寿司の夢占い

【寿司】といえば、現在では庶民的な値段で食べられるところも増えてきましたね。

回転寿司が良い例だと思います。1皿100円は当たり前、みたいな。

しかし、まだまだ高級な食べ物という意識が多いのではないでしょうか。

一度は、回らないお寿司(カウンターで食べるお寿司)をゆっくり食べてみたいもの…。

緊張して美味しく感じないかもしれませんが…(笑)


さて、そんなお寿司の夢ですが、実はあなたの現在の心の状態や身体の状態を暗示していると考えられています。

お寿司の夢、どんな意味があるのか気になってしょうがないですよね!

今回は、そんなお寿司の夢について詳しく見ていくことにしましょう。

お寿司の夢占いの意味、診断してみましょう。

寿司の夢は見栄っ張りの表れ?寿司の夢とは

夢の中の【寿司】はあなたの「欲求」を表しているとされます。

未だに高級なイメージがもたれるお寿司ですが、夢の中のお寿司は人間の欲求のなかでも「周りへの見栄」や「内面的な充実」を求めていたりと、さらなる向上心や独善欲が高い欲求だと言われています。

内面的な充実を求めるのは構いませんが、周りへの見栄の為に何か行動をするとしたらそれは注意が必要になってきます。


また、寿司の夢の意味をさらに深く診断するためには、出てきたお寿司に対しあなたがどのような行動を取ったのかが夢を解釈するポイントになります。

寿司を買う夢、寿司をもらう夢などは運気アップの暗示であると考えられていますが、寿司を食べる夢というのは少し注意が必要…など。


寿司の夢を見た場合は、どんなシチュエーションだったかをよく思い出してくださいね。

寿司を買う夢

寿司を買う夢を見たら、あなたの社会的な評価がアップすることを暗示しています。

例えば、学生さんなら学校で先生に誉められたり、社会人なら会社であなたの仕事ぶりを上司に評価されるなど、思わず笑顔になるような嬉しい出来事が起こるかもしれません。


また、あなたの中の秘めた才能や能力を発揮したことがきっかけで願い事が叶う暗示です。

そのことで、周囲からの評価も良くなること間違いなしです。


自分で寿司を買っていた場合は特に吉で、「幸運を自らの手で掴みとる」ということを意味しています。


買うの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

寿司を食べる夢

寿司といえば生ものですが、寿司を食べる夢は注意が必要です。


あなたと親しい人からの突然の裏切りや、商売上の詐欺にあったり、不渡りが起こる可能性を暗示しています。


または、友達や知人などから不愉快な出来事を持ち込まれることもあります。

それによって、友情関係にヒビが入るかもしれません。


しかし、そのような場合は、お互いにコミュニケーション不足で誤解や勘違いをしたままなのかもしれません。

相手のことを大切に思うなら、お互い納得がいくまでじっくり話しあってみると良いでしょう。

食べた寿司が印象に残る夢(いなり、えび、うに、サーモンなど)

夢の中で食べた寿司が印象に残る夢だった場合、それぞれのネタによっても解釈の意味が違ってきます。

えびなどの甲殻類を食べる夢の場合は、現実であなたの健康運が好調なことを示しています。

現在病気を患っている人はこれから快方へ向かう暗示です。


またエビやカニなどはお祝いなどのイメージもあります。

既婚女性なら、この夢を見た際は妊娠の可能性を暗示している場合もあります。


いなりを食べた場合は、金運アップの暗示です。商売をされている方は繁盛し、それ以外の方は臨時収入があるかもしれません。

あなたの今までの努力が報われるので、これまで通り努力を怠らずにいましょう。


うにの場合は全体的な運勢アップを示し、サーモンの場合は懐かしい人との再会から深い関係になることを表しています。


海老の夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

寿司を握る夢、寿司職人になる夢

人が握る寿司には、手巻き寿司や軍艦巻きなど以外にも多くの種類があります。

しかし、夢の中で自分で握った寿司の巻きが弱くシャリがボロボロになってしまったり、ネタの切り方が雑など見た目もあまり上手いとはいえなかったり、食べてみてもマズイと感じた場合、残念ながら仕事や勉強などで掲げたノルマの達成にはもう少し時間が掛かってしまうということを表しています。


寿司職人と同様に、1つの道を極める為にはそれ相応の時間と日々の努力が必要だという事です。


もし、夢の中で自分が握った寿司が見た目もキレイで、食べてみても美味しいと感じた場合は、掲げた目標達成まであと少しですよという意味になります。


いずれにせよ、日々の努力の積み重ねこそが重要ですので、達成に向けて努力は怠らないようにしましょう。

寿司をもらう夢

寿司をもらって嬉しい感情があった場合は、寿司をもらった相手があなたに対して興味があったり良い感情を抱いているようです。

もっとあなたと親しくなりたいのか、あなたのことを知りたいと思っているのかもしれないですね。


反対に、寿司をもらう事に違和感があった場合は、あなたが周りの人に対してもっと自分のことを理解してほしい、自分の努力を認めて欲しいという思っているようです。

最近、周囲の人と気持ちがすれ違っていると感じることはありませんか。


また、寿司をもらった相手が異性だった場合は、その相手があなたに対して好意を抱いていることを表します。

恋人であれば、近いうちに恋人との仲が一層深まるような出来事が起こるかもしれません。


もらうの夢占い】の意味も参考にしてみてください!

お寿司屋さんに行く夢(回転寿司、高級寿司など)

高級寿司屋など寿司屋に行く夢を見た場合、あなたと色々な形で縁が結ばれる事を表す吉夢とされています。


あなたにとってこれからの人生で宝物と言えるような大切な人との出会いや、念願だったものが手に入るなど、心が沸き立つような出来事がしばらく続くかもしれません。


人生というのは良い時もあれば、当然悪い時もあります。

身の回りで起きる幸運も、運気がアップしているからこそなので素直に受け止め、恩恵を受け取ることを意識することで更なる幸運を引き寄せます。


回転寿司に行く夢の場合は、普段から代わり映えのしない平凡な生活に少し飽きている事を示しています。

しかし、平凡というのは実は難しいことです。


何のトラブルや気兼ねなく穏やかな生活が送れるありがたみに感謝して、身近な人との日々を過ごしなさいと夢は教えてくれています。

寿司を奢る夢、奢られる夢

寿司を奢る夢は、あなたが周りの人から良く思われたい・大事にされたいという願望が強いときに見る夢です。

現実では、自分で思っている以上に周りからの評価が低い、または大事にされていないという実感があるのではないでしょうか。

その事に対して、あなたは心の中で不満を持っているようです。


それで、夢の中で寿司を奢るという行為をする原因になっています。


寿司を奢られる夢は、注意が必要です。

寿司を奢ってくれた人があなたに対して悪意を持っていたり、欺く可能性があります。


特に、奢られた事に対して嫌な気分が残ったら、現実でもより注意が必要です。

寿司の味が印象に残る夢(美味しい、まずいなど)

夢の中で食べた寿司の味が美味しかったり、まずいなど味について印象が残った場合はそれぞれ解釈が異なります。


ところであなたが最近、目指すべき目標などがありますか?

ダイエットや仕事、勉強など何でも良いのですがその目標に対してすぐ手が届くかどうかが分かると嬉しいですよね。


美味しい寿司を食べた夢ならば、目標に対してすぐ手が届くことを意味しています。

ダイエットなどでも停滞期で結果が目に見えなくても、もうすぐ目標体重に到達するでしょう。


反対に、食べた寿司がまずかった場合は注意して下さい。


目標達成には程遠く、面倒だからとここで手を抜いていると、あなたの手柄を誰かに横取りされる可能性があります。

また、あなただけ周りと違った認識であるために恥をかいて笑いものにされる可能性もあります。


自分が今行っている作業に誤りがないか、しっかり周りとコミュニケーションを取って恥をかかないように気をつけましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索