梯子の夢占い
どこかに登る際に使う【梯子(ハシゴ)】。
ちょっとした高いところに行きたい、高いところの作業をしたい場合には便利な道具ですよね。
普段はあまり使わないかもしれませんが、梯子の夢を見たらどのような意味か気になりませんか。
今回はそんな梯子の夢について詳しく見ていきましょう。
梯子の夢占いの意味を診断します。
梯子の夢は物事に取り組む姿勢の表れ?梯子の夢の意味
はしごは高い場所へ登る為に必要なツールの1つですが、不安定です。
そのため、梯子の夢は「あなたが目標に向かって1歩ずつ地道に努力を重ねている姿や、そこから見える新たな世界に不安を抱いている」という事を意味しています。
はしごを登るには、1歩ずつ着実に登らないと怪我をします。
そのように、あなたが目標に向かって少しずつ前進していることを表しているのです。
また、新しい世界に飛び込むには不安が付き物です。
夢は、そんなあなたの心理状態を教えてくれています。
もし、梯子から落ちるような夢を見た場合は、精神的に不安定になっている可能性が高いと考えられます。
夢の内容をよく思い出して、夢を診断してみてくださいね。
梯子をかける夢
梯子をかける夢を見たら、何に梯子をかけていたかを思い出してみて下さい。
梯子を屋根にかけていた場合は、あなたが未来の夢に向かって前向きに取り組んでいる状態を表します。
窓にかけていた場合は、現状を打破したいが為に努力を行っている状態を表し、木にかけていた場合は交友関係を広げるために尽力している様子を、大きな石や岩壁にかける場合は、自分を見直すための努力を意味しています。
目標を達成するには、あと一歩のところまで来ています。
油断せずにいきましょう。
基本的には、負けず嫌いな人が見ることが多い夢のようです。
梯子を登る
梯子を登る夢を見たら、あなたが未来の目標に向かって堅実に一歩一歩、進むべき道をしっかりと歩んでいっていることを意味します。
今のあなたにできる最大限の努力をし、少しのトラブルでは逃げ出さない強さを持っている、そんなあなたを意味しています。
また、近いうちに昇進や昇格、独立、転職など今よりもステップアップしていく可能性があります。
チャンスを逃さずに上手く流れに乗りましょう。
梯子から降りる夢
梯子から降りる夢を見たら、注意が必要です。
なぜなら、今のあなたのやり方が間違った方向へ向かっているという暗示だからです。
課題解決へ向けて、今一度やり方を考え直す時期が来たようです。
将来に向けて夢を抱き、前へ進もうとするあなたの労力が無駄になってしまう前に、ここで一度軌道修正を行ってください。
そうすれば、きっと上手くいくでしょう。
梯子から降りられない夢(怖い、足がすくむなど)
夢の中で梯子から降りるのが怖い、足がすくむなどしていた場合は、あなたが無理をしている状態を表します。
降りられないということは、自分に対する自信のなさも意味しています。
あなたは、自分の力不足や経験不足が障害になっていると感じているのではありませんか?
この夢を見たら、対人関係の悪化も意味しますので、こちらも要注意でしょう。
また、あなたのことを「援助してくれる人がいない」ということも示しています。
助けてほしいことがあっても、現在の状況では周りの人はあてにできないようです。
【足の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。