おもちゃの夢占い

子供の頃、誰もが遊んだことのあるものといえば…【おもちゃ】ですね。
おもちゃはいろいろな種類があり、車や電車、ぬいぐるみからおままごとなどなど。
子供だけでなく、大人まで夢中にさせてくれます。
また、子供同士でおもちゃを貸し借りするなど、子供の心を成長させてくれる必要不可欠なものといっても過言ではありません。

さて、夢占いにおいて【おもちゃ】はどのような意味合いがあるのでしょうか。
おもちゃを買う夢やおもちゃをあげる夢など、おもちゃに関する夢占いをみてみましょう。

おもちゃの夢は子供心の象徴?おもちゃの夢占いとは

夢占いにおいておもちゃを診断する場合、おもちゃの夢は幼稚な考えや未熟さ、良くいえば純粋で素直な心をもっていることを表しているとされます。
純粋、素直な気持ちというのは、それだけでとても前向きな気持ちであることを表しているとされます。
そうした性格は、自然と周囲から評価が高まることでしょう。
そのため、充実した生活を過ごせていることを表しているとされます。

一方で、おもちゃの夢には子供の頃に戻りたい!といった願望などを表している可能性もあります。
それだけ、日々の生活にストレスを溜めているのでしょう。

このように、夢の中のおもちゃがどのような状態なのか。あなたの気持ちなどはどうなのかによって夢占いの意味合いも変わります。
夢の中でおもちゃはどのような状態であったか再度思い出してみましょう。

おもちゃを買う夢

何かを買う夢は、幸運が舞い込む予兆であったり、運気上昇を表しています。
おもちゃは純粋で素直な心を示していることからおもちゃを買う夢は、
純粋な気持ちを大切にすることで幸運をつかむチャンスが巡ってくることを表しています。
さらに、おもちゃを買って喜んでいるようであれば、あなたにとってより良い幸せが舞い込んでくるでしょう。

何かを買う夢の意味は【買うの夢占い】なども参考にしてみてください。

おもちゃをプレゼントする夢

何かをプレゼントする夢は、自分からコミュニケーションをとることで意気投合して話が弾み、たのしい会話ができる暗示です。
その為、おもちゃをプレゼントする夢は、素直な心をもって自分から相手に話しかけて接することにより、さらによい関係を築くことができることを表しています。
交友関係を広げるチャンスであると考えられます。
積極的に行動しましょう。

おもちゃをもらう夢

おもちゃをもらう夢は、おもちゃを買う夢と同じ意味合いをもっており、運気の上昇や幸せが舞い込むことを表しています。
また、対人関係における運気上昇を示していますので、今後信頼関係が築ける友人との出会いや心のよりどころとなる人が現れるかもしれません。
おもちゃをあげる夢と同様に、積極的に行動することが吉につながるでしょう。

詳しくは【もらうの夢占い】の意味を参考にしてみてください。

おもちゃが壊れる夢

おもちゃが壊れる夢は、運気が低下していることを暗示しています。
自分勝手で幼稚な行動により周囲との関係に亀裂がはいってしまう可能性があるでしょう。
自分自身の行動に誤りはないか再確認してみましょう。

また、自らおもちゃを壊す夢は精神面において不安定な状態であることを表しています。
一度自分の気持ちを落ち着かせてみることも必要です。

おもちゃを捨てる夢

おもちゃを捨てる夢は、未熟な思想を捨てることにより、自分自身の気持ちを切り替えて前に進むという決心を表しています。
壊れたおもちゃを捨てる夢は、乱れた精神面から立ち直り、再出発できる準備ができてきたことを表しています。
自信をもってゆっくり一歩ずつ前に進みましょう。

おもちゃを片付ける夢、整理する夢

何かを片付けたり、整理するのは、自分の考え方や思惑について考え直したいという気持ちの表れです。
その為、おもちゃの片づけや整理する夢は、自分自身の未熟な考えについて考え直したいと思っていることを表しています。
また、片付けてスッキリしている気持ちになっているのであれば、現在抱えている問題が解決したり、事態が良い方向に向かうことでしょう。

おもちゃが勝手に動く夢

おもちゃが勝手に動く夢は、あなた自身が「動いてほしい」と強く願っていたり、日常を退屈に感じていることからありえないことが起きないかと思っている可能性があります。
もしくはワクワクするような刺激がほしいと思っているかもしれません。
どちらにおいても夢占いで何か重要な物事を暗示していることは少ないようです。

おもちゃに襲われる夢

何かに襲われる夢は、自分自身が抱えている不安や自分自身を責めている状態を表しています。
その為、おもちゃに襲われる夢は自分自身の未熟な考えが原因で自分自身を責めている可能性があります。
一度あなた自身の行動を振り返ってみるのも方法の一つです。
その行動が間違っていないと思うようでしたら自信をもって前に進みましょう。

おもちゃ売り場にいる夢

おもちゃ売り場にいる夢は、あなたの周りに人が集まることを暗示していますが、人が集まるといっても個性あふれる人が集まりやすいことを表しています。
おもちゃ売り場の居心地が良い場合は、その個性あふれる人があなたに良い影響を与えてくれることでしょう。

反対に居心地が悪いおもちゃ売り場の場合は、その個性に圧倒されて疲れてしまったり、自分の平凡さに落ち込むことがあるかもしれません。
しかし、負けずに自信をもつことで運気も上昇することでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索