火の夢占い

私たちととても身近なもの【火】。

ライターやろうそくなどの「火」から、火事などのように惨事を起こしかねない「火」までいろいろありますね。

大きな火になればなるほど、危機感を感じると思います。


さて、夢占いにおいて火はどのような意味をもっているのでしょうか。

火に関する夢占いを一緒にみてみましょう。

火の夢は熱い気持ちの暗示?火の夢占い

夢占いにおいて【火】は、情熱やエネルギー・周囲との対人関係を表しているとされます。

燃え盛る火の夢、激しく燃える火の夢は、やる気に満ち足りたあなたの情熱を表しているとされるでしょう。

そのため、火の勢いが弱い夢というのは、燃え尽き症候群の状態になっている可能性があります。

また、火の夢は物事において高揚している気持ちを表していることもあるとも考えられています。。


火といっても火の状態によって夢占いの意味合いは変わりますので、夢の中で火はどのような状態であったか、もう一度思い出してみましょう。

火をつける夢(ライター、ガスコンロなど)

ライターに火をつける夢は、物事において区切りがついたり、ひと段落することを表しています。

あなたが抱えていた問題が解決することもあるでしょう。


反対に、火をつけようとするもなかなか火がつかない場合は、物事の一進一退や行き詰まりを表しています。

大胆な行動は避けて、慎重な行動を心掛けましょう。


ガスコンロに火をつける夢は、あなた自身のやる気がみなぎっている事を表しており、

何事にも苦痛を訴えることなく順調にこなすことができるでしょう。


反対にコンロの火が消えた場合は、やる気がなくなってしまうような事が起こるかもしれません。

ポジティブ思考で乗り越えましょう。

火を消す夢(水をかけるなど)

放水するなどして水をかけて火を消す夢は、今現在あなた自身が抱えているストレスや問題に上手く対応することができており、

ストレス発散や順調に問題解決へ取り組むことができるでしょう。


反対に放水できない夢は、ストレス発散や問題解決は難しいことを表しています。

もしくはさらに悪化させてしまう可能性もあります。

少しでもリフレッシュできるような行動、冷静な行動を心掛けましょう。


詳しくは【水の夢占い】の意味なども参考にしてください。

火を消そうとするのに消えない夢

火を消そうとするのに消えない夢は、運気の低下や低迷を表しています。

精神面が不安定であったり、爆発しそうなくらいストレスがたまってイライラしていませんか。

トラブルにならない為に少しずつでもストレス発散できるよう努めましょう。

火に触れて火傷する夢、熱いと感じる夢

火に触れて火傷をしたり、熱いと感じる夢は、精神的にも肉体的にも疲れていることを表していたり、運気の低下を表しています。

何かを一生懸命取り組むのも良いですが、疲れは様々なところに影響を与える可能性があります。

たまにはゆっくり休憩しましょう。

火に触れても熱くない、火が熱くない夢

火に触れても熱くなかったり、熱くない火の夢は、仕事において良きパートナーを見つけたり、現在取り組んでいる仕事が高く評価されることを表しています。

また、これを機に臨時収入に結びつくなど金運アップの可能性もあるでしょう。

火から逃げる夢

火から逃げる夢は、自分自身が焦っている状況であることを表しています。

いち早く成果を出したい、又は物事の判断を迫られていませんか。

焦っていては失敗する可能性もありますので、落ち着いて行動しましょう。


また、上手く逃げ切ることができた場合は、自分自身の行動選択により、良い方向へ進展していくことでしょう。


逃げるの夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

火が燃え広がり火事になる夢

火が様々な物に燃え広がる夢は、あなた自身が持っているエネルギーの制御ができず、今にも暴走しそうな状態であることを表しています。

正しい選択をする為にも、一度立ち止まり落ち着いて考えることが重要です。

冷静さを取り戻すことで、見えなかった部分が見えてくるかもしれません。


詳しくは【火事の夢占い】の意味を参考にしてください。

火の粉が身体につく夢

夢占いにおいて火の粉は、火が小さく飛び散ると同様に、自分自身のエネルギーがいろんなところに散布している状況を表しています。

火の粉が身体について火傷をしてしまう夢は、吉夢であるといわれています。

散布しているエネルギーのおかげで思ってもみなかった金運のアップや仕事において出世をしたり良い成果をあげることができるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索