買うの夢占い

夢ならば、いかなるものでも買うことができるかもしれません。
大豪邸だったり、好きなものだったり。欲しいモノだって買っているかもしれません。
日常生活において、何かを買うことは欠かせないものですが、「買う」ことの夢占いはどうなるのでしょう。
買い物の夢を見た場合は、何を買ったかによって占いの結果が分かれてきそうですね。

それでは、一緒に「買う」ことの夢占いの意味を見てみましょう!

欲しいものは? 何かを買う夢の意味

あれも欲しいこれも欲しいと、買い物の夢では欲張ってしまうかもしれません。
【買う】夢の基本的な意味は、願望達成です。
夢で何かを買うというのは、買ったものに象徴される「何か」を自分のものにしていけることを意味しています。
それは新しい価値観だったり、隠された欲求といったものであったりします。

また、「買う」夢が、これまでの努力が報われることを示している可能性もあります。
買うという行為は、お金をサービスやモノと交換する行為なので、こうした解釈につながるようです。

それだけ強い欲求を持っていることであり、その欲求を満たす方法をじっくり考えることが重要になるでしょう。
そのパワーを上手に良い方向に向けることが大事であると考えられます。

それは幸運のシンボル? パンやりんごなどの、食べ物を買う夢

食べ物を買う夢の例として、「パン」や「りんご」を買う夢を見ていきましょう。

「パンを買う」夢は、対人関係が強固になることを示します。
友人や家族との仲だけでなく、恋人との仲も深いものになるでしょう。
焼きたてのパンをたくさん買う夢であれば、対人関係だけでなく金運や仕事運も良好になります。
「パン」が、幸運のシンボルとなっているわけですね。

「りんご」を買う夢は今後、積極的に行動することにより幸運を手にすることを示す吉兆です。
夢占いで「りんご」は幸運の象徴とされていることから、この解釈につながります。

買い物の夢は「何を買ったのか」を覚えておくと、夢診断に役立てることができるでしょう!

買い物の夢占い】や【りんごの夢占い】の意味なども参考にしてみてください。

ステキな味わい! ケーキなどの、お菓子を買う夢

夢であれば太ることを気にせずに、ケーキに代表される甘いお菓子をたくさん買って食べることができますね。
「ケーキを買う」夢は、前向きな姿勢によって、人間関係や恋愛面、仕事面において願望を叶えていくことができることを示します。
それを後押ししてくれるかのように、幸運にも恵まれるでしょう。

この夢を見た場合、良好な人間関係や素敵な相手との恋愛などが期待できます。
夢占いで「ケーキ」は、嬉しい出来事の象徴なのです!

詳しくは【お菓子の夢占い】や【ケーキの夢占い】の意味を参考にしてみてくださいね。

多種多様! 服や指輪などの身の回りの物を買う夢

衣服や装飾品などの、身のまわりの物を買う夢はどのような意味を持つのでしょう。

「服を買う」夢の基本的な意味は自己アピールです。
そのほかに買う服の種類によって、それぞれの夢占いの意味を持ちます。
「新しい洋服を買う」夢は交友関係での幸運の訪れ、「下着を買う」夢は秘められた自身の才能に気づくこと、「ズボンを買う」夢は行動力と冒険心の高まり、「スカートを買う」夢は恋愛運と魅力の高まりを示しています。

「ネクタイを買う」夢は性欲の高まりを示すものですが、女性の場合、新しい恋人との出会いを意味することもあります。

「靴を買う」夢は基本的に、これから良い環境へ導かれていくことを示すものです。
心強い味方が現れたり、良い機会に恵まれるでしょう!
この夢も買う靴の種類で、夢占いの意味が分かれていきます。

「スニーカーを買う」夢は、金運の上昇を示します。
「スリッパやサンダルを買う」夢は、親友や恋人と良い関係を築けることを示し、「ハイヒールを買う」夢を女性が見た場合は、魅力の高まりを示しています。

「財布を買う」夢は、金運が低下してしまうことを示しています。
思わぬ出費にご用心を!
ただ「新しい財布を買う」夢が、新しい恋人や友人と出会えることを示す場合もあります。

「カバンやバッグを買う」夢は、社会的な地位や金運の上昇を示します。
心強い支援者と出会えるかもしれません。

指輪やネックレスなどの「装飾品を買う」夢は、恋愛運の上昇を示します。

「眼鏡を買う」夢は、将来への明確なビジョンを立てられることを示し、「お気に入りの腕時計を買う」夢は、これからあなたにとって有益な出会いがあることを示しています。

「傘を買う」夢は、周囲からの手助けを必要としていることを示します。
この夢は、それらが手に入ることを示している可能性もあります。

詳しくはそれぞれの夢の意味を参考にしてみてくださいね。
服の夢占い
指輪の夢占い
傘の夢占い
財布の夢占い
鞄の夢占い

目標へとダッシュ! 車やバイク、自転車を買う夢

移動する手段として便利な車やバイク、自転車を買う夢はどんな解釈になるのでしょう。
夢占いで「車」は管理能力を象徴するものです。

「気に入った車を買って喜ぶ」夢は仕事や恋愛、交友関係をコントロールし、望ましい方向に持っていけることを示しています。
「気に入らない車を買ってそれほど嬉しくない」夢は仕事や恋愛、交友関係のコントロールができずに、思うようにいかないことを示します。
「買いたくない車を無理矢理買わせられる」夢は、やりたくもない仕事や頼み事を押しつけられることを暗示しています。

「バイク」を買う夢は仕事や趣味、恋愛で本気になって打ちこめるものが今後見つかることを意味するものです。

「自転車」を買う夢は、意欲と好奇心にあふれた行動的な状態を示しています。
目標達成のためのモチベーションや気力に満ちているようです。
ただ「自転車」を買う夢が、気持ちが焦っている状態を暗示することもありますので、早まった行動には注意するようにしましょう。

バイクの夢占い】、【車の夢占い】などの意味も参考にしてみてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索