カメラの夢占い
旅先の美しい景色を撮影したり、楽しい思い出を記録しておくために使われる【カメラ】。
最近は携帯電話(スマホ)の性能がアップして、デジカメなんていらないなぁ、と感じることもしばしば。
でも、中にはカメラ撮影を趣味にして、何台も愛用するカメラを所有している人もいることでしょう。
そんなカメラが印象に残る夢を見たとき、どんな意味があるのでしょうか?
カメラの夢を夢占いで診断してみましょう!
カメラの夢は好奇心旺盛を意味する?カメラの夢の意味
カメラで撮影するものって、関心を持ったり、感動したものが多いですよね。
たとえば、綺麗な風景であったり。友達との誕生日会であったり…。
そこからも分かる通り、カメラの夢には今のあなたが何に関心を持っているのかが反映されています。
その対象が物事であったり、身近な人であったり。あるいは、自分自身の場合もあるでしょう。
もし、仲の良い異性をカメラで撮影しているようであれば、その相手のことを無意識に気になっている可能性があります。
恋に発展する良い機会かもしれませんよ。
カメラで映すものは、あなたが今一番関心があるもの。興味があるものを指していることから、夢で印象に残るものはしっかり覚えておくのがいいでしょう。
カメラを買う夢
カメラを買う夢は、あなたが新しいものに惹かれていることを意味しています。
気になる異性ができたのかもしれませんし、今まで挑戦したことのない分野の趣味に興味があるのかもしれません。
気力体力が充実している時期なので、気になることがあれば積極的に近づいてみましょう。
誰かにカメラをもらう夢
誰かにカメラをもらう夢は、周囲の人間にあれこれと詮索されてうんざりすることを意味しています。
カメラが持つ「関心」という意味は、負の方向に働くと「過干渉・詮索」に働くもの。その対象があなたに向けられているのです。
信頼できる人の見極めを大切にしたい時期ですね。
【何かをもらう夢の意味】も参考にしてみてください。
カメラを撮る、カメラで撮影する夢
カメラを撮る夢やカメラで撮影する夢は、撮影した対象にあなたが強い関心を抱いていることを意味しています。
異性を撮影したのなら、その人に恋心を抱き始めているのかもしれません。
ピントがスムーズに合ったという印象があれば、今後の進展もスムーズになるでしょう。
カメラを壊す夢
カメラを壊す夢は、今あなたの生活の中心になっているものに対して興味関心が失われていることを意味しています。
何か期待外れの思いをしたり、絶望感を味わってどうでもよくなってしまいそうです。
生きがいを失くすことにもつながるので、運気や気力が低下するかもしれません。
カメラで風景を撮る夢
カメラで風景を撮る夢は、あなたの人生が充実する良い出来事が訪れることを意味しています。
山が印象に残ったら人生の目標ができる可能性が、海が印象に残ったら精神的に満たされる経験ができる可能性があります。
ただし、印象の悪い風景であれば運気が低下するかもしれません。
カメラが壊れる夢(水没する、落とすなど)
水没や落下でカメラが壊れる夢は、気持ちにブレがあったり、集中力が低下していることを意味しています。
自分の人生で本当に大切なものを見失いかけているようです。
いま一度、自分の心と向き合い、人生の方向性を再確認しましょう。
詳しくは【何かを落とす夢占い】を参考にしてみてください。
カメラをなくす、どこかに忘れる夢
カメラをなくす夢やどこかに忘れる夢は、今の自分を変えたいという強い欲求があることを意味しています。
現在の生活や自分自身に満足していないようです。しかし現在は運気が低下しているので、無理に変えることはおすすめしません。
また、独りよがりな思考に陥っていることもあります。
誰かにカメラで撮られる夢
誰かにカメラで撮られる夢は、カメラで撮影している人物があなたに好意を抱いていることを意味しています。
知らない人物であれば、今後良い出会いが期待でそうです。あなたも好意を抱けば、良い人間関係が築けるでしょう。
カメラで撮影した写真が印象に残る夢
カメラで撮影した写真が印象に残る夢は、自分が今頑張っているものに対して、何かしら結果を出したいと考えていることを意味しています。
先を見通せない恋愛関係にけじめをつけたいのかもしれませんし、現在の仕事にひと区切りつけたいのかもしれません。
人生のひとつの転機を迎えるようです。
今、自分の立ち位置を確かめることは、今後の人生に役立つでしょう。
カメラマンになる夢
カメラマンになる夢は、周囲から高い評価を得ることを希望していることを意味します。
異性から関心を持たれたいのかもしれませんし、仕事で評価され出世したいのかもしれません。
上手に自己アピールできれば、人生を変える良いきっかけをつかめます。