梨(ナシ)の夢占い

【梨】といえば、甘くて美味しい秋の味覚ですよね。
林檎のような形をしていますが、味や食感は全然違うのではじめはびっくりするかもしれません。
あの爽やかな味が癖になり、好きな人も多いのではないでしょうか。

さて、そんな梨が夢に出てきた場合、どんな意味合いが隠されているのか気になるのではないでしょうか。
梨の夢占いの意味を診断してみましょう。

梨の夢は愛情の象徴!梨の夢の意味

梨の夢は、愛情の象徴と言われています。
梨の丸い形状は母性などの表れであるとされ、包み込むような温かさを内に秘めていることを表しているとされます。
周囲に頼られがちになりそうですが、できる限り尽くしてあげるといいでしょう。

ただし、その反面で物事が上手くいかず失敗し、損失や散財などのトラブルの暗示でもあります。

出てきた梨の状態やイメージで意味合いが真逆に変わってきますので、気をつけましょう。

梨を食べる夢

梨を食べる夢は、好きな人や恋人との恋愛運が上昇している表れです。
2人の関係が大きく前進し、良い方向に向かいます。
既婚者の方は、夫婦円満を意味します。
また相手と、今以上に愛を深めたいという欲求の表れでもありますので、焦らずゆっくり関係を築く事で上手くいくでしょう。

梨を収穫する夢

梨を収穫する夢は、吉夢です。大きな幸せが訪れる表れで、片思い中の人は好きな人と急接近で両想いに。
恋人がいる人は、プロポーズされる可能性もあります。
既婚者の方は、子宝に恵まれ順風満帆な結婚生活をおくれるでしょう。

梨を貰う夢

梨を貰う夢は、対人関係が良好する兆しであるとされます。
恋愛面で相手との関係を修復したい、仲直りしたいと思っている人は、いつもとは場所を変えて話し合うとベスト。
ただ諦めのチャンスでもありますので、ダラダラとした関係が続くようならキッパリと決心する事が重要です。
また、知らない異性に梨を貰う夢は新たな出会いを表しており、その人と恋愛に発展する可能性も。

もらうの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

梨の木を見る夢(実っている、すかすかなど)

たっぷりと梨が実っている夢は、運気上昇の兆し。恋愛面、健康面でとても良い状態と言えます。
特に妊娠や子宝に恵まれるでしょう。
また、妊娠を望んでいない場合は妊娠に注意が必要です。

すかすかの梨の木を見る夢は、金銭運の低下を表しています。
しっかりとお財布の紐を締めておかないと、ついつい買い過ぎてしまって後悔するはめに。
急な出費は突然やって来ますので、この夢を見た時はいつも以上に金銭管理をしっかりとしましょう。

梨の状態が印象に残る夢(新鮮、腐る、虫食いなど)

新鮮な梨が印象に残る夢は、運気が好調で大吉夢です。
全てにおいて上手くいく兆候。恋愛面では人生のパートナーに巡り合い愛情溢れた家庭を築く事が出来る幸福の表れです。

腐っている梨が印象に残る夢は、運気が低下している兆しなので気をつけましょう。
恋愛面では、相手とちょっとしたすれ違いから大きな溝が広がる事も。
自分の気持ちを優先せず、相手を思いやる気持ちを忘れず接する事が重要です。
焦ってしまうと、こじれてしまう可能性があるので要注意ですよ。

虫に食べられた梨が印象に残る夢は、どんどん運気が低下する警告夢です。
恋愛面や仕事面で問題や障害が発生し、トラブルに巻き込まれる可能性があります。
また、予想外の出費が続き散財や大きな損失がある表れなので注意しましょう。
外出はなるべく控えた方が良さそうです。

虫の夢占い】の意味ももしかすると参考になるかもしれません!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索