だるまの夢占い
【だるま(達磨)】は、初詣のときなどの出店で売っているのを見かけますね。
TVで選挙に当選した人がだるまの目に墨を入れるのもよく見かけるシーンだと思います。
だるまは祈願の縁起物として有名ですが、赤だけではなく色によって商売繁盛や家内安全などの意味があるようです。
夢にでてくる【だるま】には、どんな意味があるのでしょうか。
気になってしょうがないでしょう!
だるまの夢占いの意味、診断してみます。
だるまの夢は?目標が達成できる暗示かも?!
仏教の高僧である達磨大師が壁に向かい9年間座禅の修行をし、そのため手足が腐ってしまったという逸話があります。
それをもとにだるまの形は作られました。
倒しても起き上がる形状をしているので、七転び八起きの意味も後についてきました。
夢の解釈でも同様に、だるまの夢は、夢占いでは「努力して目標達成できる」という意味があると考えられます。
また、あなたを助ける人という意味もあります。
夢の中のだるまの様子なども、夢占いでは重要なキーワードになります。
2つ並んでいるだるまは、あなたのご両親を表している可能性があります。
また、だるまを見たときの感情が暗いイメージの場合は、手足がでない、動かない方がいい、といったサインとなり注意が必要です。
このように、だるまの夢と言えどさまざまな診断ができます。
だるまの夢を見た場合は、どのようなシチュエーションだったかをよく思い出してくださいね。
だるまを買う夢
買う夢はあなたに必要なものがあることを教えてくれます。
あなたに今不足しているもの、必要なものが何であるかが夢の内容でわかります。
だるまを買う夢は、目標を達成できる状況になってきている兆候です。
普段のあなたの姿を見て、応援してくれる人も現れるようですよ。
この夢を見たら失敗してもあきらめずに努力することが大切です。
【買うの夢占い】の意味も参考になるでしょう。
だるまをもらう夢
誰かから、何かをもらう夢はもらったものに注目しましょう。
それで幸運になるか不運になるかが決まります。
だるまをもらう夢は対人運がアップするという良い意味になります。
気になる人やパートナーからもらうのなら、愛情が深まる暗示です。
だるまをもらってあなたが困るのなら、人間関係のトラブルが起こる可能性があります。
【もらうの夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。
だるまを作る夢
物を作るということは、まずは完成形を考え、計画して実際に作業する工程があります。
だるまをつくる夢も目標に向かって努力をすることで、あなたの描いていた夢が叶うことを表します。
棚からボタモチのような降ってきた幸運ではなく、自分の力で幸運を引き寄せるのです。
まずは気持ちを前向きにして、自分の将来設計をしてみましょう。
だるまに目を入れる夢
だるまは目が入っていないので買ってきたら、まず願い事をして片目に墨を入れます。
願いが叶ったなら、もう片方の目を入れお寺に納めます。
だるまに目を入れる夢の意味を見てみましょう。
だるまには支援者の意味があります。
片目しか入っていないだるまは支援者がいない心細い状態を表します。
両目になっただるまの夢は、人から助けを受けて安心した状況を表します。
【目の夢占い】の意味も参考になるかもしれません!