カバの夢占い

【カバ】はどんな動物なのか、あなたは知っていますか?

大きな体でのっそりと動き、どこかに貫録や余裕のありそうな印象を受けますね。

でも、かなり早く走る姿を動画で見たことがありますが、あれには驚きました!

ギャップ萌えですね!


そんなカバが夢に出てくることがあったら、それはどんな意味を持っているのでしょうか?

カバの夢占いの意味を診断してみましょう!

カバの夢の意味は?カバの夢占い

カバはのんびりと水辺で過ごしている印象を持ちがちですが、水の中では時速40kmで泳ぐこともでき、意外と素早い動きをすることに驚く人も多いです。

縄張り意識も強いので、自分の縄張りに入ったよそ者には容赦なく襲い掛かる気性の荒さも持ち合わせています。


意外とイメージと違うところも多いカバですが、カバが夢に出てくる意味は、「重さ」、「大きさ」、「ギャップ」などを示している場合が多いです。

さらに、水辺の生き物ですから、水が関係してくる傾向もあります。


例えば、カバに触れる夢やカバが懐く夢の場合は、好奇心旺盛になっていることの表れであるとされ、どんなことも吸収できる柔軟性を持っているとされます。

一方で、カバに噛まれる夢などカバに襲われる夢の場合は、油断していると足元をすくわれるという警告を暗示している可能性があります。


カバの夢を診断する場合、カバの様子なども重要になりますので、しっかり思い出してくださいね。

カバを見る夢、観察する夢

動物園などでカバを見たり、じっくり観察する夢を見たとき、その夢が持つ意味はなんなのでしょうか。

カバを見る夢は、自分の周りで大きな出来事が起きていることを暗示しているとされます。

もしくはこれから起きる予兆かもしれません。


しかし、それは自分自身が直接関わることではなく、自分は傍観する立場にいることが多いのが特徴です。

ぼーっとカバを見ている夢であれば、周囲の変化に気づかず、どこか他人事のように捉えていることを表しているでしょう。

心に余裕を持っていると解釈ができますが、一歩間違えれば周囲との関係が悪化してしまう可能性もあります。

カバの様子が印象に残る夢(水浴び、怒っているなど)

あなたの夢の中にいたカバはどんなことをしていたでしょうか?

その様子が印象に残っている夢があるかと思います。


例えば水浴びをしていたり、水の中で泳いでいた様子が強く印象に残っている夢は、水辺で何か大きなことが起きることを示しています。

大きなことと言っても良いことなら嬉しいですが、危険なことや悪いことの場合は水辺ですし怖いですよね。

水辺で嫌なことがもし起きても対処できるように、注意はしておきましょう。


また、カバが怒っていたり、喜んでいる感情が分かることが印象に残る夢は、自分の周りで起きる大きな事件や事柄に、自分自身がその感情を抱く証です。

怒っていたら、その事件を目の前にして自分はひどく腹を立てることになるでしょう。

カバにエサをあげる夢

カバにエサをあげる夢は、大きなものを育てることを意味します。

これから大きな仕事が舞い込み、それをじっくりと丁寧にこなしていく未来を示しているのかもしれません。

家庭菜園で野菜を栽培している人は、これを機に育つのに時間がかかる野菜や果物を育ててみるのもいいでしょう。


もしくは、自分の子供を育てる未来を象徴している場合もあります。

女性であれば子供を授かることの表れかもしれないので、体調には気を付けたいですね。

カバに触る夢、撫でる夢

カバに触ったり、撫でたりする夢は、新しい物事に挑戦する自分を意味しています。

カバに触れる機会は一般の人ではなかなかないはずです。

例えば動物園で触れてみることがあると、「こんな感触なんだ…」と驚くことも多いでしょう。


それと同じで、新しい物事に触れてみて今までとは違う世界が開けるような感覚を味わったことがあるかと思います。

そのような感覚を覚えるこれからの挑戦を示しているのです。

カバに乗る夢、カバが懐く夢

カバに乗せてもらったり、カバが自分に懐いてくれる夢を見ることもあるでしょう。

それは、自分の身の周りで起きる大きなことに自ら関りに行くことで、良い流れを呼び込むことを意味していることが多いのです。

特にカバと触れ合って楽しい思いが強かった夢は、何か自分というものを大きく変えてくれる大きなことが起きる可能性が高いです。

カバに襲われる夢、追いかけられる夢

カバに襲われたり、追いかけられる夢は、意外にも怖かったのではないでしょうか。

のっそりとしている印象のカバでも、動きは意外と早かったり、大きく開けた口は今にも飲み込まれそうなほど迫力があります。

カバに襲われる夢は、意外なものに足元をすくわれることを意味している場合が多いです。

上手くいっていると思っていても、油断は禁物です。


追われるの夢占い】の意味も参考にしてください。

カバの親子が夢に出てくる意味

カバが出てくる夢の中でも、一匹のカバではなく、カバの親子が出てくる夢もあります。

親子は「家族」を強く示しているため、カバの親子が出てくる夢は、自分を含めた家族の周りで、大きなことが起きる予兆を意味している場合が多いのです。

家族に思わぬ試練が待ち受けているのかもしれませんし、もしくは家族にとって喜ばしいことが起きるのかもしれません。

家族と過ごす時間を大切にすると良いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索