メールの夢占い
メールは現代のコミュニケーションツールの代表とも言えますよね。
メールの普及により、遠方の人とでもほぼリアルタイムにコミュニケーションがとれるようになりました。
現実世界では、気軽にメッセージを伝えることができるメールですが、夢の中ではどんな意味を持つのでしょうか。
メールの夢を見たときには自分の心の声に耳を傾けましょう
夢の中のメールは、「感情」や「気持ち」を表しています。
また、自分が書いて出したメールなのか、誰かから届いたメールなのかによっても暗示する意味が異なってきます。
夢の内容を詳しく思い出してみてくださいね。
メールする夢、メールを送る夢
あなた自身が書いたメールを誰かに送っている夢は、あなたの「本心」の表れを示しています。
あなたには、誰かに伝えたい本音があるけれど、伝えられていないのかもしれません。
書いたメールの内容を覚えている場合は、そこに問題点がある可能性が高いです。
一方、書いた内容を覚えていない場合は、何かしらの秘密を抱えていて、それを誰かに打ち明けたい衝動が起こっているのかもしれません。
誰かからメールが来る夢
誰かからメールをもらう夢は、書かれている内容によって暗示する意味が異なります。
良い内容の場合は、成功を前にして浮き足立っているあなたへの「悪い知らせ」になり、悪い内容の場合は、成功を前にしてより慎重になっているあなたへの「良い知らせ」の暗示になります。
つまり、誰かからもらうメールの夢は「逆夢」になるという点に注意しましょう。
メールを読む夢
メールを開封する、内容を読むといった場合、新しい世界が開かれるという暗示となります。
こういう時には積極的に行動してみると、今までと違った世界が広がるかもしれません。
一方、届いたメールを開封せず放置しているような場合、目をそらしている現実があるという暗示になります。
あなたは今、嫌なことがあるのではないでしょうか。
見たくない現実から意識的に目をそらしている状態なのかもしれません。
メールの内容が印象に残る夢
まず、メールが誰かからもらったものである場合、これは上で説明したように「逆夢」となりますので、その内容が良い場合は悪い暗示に、悪い内容の場合は良い暗示になります。
たとえば、ラブレターのような愛の告白の内容であった場合、恋愛関係でトラブルに見舞われる可能性があります。
一方、メールがあなた自身が書いたものである場合、今抱えているトラブルの解決の糸口になることを暗示しています。
メールの内容を注意深く思い出して、参考にすると良いでしょう。
メールが打てない夢、メールが届かない夢
メールを送りたいのに言葉が思い浮かばない、送信ボタンが押せないなどといった場合、あなたの心の迷いを暗示する夢になります。
仕事やプライベートで取り組んでいること、あるいは恋愛において…何か問題が発生しているのに、解決策がなく焦っているのかもしれません。
もしくは、解決策は浮かんでいても、実行に移せず悩んでいるのかもしれません。
こういう時は、信頼できる友人に相談してみると良いでしょう。
メールを誤送信してしまう夢
メールの後送信は、思いがけない事が起きる暗示となります。
たとえば、誤字脱字の多いメールを送ってしまった場合、あなたの集中力の低下を表します。
また、文字化けしているメールを送ってしまった場合、精神的なストレスの高まりを表します。
つまり、読めないメールを送るという夢は、相手の心がわからないというあなたの迷いを暗示しているのです。
恋人にメールで振られる夢
メールで振られる夢なんて寝覚めが悪いですが、誰かから届いたメールということでこれは逆夢となります。
ただし、告白されるというような強い意味ではなく、相手から悪く思われてはいないという程度のことを暗示しています。
こういう夢を見たあとは、関係が深まる可能性があるので、積極的に行動するとよいでしょう。
好きな人や異性にメールで告白する夢
メールで告白する夢は、恋愛に対しての不満や寂しさの表れとなります。
あなたは今、告白したい相手がいてもその勇気が出ないのかもしれませんね。
焦らずにゆっくり考えるのが吉です。