コップの夢占い

【コップ】は水やジュースなど飲料水を飲むときに便利なアイテムのひとつですね!

また、形状から色、ガラスのコップや陶器のコップなどなど…。

世の中にはたくさんのコップがあり、インテリアとしても使えるなどなかなか奥が深いものです。

日常生活でコップが主体になることはあまりないと思いますが、夢の記憶の中でなんだかコップが印象に残るなぁ…という場合に注目してみましょう。

コップにはどんな夢占いの内容が隠されているのでしょうか。


コップを夢占いから診断すると、主に人間関係の意味を表していると考えられます。

食卓を囲む際、またはカフェなど飲食店では欠かせないコップは、社交の象徴でもあります。

コップの夢には人間関係から恋人との関係など、周囲とうまく付き合えているかを表しているとされるでしょう。

また、コップに注がれる【水】は生命力や金銭などの意味があると考えられています。


あなたが見たコップの夢はどんな内容だったでしょうか。

色んなパターンから夢の意味を診断してみましょう。

コップを買う夢

100円ショップなどのコップは、とっても丈夫で重宝しています。

コップを買う夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

ただし、大量にコップを購入するような夢は浪費、散財の警告を表していると考えられるため注意が必要でしょう。


何かを買う夢は良い意味であると考えられる反面、ストレスが溜まっていることを表している可能性もあります。

現実では大人買いなどに気をつけましょうね。

コップを洗う夢

ガラスのコップは、洗う際に傷つけないように気を使うので苦手です。

何かを【洗う】夢は浄化、キレイにしたい気持ちの高まりを表しているとされます。

コップを洗う夢は人間関係を見直したい、さっぱりしたい!という気持ちの高まりを表しているでしょう。

しっかり整理することで、出会いの運気もアップするかも…!

コップが割れる夢

プラスチックのコップだと割れる可能性は低いので嬉しいですよね!高価なコップを割ったときのショックといったら…。

コップが割れる夢は別れを暗示しているとされ、運気が低下気味である可能性が高いでしょう。

恋愛の別れから、友達との別れなど…。周囲との関係が少しギクシャクする可能性があります。

下手な言動は慎むように心がけるのがいいでしょう。

コップを落とす夢

何かの拍子でコップを落としてしまうことがあると思いますが、大抵の場合は掃除が大変になりますね。

コップを落とす夢は周囲との関係に不安を抱いていることを表しているとされます。

自分の立ち振る舞いに問題はないか…嫌われていないか…などといった不安が強く表れている可能性が高いでしょう。

また、コップを落とすことで周囲に振り向いてもらえることから、構ってほしいサインの可能性も。


待っているだけではなかなか周囲もあなたの変化に気付くことができません。

勇気を振り絞って、一歩を踏み出してみましょう。

コップを割る夢

ふんがー!と自らコップを叩き割るようなこと…は現実ではありませんよね。物に当たるのはあまりよろしくないです…。

コップを割る夢はリセットしたい気持ちの高まりを表しているでしょう。

周囲との関係から仕事など、環境の変化を強く望んでいる可能性が高いです。

コップを割ることができる夢であれば、新しい出会い、新しい環境が訪れるでしょう。

コップが欠ける夢

コップに入った多少のヒビ、コップが多少欠けたぐらいだったら気にせず使ってしまいます。

コップが欠ける夢は対人関係の運気が低下することを暗示しているとされます。

周囲との間に小さなトラブルが生まれ、本当にヒビが入ってしまう可能性も。

軽率な行動など、相手を不快にさせるような行為はいつも以上に控えましょうね。

コップから水が溢れる夢

コップに注がれた水は健康運や財産などを表しているとされます。

もし、コップから水が溢れるような夢だった場合は、どちらかというと運気低下の暗示である可能性が高いでしょう。

金運、財産面でいえば機会損失。あなたが許容できる限界を超える出来事が訪れる可能性があります。しっかり準備しておきましょう。


恋愛面、周囲との関係でいえば広げすぎた交友関係の影響で、ストレスが溜まってしまっていることを暗示しているとされます。

本来得られたであろう素敵な出会いが埋もれてしまっている可能性があります。

本能の赴くままに行動するのを一旦制限するのが吉でしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索