恋人の夢占い

つらいとき、楽しいときなどの時間を共有してくれる【恋人】。

現在、付き合っている恋人のことが愛おしすぎて、夢でも会いたい!と思う人は多いでしょう。

別れた恋人にもう一度会いたいと思い、夢での再会を願う人もいます。


ですが、実際に夢で今や昔の恋人と出会えたら、その夢はどういった意味を持つのでしょう?

恋人とどうしたかが、夢の解釈のヒントになりそうですね。

恋人に関する夢占いの意味をみてみましょう。

受け入れられたい? 恋人の夢の意味

夢での「恋人」の基本的な意味は、愛情や慈悲、自分を受け入れてもらいたいという気持ちになります。

さらに、恋人に関する気持ち全般を意味しているので、恋人がいるなしに関わらず、恋愛に対するあなたの姿勢をあらわしたものになるでしょう。


恋人がいない方が、恋人が出てくる夢を見た場合は、恋人を求める気持ちが反映された可能性が高いです。

もうすでに恋人がいる方が、恋人が出てくる夢を見た場合、相手に対して何かしら言いたいことがあるのかもしれません。


恋人とどのようにしていたかに注目し、夢解釈に挑んでください!

良きご縁を! 恋人ができる夢

常日ごろ、恋人が欲しい!と思っている方にとって、ステキな恋人ができる夢は嬉しいものです。

現在恋人募集中の方が、そうした夢を見た場合は、恋人を求める気持ちが高まっています。

本当にそのような相手があらわれる可能性もあります。


恋人がいるにも関わらず、恋人ができる夢を見た場合は、今の相手に不満があるのかも……。

夢の中の恋人は、あなたの理想の異性とされているからです。

また、相手に不満点があっても、これからあなたの理想像に近づき、その結果で絆がますます深まるという可能性もあります。


恋人ができる夢の基本的な解釈は、近いうちに良い出会いがあるという意味です。

恋人がいる人もいない人にも、良い兆しになり得る夢なのです!

本当の気持ちは? 恋人が死んでしまう夢

愛する恋人が死んでしまうという、なんとも悲しい夢ですが、夢占いでは吉夢です。


あなたが恋人の死を嘆き悲しみ、二度とこんな思いは繰り返したくない、言いたいこともたくさんあったと後悔する夢ならば、現実の恋人との関係は深まっていくでしょう!

本当の気持ちを伝えやすくなり、誠実に相手に向き合っていけるようになるからです。


ですが、恋人が死んでもなんとも思わない夢であれば、あなたの相手に対する気持ちが冷めていることになります。


また、夢で死ぬことになった相手の、開運と成長の兆しになります。

「死ぬ」夢は逆夢になって吉夢になるものですが、その一例ですね!


詳しくは【死ぬ夢占い】の意味を参考にしてください。

仲良い証拠? 恋人とケンカする夢

普段恋人と仲良くしていても、大ゲンカする夢を見たら不安になってしまうものです。

ですがご安心を。恋人とケンカする夢は逆夢で、二人の仲が深まることを示しています!

「ケンカ」の夢の基本的な意味と同様に、この夢も運気が上昇していくでしょう。


ただ、最近あまり恋人とうまく話せていないという方は、恋人とうまくいくのだろうか……という不安な気持ちがケンカする夢となって出てきている可能性もあります。


ケンカしたのが別れた恋人だった場合は、今後の恋愛運の高まりを示しています。

恋人がいる方は順調に交際が進み、恋人がいない方は相手にめぐりあえる可能性が高まります!


喧嘩に関する夢占い】の意味も参考にしてみてください。

不満にご注意? 恋人と仲直りする夢

ときに大ゲンカしたとしても、いつの間にか大好きな相手とは仲直りしているものですね。

ケンカの後に恋人と仲直りする夢は、それほど嫌な印象は受けないでしょう。


ですが、この夢を見たときには恋人に何かしら訴えたいことがないか注意してください。

ケンカをしても結局許してしまうというのは、相手に対して甘い部分がある証拠なんです!


また、別れた恋人と仲直りする夢は、相手にまだ未練を持っていることのあらわれです。

失いたくない! 恋人と別れる夢

大好きな相手と別れてしまう夢はつらいものです。

恋人と別れる夢は、相手を失いたくない!という不安のあらわれです。

こうした不安は、相手を強く思うがあまりに抱いてしまうものです。

この夢は逆夢となり、相手との関係が発展していく解釈ができます!


恋人と別れる夢を見てすっきりとした気分になった場合は、他の人が好きになる可能性が高まっています。

すっきりした気分が、相手への愛情が冷めていることの暗示となるからです。

結婚への近道? 恋人の家族が出てくる夢

つき合っている恋人の家族とご対面するのは、たとえ夢であっても緊張するものです。

恋人の家族が出てくる夢の基本的な意味は、相手にどのように見られているのか気になっている状態です。


恋人の家族と楽しくお食事をしている夢なら、恋人のご家族から信頼されていることを示します。

婚期も近づくでしょう!


恋人の家族が自宅に来る夢は、相手にプロポーズされることを示しています。

かなり嬉しい夢ですね!


恋人の家族があなたに対して優しい夢であれば、恋人のご家族から良く思われていることを示しています。

ですが、現実には恋人のご家族があなたとの交際に反対している場合は、良く思われたいという願望がただあらわれただけなのでご注意を!

あせらないで! 恋人とキスをする夢

甘い口づけを、夢の中でもう一度……と思われる方は多いでしょう。

恋人とキスをする夢は、もっと相手との関係を深めていきたいという気持ちのあらわれです。


相手があなたに対してキスをしてくる夢ならば良いのですが、あなたが相手にキスをする夢には注意してください。

相手の気持ちがあなたから離れていってしまう暗示となりますので、現実の恋愛であせりすぎることのないようにしましょう!


キスに関する夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

なんとも不安な、恋人に振られる夢

仲良くしている恋人にあっけなく振られてしまうなんて、悪夢以外の何ものでもありません。

目覚めが良くありませんが、ご安心を。

恋人に振られる夢は、逆に相手との関係が深まっていく吉夢となります!

最近相手とのつき合いに悩んていた……という場合には、その悩みに解決策が見つかるでしょう。


この夢も、恋人との関係がうまくいっており、その関係を失いたくないという心理のあらわれの可能性があります。

つながっていたい! 恋人と電話やメールなどで連絡を取り合う夢

会えないときでも、LINEなどを駆使して恋人と日常的に連絡を取り合っている方は多いでしょう。

ときには、夢のなかでも連絡を取り合っていたりして……。


恋人と電話やメールなどで連絡を取り合う夢は、相手とのコミュニケーションを求める気持ちのあらわれです。

最近、相手とのコミュニケーションやスキンシップが不足気味ではありませんか?

また、相手のことをもっと知りたがっているのかも知れません。


この夢を見た場合は、ぜひとも相手と連絡を取ってみてください!


詳しくは【メールの夢占い】の意味も参考にしてみてください。

構われたい? 恋人が怒る夢

恋人が夢で、あなたに対し怒ってきたとしたら……。

何かしら伝えたいメッセージがあるのかもしれません。


恋人があなたに対して怒る夢は、恋人にもっと構って欲しいという気持ちのあらわれです。

最近、愛情不足かもしれませんよ。


恋人の怒る対象が具体的であれば、相手との関係が進展する可能性があります。

また、あなたに対して警告を発していることもあります。

私生活などで直したいと思っていることはないでしょうか?

振り返ってみて、何か思い当たるものがあれば、改善できるように行動するといいでしょう。


怒る夢占い】の意味も参考にしてなるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索