柿が落ちる夢

美味しそうな柿が落ちる夢は、恵まれた状況や立場に身を置いているにもかかわらず、自信の無さからそれに気づくことができていない状況を暗示しています。

自分のことを過小評価しすぎていませんか?

あるいは視野が狭くなっていませんか?

自分を過小評価したままの状況が続くと、せっかく成功するものも成功しません。

チャンスをものにするためには自分の可能性を正しく理解することが重要です。

とにかく自信を持ちましょう。


一方、未熟であったり腐っていたりする柿が落ちる夢というのは、今まで抱えてきた心配事や悩みなどが思わぬところで突然解決することを暗示しています。

特に、柿が落ちるときに勢いよくすんなりと落ちる夢の場合はなおさらです。

あとは変に身構えずに、安心して問題が解決するのを待つのみです。

自分ではどうしてみようもない問題については、自然の成り行きに任せることも時には大切です。


詳しくは【落ちるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

別パターンの柿の夢の意味を調べることもできます

柿が落ちる夢以外の「柿」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

柿の夢占いの意味を見に行く

柿の夢の意味一覧

その他の「柿」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

柿の夢の意味とは?大きな変化が訪れる暗示?

柿を食べる夢

柿をもらう夢

柿をあげる夢(友達、親戚など)

柿を収穫する夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索