月の夢占い

日が暮れてから空を見上げたとき、綺麗な【月】が見えると嬉しい気持ちになりますよね。

たまに、青天の青空に白い丸が見えたりしますが、あれも月なのでしょうか。

「月が綺麗ですね」という名台詞にも使われているほど、月というのは昔からみんなに愛されてきたものです。

月光の優しさに癒されたことがある人も多いことでしょう。

一方で、常に形を変える神秘的な面も持つ月。

夢に出てきたらどんな意味があるのでしょうか。


夢占いで月を診断してみましょう。

月の夢は女性らしさの象徴!月の夢占いの意味

女性は月ごとの周期に合わせて体調が変化することから、月には女らしさや母性という意味があるとされます。

そして月の優しい光からも分かるように、月が出る夢には安らぎや慈愛、幸福という意味もあります。

こうしたことから、月が夢に出てくるときは情緒面が豊かになっているともいわれます。

月の夢を見た場合は運気もアップしていること間違いなしでしょう。

あなたからは優しさが溢れでているとされ、交流関係も今以上に充実する可能性が高いとされます。

月を見る、月を眺める夢

月を見る夢や月を眺める夢は、間もなく幸福が訪れることを意味しています。

月を見たときに綺麗など、良い印象を持っていたのなら、より幸福度は高まるでしょう。

女性であれば、女性らしい美しさや優しさに満ちて、魅力的になっていることも暗示しています。

夜空に月がない夢

夜空に月がない夢は、精神的な安らぎがないことや母性・慈愛心に欠けていることを意味しています。

安定感がないことはデメリットのように思われますが、一方で好戦的な面が強調されるというメリットがあります。

現状を打破したい人にとっては、アクションを起こすチャンスとなりそうです。

月が動く夢

月が動く夢は、これから運気が大きく変化していくことを意味しています。

月が動く様子を見て、「まぶしい光だった」「雲に遮られることがなかった」といった印象を持った場合は、運気が上昇するでしょう。

一方で「光がなくぼんやりと見えただけ」「遠くに行ってしまった」「雲に遮られた」といった印象を持った場合は、運気が低下するかもしれません。

月が複数出てくる夢(2つなど)

月が同時に2つ現れるなど、月が複数出てくる夢は、運気が上昇して大きな幸福が訪れることを意味しています。

幸福を意味する月が複数も見られたのですから心強いですね。

特に満月だったときは、幸福度が高くなります。

思わぬタイミングでラッキーが訪れることもあるので、毎日前向きに過ごしたいですね。

月の状態が印象に残る夢(満月、三日月など)

満月、三日月など月の状態が印象に残る夢は、現在から未来にかけての運気の流れを意味しています。

満月の場合は、今が運気のピークとなりそうです。

月の欠け際が上を向く上弦の月は運気上昇を意味して、下弦の月は運気の低下を意味します。

三日月は上弦の月に向かっている途中なので、こちらも運気上昇のサインです。

月を見て感動している夢(綺麗だと感じるなど)

「綺麗」など、月を見て感動している夢は、出会い運や対人運が上昇することを意味しています。

あなたの優しさに惹かれて、多くの人が集まって来るでしょう。

恋愛面で新しい出会いが期待できるほか、仕事面で良い上司や同僚、部下と巡り合えそうです。

月が近くに見える夢

月が近くに見える夢は、運気が上昇して人生の転換期を迎えることを意味しています。

仕事や恋愛で大きなチャンスが訪れるようです。

上手くいけば、悩みや不安を解消することができるでしょう。

貴重なチャンスを無駄にしないよう、今から心の準備をしておきましょう。

月が壊れる、月が爆発する夢

月が壊れる夢や月が爆発する夢は、感情が爆発するほどのストレスやフラストレーションを抱えていることを意味しています。

このままでは周囲の人に怒りをぶつけてしまい、望まぬトラブルを招いてしまいそうです。

信頼できる人に相談したり、自分の気持ちを上手に伝えるための対策を考えましょう。


爆発の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

月明りが印象に残る夢

月明りが印象に残る夢は、家族や友人、同僚といった身近な人があなたに幸運をもたらすことを意味しています。

片想い中の人は、身近な人が意中の異性との架け橋となって両想いにしてくれるかもしれません。

また、転職したい人は良い職場を紹介してもらえるかもしれません。

これまで以上にコミュニケーションを大切にしましょう。

月に行く夢、ロケットで月に向かう夢

月に行く夢やロケットで月に向かう夢は、生活がガラリと変わり、新しい環境に足を踏み入れることを意味しています。

悪い変化ではないので、安心して受け入れましょう。

挑戦したいものがある人は、この時期に実行するのがおすすめです。

月食の夢の意味

メカニズムが解明されていない古代では、月食は縁起の悪いものと言い伝えられていました。

夢占いにもこれは当てはまり、月食の夢は運気が低下することを意味しています。

この時期に新しいことを始めるのはおすすめしません。

じっと悪い時期が過ぎ去るのを待ちましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索