見ている夢

泳ぐことはペンギンの得意分野。
そんなペンギンが泳いでいるのを見ている夢を見たときは、あなたの特技や個性が活かされる時期が来ることを暗示しています。
仕事やプライベートなどで、周囲の役に立てることでしょう。
自分の力を信じて積極的にコミュニケーションをとってください。

ペンギンが空を飛んでいる夢

ペンギンが空を飛ぶというのは現実では起こりえないことですよね。
そんなペンギンが空を飛んでいる夢を見たら、近い将来に未知の世界へ飛び込むことを意味しています。
大きな環境の変化があったり、ずっと挑戦したいと思っていたことに挑めるチャンスが来るのかもしれません。
ただし空を飛ぶペンギンを見て違和感を抱いた場合は、身の丈に合わないことに挑戦しようとしていることを警告している意味になります。

たくさんのペンギンに囲まれる夢

たくさんのペンギンに囲まれる夢は、あなたの人気運が上昇していることを意味しています。
職場や学校などで、あなたの魅力に改めて注目が集まるようです。
また、この夢を見たときは新しい人間関係を築くのにも適した時期といえます。
新しい習い事やサークルなどに参加しても良いでしょう。

ペンギンを助ける夢(怪我をしているなど)

怪我をしているなどトラブルに遭っているペンギンを助ける夢は、身近な人があなたの助けを必要とする出来事が起こることを暗示しています。
あなたの周りの人が病気にかかったり、災難に遭うかもしれません。
深刻な悩みとなるので、困っている様子があればすぐに手を差し伸べてあげましょう。

助ける夢占い】の意味を参考にしてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索