落とすの夢占い

貴重品や割れ物など…。

何かを落とす瞬間が印象に残っている夢って、目が覚めた後もゾッとしますよね。

特に、大切なモノを落としてしまう夢を見た後なんて、目覚めも悪いでしょう。

中には「これが夢でよかった~」なんてこともあると思います。

そんな、落とすことが印象的な夢には、どんな意味があるのでしょうか?

何かを落とす夢の意味を見てみましょう。

何を落とす夢は不安の高まりを暗示

何かを落とす夢は、夢占いではあなたが未来に対して不安に感じていることを暗示しています。

現実で落とし物をしたときも「どうしよう…」って思いますよね。

それと同じように、先が見えなくて心が暗くなっていると考えられます。


たとえば、新しい環境についていけない、挑戦したいことがあるけどきっと失敗するなど…。

未来に対して悲観しているときに見やすい夢となっています。


何かを落とす夢を見た場合は、そうした心の不安が大きくなっていると理解することが重要であるとされます。

ゆっくりできる時間を確保したり、または友達同士で愚痴を言い合ったりもいいでしょう。

ストレスを発散できる時間をいつもより多くとるように心がけてくださいね。

食べ物を落とす夢(りんご、ケーキなど)

食べ物を落とす夢は、今、漠然と感じている不安が的中するかもしれないことを警告しています。

どんなことに気を付ければいいのかは、落とした食べ物によって変わります。


金運低下に注意なのは、お米系の食べ物。

恋愛運低下に注意なのは、イチゴやみかん、ケーキ、チョコレート、といったデザート系や卵になります。


りんごの夢占い】や【ケーキの夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

食器を落とす夢

食器を落とす夢は、あなたが自分の家庭について不安や不満を抱いていることを暗示しています。

家族とのコミュニケーションがうまくいかず、これからどうすべきかも見えていないようです。

食器を落とす夢でも割れなければ、問題はそれほど大きくなく、あなたの取り越し苦労になるかもしれません。

しかし、食器が割れてしまったならトラブルが大きくなりそうなので、早めに家族と向き合う時間を作るようにしましょう。


コップの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

身の回りの物を落とす夢(財布、携帯など)

財布や携帯といった身の回りの物を落とす夢は、あなたの生活環境がおびやかされることを暗示しています。

財布を落とした場合は、仕事運が低下の兆し。思わぬことで評価を落としたり、収入面にも影響が出るかもしれません。


携帯を落とした場合は、対人運が低下の兆しです。

大切な人と疎遠になってしまったり、あなたをだまそうとする人物が近づいてくる可能性があります。


財布の夢占い】の意味も参考にしてください。

お金を落とす夢、なくす夢

お金を落とす夢やなくす夢は、金運が低下して経済面で感じている不安が的中してしまうことへの警告です。

無駄遣いしないように、いつも以上に財布のひもをギュッとしめておきましょう。

ただし、お金を落としても「しょうがない」と、それほど落胆していない夢であれば逆夢です。

これから金運アップすることを暗示しています。

トイレに物を落とす夢

トイレに物を落としてしまったら、ほぼ例外なく使えませんよね。現実でやってしまったらかなり落胆します。

そんなトイレに物を落とす夢は、一瞬の油断があなたの未来を悪い方へ導いてしまうことを暗示しています。

これまでコツコツ積み重ねてきたもの、先が見えないながらも頑張ってきたものが崩れてしまう可能性があるので気を引き締めましょう。


詳しくは【トイレの夢占い】の意味を参考にしてみてくださいね。

抱っこしている子供や赤ちゃんを落とす夢

子供や赤ちゃんは、夢占いの中で「幸運」の象徴です。

そんな赤ちゃん・子供を抱っこしていたのに落とす夢を見たら、幸運が逃げてしまうことを暗示しています。

幸運を逃がす原因は、自分にあります。悲観したり不安に思う心が悪循環を招いているようです。

もっと自分を信じてあげてください。


赤ちゃんの夢占い】の意味を参考にしてみてください。

高いところから誰かを突き落とす夢

高いところから誰かを突き落とす夢は、あなたが目上の人に対し不安や不満を抱いていることを暗示しています。

突き落とした人がどうなったか覚えていない、あるいはたいしたケガをしていない場合は、大きな問題も起こらず、時期に悩みは解消されるでしょう。

しかし大ケガしてしまったり、最悪、死に至った場合はこれから一波乱ありそうです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索