嫌がらせの夢占い

周囲から嫌がらせを受ける夢は、悪夢以外のなにものでもありません。

目覚めも良くないですが、夢占いの意味はどうなるのでしょう。

何か悪いことでも……と考えてしまうものですが、意外な解釈が存在するかもしれません。

嫌がらせの夢の意味を見てみましょう!

逆夢かも? 嫌がらせの夢の意味

嫌がらせという行為そのものは、夢占いにおいて、ストレスや不調和、または何らかの変化を示しています。

嫌がらせを受ける夢を見た場合は、現実で抱え込んでいるトラブルに対して注意が必要になるかもしれません。

ですが、嫌がらせを受ける夢は、逆夢になることが多いのです。

対人関係が好調になったり、良い方向に人生が向かう可能性があります。


あなた自身の潜在的な心理を分析してみると、おのずと夢の意味が見えてくるでしょう!

ストレスためちゃダメ! 他の人に対して嫌がらせをする夢

嫌がらせをされるのではなく、あなたが他の人に嫌がらせをする夢を、見ることもあるかもしれません。

あなたが他人に嫌がらせをしている夢は、現状に対するいらだちを示しています。

自分の力ではどうにもならない状況に対して、フラストレーションをぶつけたい気持ちが、夢にあらわれているのです。


また、特定の人と親しくなりたい、お近づきになりたいと思っているときに、その人に嫌がらせをする夢を見ることがあります。

この場合、その人への興味関心が夢にあらわれているのです。

かまってほしい? 他人から嫌がらせをされる夢

他人に嫌がらせを受ける夢は嫌なものですが、夢占いでは誰に嫌がらせされたかによって、解釈が異なってきます。


知人に嫌がらせされる夢は、何らかの問題を仕事や私生活で抱えている、もしくはこれから抱えてしまうことを示すものです。


仕事で信頼を寄せる上司に、嫌がらせされる夢は、これからその上司と仕事上で関わることを示しています。

しっかり鍛えてもらうことで、あなた自身が成長していき、それが成果へとつながっていくでしょう!


異性に嫌がらせされる夢は、あなたに対して好意を持っている人がいることを示しています。

また、夢であなたに嫌がらせをした異性が、知っている人の場合は、あなたがその人に何らかの好意を抱いている可能性があります。

関心を引きたい、関わりたいという思いが、その人に嫌がらせされるという形で夢に出ていることになりますね。

意外な意味が? 嫌がらせのメールが届く夢

メールを開いてみると、そこにはあなたに対する誹謗中傷が書かれていた……。

あんまり想像したくない夢です。


嫌がらせのメールが届く夢は、現実で良いことが起こる予兆です!

この場合、メールに悪い内容が書かれているというのは、あなたが油断せずに慎重に物事を進めていることを示しています。

なので、見事に逆夢になります。どうかご安心を!


詳しくは【メールの夢占い】の意味を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索