怪我の夢占い

思わず冷や汗をかきながら目が覚めてしまう、怪我の夢。

自分が怪我した場合でも、ほかの人が怪我をした場合でも不吉な感じがします。

なにか大きなトラブルに巻き込まれるのではないかと、心配になりますよね。

怪我に関する夢には、どんな意味があるのでしょうか?

怪我の夢は精神的なダメージの象徴

怪我というと、擦りむいたり、血が出たりと、身体的に痛いイメージが強いですよね。

しかし夢占いにおける怪我とは、心の傷を意味しています。

誰かに裏切られたり、人間関係のトラブルが起こったりするかもしれません。

また、現実での怪我が予測できないタイミングで起こるのと同じように、心に傷を負うのも突発的な出来事による可能性があります。

怪我をする夢(手や指、足など)

怪我をする夢は、思いもよらないトラブルがあなたに襲いかかることを警告しています。

思いもよらぬ・・と言いながらも、、実はその原因があなた自身である可能性もあるので要注意です。

人を不快にさせる言動をしていないか、自己中心的な振る舞いをしていないか、この時期は特に自分の行いに気を配りましょう。

手や指を怪我したときは、恋人や職場、友人といった人間関係にヒビが入る可能性があります。

足に怪我をする夢を見た場合は、生活基盤にも影響を与えるおそれがあります。


その他、体の部位である【目の夢占い】や【頭の夢占い】などの意味も参考にしてください。

誰かが怪我をする夢(恋人、他人など)

恋人や家族といった自分以外の誰かが怪我をする夢を見た場合も、トラブルの前兆です。

他人が怪我をしている夢を見た場合、あなた自身だけでなく、周囲の人も心に傷を負うかもしれません。

あるいは周囲の誰かが、過去に負った心の傷を未だに引きずっている可能性があります。

今こそ周囲の人達との絆について、考えるべき時期かもしれません。


恋人の夢占い】の意味も参考にしてください。

怪我をした人を助ける夢

怪我をした人を助ける夢は、あなたに他人の心を癒そうとする慈悲深い精神があることを意味しています。

周囲で辛い思いをしている人が、あなたの存在によって救われるかもしれません。

また、この時期は判断力に優れており、突発的なトラブルに巻き込まれても的確な対処ができることも暗示しています。


詳しくは【助ける夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

誤って怪我をさせる夢

誤って怪我をさせる夢を見ると、誰かを傷つけてしまうのではないかと心配になりますよね。

そんな罪悪感でいっぱいになる夢ですが、夢占いではそれもただの気苦労となります。

誤って怪我をさせる夢は、あなたが一方的に損をすることを暗示しています。

周囲を巻き込まないことは安心ですが、そのぶん、あなた自身は普段以上の注意が必要です。

誰かに怪我させられる夢

誰かに怪我させられる夢は、誰かの心無い言動によってあなたが深く傷つくことを意味しています。

何か大きな裏切りに巻き込まれたり、悪意のある人物が近づいてくるかもしれません。

またフォローしてくれる人もおらず、孤軍奮闘を強いられることになりそうです。

怪我をしたところが治る夢

怪我をしたところが治る夢は、怪我の夢の中でも吉夢です。

今抱えている悩みが解決したり、トラブルに巻き込まれても無事切り抜けられることを意味しています。

運気が上昇している時期なので、どんなことがあっても前向きに捉えましょう。

怪我をしたのに血が出ない、痛くない夢

血はあなたが培ってきたもの(スキル、魅力、個性、プライド、名誉など)を意味します。

怪我をしたのに血が出ない場合は、そんなあなたの魅力が薄れてきていることを暗示しています。

怪我をしても痛くない夢も同様です。

今のあなたは本来の自分を見失ってしまうほど疲れ切っているのかもしれません。

ゆっくりと休息する時間が必要なようです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索