友達の夢占い

人生のかけがえのない「宝物」とも言えるもののひとつに挙げられる【友達(友人)】。

あなたには親友と呼べる友達はいますか。親友とまでは呼べないけど、苦楽を共に歩める友達がいるととても心強いですよね。

喧嘩をすることもあるけれど、長い年月を経てたくさんの思い出を共有してきた大切な存在です。


そんな友達が夢に出てきたとき、どんな意味があるのでしょうか?

友達の夢の意味をさまざまなシチュエーションごとに夢診断してみましょう。

友達の夢はあなた自身を映すもの?友達の夢占いの意味とは

「類は友を呼ぶ」という言葉がある通り、友達はあなたの性格や生き方を映し出す鏡のような存在です。

そんな友達が夢の中に出てきたときは、あなた自身にこれから訪れることを教えてくれています。

友達が出世する夢、友達が笑顔の夢などは、あなた自身が私生活で充実していることを暗示していると考えられるでしょう。


また、その友達のことをとても信頼しているときに、友達が印象に残る夢を見ると考えられています。

これは良い場合、悪い場合どちらも当てはまるとされています。今のあなたの状況に合わせて診断してみてくださいね。


その他、今のあなたに必要なメッセージを届けてくれることもあるので、何を言っていたのかも重要です。

友達とご飯を食べる夢(同性、異性など)

同性・異性を問わず、友達とご飯を食べる夢は吉夢となります。

ワイワイと一緒に食事を楽しんだときのように、心も体も満たされるような幸福が訪れる暗示です。

周囲の人に幸せをおすそ分けすれば、より運気がアップしますよ。


詳しくは【異性の夢占い】の意味などを参考にしてください。

友達と遊ぶ夢

友達と遊ぶ夢は、「もっと人生を楽しみたい」という欲求があなたにあることを意味しています。

時間に追われる生活に、ストレスを感じているのかもしれません。

一方で、現実逃避したいという欲求を持っている場合もあります。

一度、自分の心と向き合う時間を作ると良いでしょう。

友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢は、もっと本音で他人と向き合いたいという気持ちがあることを意味しています。

優しすぎる性格なのか、あなたは周囲に遠慮がちにふるまってしまうようです。

この夢も吉夢なので、いずれ本音で周囲と向き合えることを暗示しています。

良い出会いがあるのかもしれませんし、人付き合いの仕方が変わるのかもしれません。


喧嘩の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

友達を殺す夢

目覚めが悪くなる友達を殺す夢ですが、夢占いの意味は悪くありません。

友達を殺す夢は、殺された友達に幸運が訪れることを意味しています。

そのラッキーパーソンが、あなたである可能性があります。

友達の幸せは、あなたの幸せにもつながることでしょう。


殺すの夢占い】も参考にしてみてくださいね。

友達が事故などで死ぬ夢

友達が事故などで死ぬ夢は、友達の人生が大きく変化することを意味しています。

こちらも悪い夢ではないので、結婚や就職といった良い意味でのライフステージの変化が起こることでしょう。

友達の人生の転機が、あなたに良い影響を与えるかもしれませんね。


死ぬの夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

友達が殺される夢

友達が殺される夢は、あなたと友達の関係性に変化が訪れることを意味しています。

決して悪い変化ではなく、より絆が深まる可能性が高いです。

友達との思わぬ共通点を見つけ、ほかの人には言えない悩みも相談できるようになるのかもしれません。


誰かに殺される夢占い】の意味もぜひ参考にしてみてください。

友達が怪我をする、病気になる夢

友達が怪我をする夢や病気になる夢は、あなたが心に傷を負っていることを意味しています。

孤独を感じやすく、1人が辛い時期なので、今のあなたは友達のぬくもりを必要としてます。

ぜひ思い切って、友達に連絡を取ってみましょう。


怪我に関する夢占い】の意味も参考になると思います。

仲の良い友達と結婚する夢

仲の良い友達と結婚する夢は、あなたが生涯寄り添えるパートナーを求めていることを意味しています。

恋愛願望があるだけでなく、結婚願望も強くなっているようです。

積極的に出会いを求めると、素敵な異性にめぐり会えるかもしれません。

友達が妊娠、出産する夢

友達が妊娠・出産する夢は、これまでの努力が報われる時期がもうすぐやって来ることを意味しています。

仕事で大きなチャンスがもらえるかもしれません。

実際の妊娠や出産との関連性はありませんが、これらの願望が強い場合は、夢となって出てくることもあります。

友達の家に行く夢

友達の家に行く夢は、家の状態がそのままあなたの精神状態を意味しています。

友達の家がきれいに片付いていたなら、あなたの心も平安を保てる良い状態です。

一方で、友達の家がゴミや物で荒れ果てていたなら、あなたの精神も悪い状態である可能性があります。


詳しくは【家の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

友達と再会する夢

友達と再会する夢は、あなたが過去を懐かしみ、現状に満足できていないことを意味しています。

過去の記憶に、現状を打破するためのアドバイスがあるかもしれません。

昔からの友達に会ってみたり、過去に過ごした場所を訪れたり、アルバムを読み返してみると良いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索