探すの夢占い

何かを必死に【探す】夢は、ドキドキ感がとてもリアルで、目が覚めてもしばらくは興奮が冷めやらないものです。
何かを探すといっても、落とし物を探すこともあれば、欲しいものを探すこともありますよね。

夢の中で、あなたは何を探していましたか。
夢占いでは、何を探していたのか。どのような状況で探していたのかが、夢を紐解くのに重要になります。
例えば、大事なもの・大切なものを必死に探す夢。または、無くしたモノを探す夢。
それぞれ、探す夢にはどんな意味があるのでしょうか。
探す行為の夢の意味を診断してみましょう!

何かを探す夢は変身願望の表れ?探す夢占いの意味とは

探す夢は、今の自分を変えたいという願望を意味しています。
現在の生活にマンネリや不安を感じ、何かを変えたいと思っているのですが、その答えを見つけられずにいるようです。
そんな焦りが、何かを探すという夢になってあらわれています。

また、無くしたモノを探す夢であれば、そのモノへの執着心が強すぎることの表れでもあります。
これは「物」や「人」どれにも当てはまるとされます。
元彼などのように昔の恋人を探すような夢には、まだまだ未練が強く残っている可能性があるでしょう。

何かを探している夢を見た場合は、探しているモノなど状況をしっかり思い出してくださいね。

探した結果が印象に残る夢(見つかる、見つからない)

探し物が見つかる、あるいは見つからない。
そんな探した結果が印象に残る夢は、近い未来に自分を変えるきっかけを見つけられるかどうかを意味しています。
探し物が見つかったなら、新しい価値観を見出したり、人との出会いによって、今の自分を脱却するきっかけを掴むことができるでしょう。
探し物が見つからなかった場合は、もうしばらく今の自分と向き合う時間が必要なようです。

誰かを探す夢(好きな人、家族など)

好きな人、家族など、誰かを探す夢は、相手の本心を知りたいという願望を意味しています。
最近のあなたは、探している相手との関係が上手くいっていないのかもしれません。
あるいは隠し事されているなど、不信感でいっぱいになっているのでしょう。
一度ゆっくり話し合う機会を設けると良いですよ。

好きな人の夢占い】の意味も参考になると思います。

駐車場で車を探している夢

車はあなたの望む場所へ移動するためのもの。
そんな車を駐車場で探している夢は、あなたが自分の人生の方向性を見失っていることを意味しています。
どんな仕事に就きたいのか、どの学校に進学したいのか、今の恋人と結婚したいのか、といった自分の進路について答えが出せないようです。
重大な問題なので、答えを出すにはもう少し時間がかかるかもしれません。

欲しい物を探す夢(服、財布、靴など)

服、財布、靴など欲しい物を探す夢は、今の自分を変えるために必要な物がはっきりしていることを意味しています。
たとえば、印象をガラッと変えられる服を探しているなら、引っ越しや転職などで今の環境を大きく変えたいと考えています。
財布を探す夢は、経済的な安定を求めている暗示です。
自分の体を支える靴を探す夢は、社会的立場を上げたいと考えていることを意味します。自己承認欲求が強くなっているようです。

詳しくは【服の夢占い】や【財布の夢占い】の意味などを参考にしてください。

目的地、場所を探す夢

目的地や場所を探す夢は、居心地の良い場所を求めていることを意味しています。
今の人間関係や生活環境に不安や不満を感じているようです。
現実から逃げてしまいたいと考えるほど、心も体も弱っています。
一度ゆっくり休養をとってみると良いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索