カバの夢の意味は?カバの夢占い

カバはのんびりと水辺で過ごしている印象を持ちがちですが、水の中では時速40kmで泳ぐこともでき、意外と素早い動きをすることに驚く人も多いです。

縄張り意識も強いので、自分の縄張りに入ったよそ者には容赦なく襲い掛かる気性の荒さも持ち合わせています。


意外とイメージと違うところも多いカバですが、カバが夢に出てくる意味は、「重さ」、「大きさ」、「ギャップ」などを示している場合が多いです。

さらに、水辺の生き物ですから、水が関係してくる傾向もあります。


例えば、カバに触れる夢やカバが懐く夢の場合は、好奇心旺盛になっていることの表れであるとされ、どんなことも吸収できる柔軟性を持っているとされます。

一方で、カバに噛まれる夢などカバに襲われる夢の場合は、油断していると足元をすくわれるという警告を暗示している可能性があります。


カバの夢を診断する場合、カバの様子なども重要になりますので、しっかり思い出してくださいね。

別パターンのカバの夢の意味を調べることもできます

カバの夢の意味は?カバの夢占い以外の「カバ」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

カバの夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索