柿の夢占い

突然ですが、あなたはどんな果物がお好きですか?

リンゴやみかんなど、比較的安価で食べやすい果物でしょうか。

それとも、高級なメロンやマンゴーでしょうか。


これからの訪れる「秋」の季節に旬を迎える【柿】がお好きな人もいるでしょう。

もし、柿がお好きであれば、柿の夢というのは何とも見ていて楽しい夢であると思います。

そして、もうちょっと見ていたいと思ってしまう場合もあるかもしれません。


しかし柿の夢といっても、夢の中に出てきた柿がどんな状態かもありますよね。

甘い柿や渋い柿、未熟な柿などいろいろあります。


では、そもそも柿の夢自体は何を意味するのでしょうか。

様々なケースごとに、柿にまつわる夢の意味を掘り下げてご紹介していきます。

柿の夢占いの意味、一緒に見てみましょう!

柿の夢の意味とは?大きな変化が訪れる暗示?

柿の夢というのは、夢占いで診断すると、予想もしていなかった出来事が起こることを暗示します。


もしも夢で見たものが熟した甘い柿の夢であれば、思いがけない幸運やチャンスに恵まれる可能性があります。

仕事など、何か努力していることがあればそれが報われたり、さらにそれがきっかけで思いがけず他のチャンスも到来したりと、良いことが思いもよらない部分でも連鎖していくことを暗示しています。

甘い柿の夢をみた場合は現状がどうあれ、努力していることを諦めない姿勢が重要です。

自分を信じて行動してみましょう。


一方、未熟であったり渋かったりする柿の夢は、想定外の不運や何らかのアクシデントに見舞われてしまう危険を暗示しています。

特に人間関係や恋愛などでは、自分の気がつかない部分で何かトラブルが発展しているおそれがあります。

恋愛であれば、例えば突然相手から別れを切り出されたり、理由もわからず突然音信不通になったりするおそれがあることを暗示しています。


渋い柿の夢というのは、自分の行動や言動に対する警告夢です。

日頃、周囲に対して傲慢な態度や自己中心的な態度をとっていませんか?

自分を振り返ってみましょう。


このように、柿の夢は柿の状態によって夢の意味が異なるとされています。

よく思い出して、あなたに合う夢の意味を診断してくださいね。

柿を食べる夢

甘い柿を美味しく食べる夢は、願いが成就することを暗示しています。

特に、一生懸命な姿勢で努力していることが複数ある場合は、不思議とトントン拍子に次々と上手くいく可能性があります。

また、甘い柿を食べる夢は全体的な運気が上がっていることも暗示します。

やりたかったけれど今までなかなかやれなかったことなどはありませんか?

もしあるのならば、まさに始めるには良いタイミングです。

思い切って挑戦してみましょう。


一方、柿を食べたけれど美味しくなかったという夢は、健康状態の悪化を暗示しています。

少しでも何か健康に異変を感じたときは、すぐに原因をつきとめることが大事です。

また他に、欲求不満も暗示しています。

もしもストレスで疲れていたら、たまにはゆっくりと自分の好きなことをしてリラックスすることも大事です。

柿をもらう夢

新鮮で美味しそうな柿をもらう夢は、気持ちが安定し、心にゆとりがある状態を暗示します。

特に恋愛では、相手を心から受け入れ信頼するという姿勢が垣間見えます。

その姿勢を維持することで、さらに関係は親密になっていきます。

それは恋愛だけでなく、人間関係全般にも言えることです。

相手から受け入れられるためには、まず自分から相手を信頼していくことが重要であることをこの夢は教えてくれています。

大きな心で周りと接しましょう。


一方、柿をもらったけれどあまり嬉しくないと感じた夢の場合は上記と反対に、気持ちが不安定であることを暗示しています。

特に最近、人間不信気味になっていませんか?

人を信じられない心は思わぬすれ違いを生みます。

まずは視野を広げて、相手の優しさや相手との小さな幸せを、一つ一つ探すところから始めてみましょう。


もらうの夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

柿をあげる夢(友達、親戚など)

美味しそうな柿をあげる夢は、友達とより一層絆を深められるという暗示です。

特に親密なコミュニケーションが大事です。

積極的にコミュニケーションをとり、友達の話をじっくり聴いてあげましょう。

予想以上に感謝され、ますます良い関係になれることでしょう。

また、親戚と最近あまり連絡を取っていないと思うときは、久しぶりに連絡してみましょう。

きっと喜んでもらえて、話が弾みます。

あるいは、何か嬉しい報告があるかもしれません。


一方、腐っていたり未熟であったりする柿をあげる夢は、友達関係があまり良い状態ではないことを暗示しています。

何か思い当たる節があれば、早めにじっくり友達と話す機会をつくりましょう。

そして、もし自分に非があることであれば、素直に謝ることが大事です。

親戚に関しても同様です。

わだかまりがある場合は、とにかくすぐに解消するように努めましょう。

そのままにしておくと、思わぬトラブルに発展する可能性があります。


詳しくは【親戚の夢占い】、【友達の夢占い】の意味を参考にしてください。

柿を収穫する夢

熟して美味しそうな柿を収穫する夢は、大吉夢と言えます。

これから新しく始めることも、現在取り組んでいることも、何もかもが上手くいくことを暗示しています。

そして、今まで欲しかった物や愛情などが思いがけない形で手に入ることも暗示しています。

とにかく実り多い発展が期待できる状況と言えますので、万事において積極的に行動しましょう。


反対に未熟な柿を収穫する夢は、まだ今は行動を起こすタイミングではないということを暗示しています。

もしもそれを今行ったとしてそれが成功するという保証は無く、それどころか思わぬ事態の悪化に見舞われる危険が潜んでいるという可能性も考えられます。

とりあえず今のところは現状維持で、様子をじっくりと見守りましょう。

柿が落ちる夢

美味しそうな柿が落ちる夢は、恵まれた状況や立場に身を置いているにもかかわらず、自信の無さからそれに気づくことができていない状況を暗示しています。

自分のことを過小評価しすぎていませんか?

あるいは視野が狭くなっていませんか?

自分を過小評価したままの状況が続くと、せっかく成功するものも成功しません。

チャンスをものにするためには自分の可能性を正しく理解することが重要です。

とにかく自信を持ちましょう。


一方、未熟であったり腐っていたりする柿が落ちる夢というのは、今まで抱えてきた心配事や悩みなどが思わぬところで突然解決することを暗示しています。

特に、柿が落ちるときに勢いよくすんなりと落ちる夢の場合はなおさらです。

あとは変に身構えずに、安心して問題が解決するのを待つのみです。

自分ではどうしてみようもない問題については、自然の成り行きに任せることも時には大切です。


詳しくは【落ちるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索