ニキビの夢占い

【ニキビ】ができると、それだけでブルーな気持ちになってしまいますよね。

吹き出物として顔の印象を悪くしてしまうニキビ、


そんなニキビが夢に出てくるとき、それはどんな意味を持っているのでしょうか?

ニキビの夢占いの意味を診断してみます!

ニキビの夢は私生活への警告?!ニキビの夢の意味

夢占いで、ニキビは「不衛生」や「栄養不足」を意味しています。


ニキビは睡眠不足や食生活の崩れによってできることが多いものです。

ニキビができると、「最近生活リズムが悪かったかな?」と最近の生活習慣を見直すことも多いでしょう。

そのため、夢占いでも、ニキビが関係する夢を見ると、健康にあまり良くないことを示していることがよくあります。


それだけ、身体的に負担が溜まっていることを表しているとも考えられます。

最近、いつもより疲れたなぁ…などと感じていませんか。

休日などゆっくり時間が取れる場合は、一日中ごろごろしてみるのもいいでしょう。

疲労が取れれば、心も軽くなりますよ!

ニキビができる夢

ニキビができる夢は、体のどこかに不調があることを意味しています。

特にそれは、自分が気づいていないところで不調になっている可能性があります。

どこか悪いところはないかどうか、自分で健康チェックをできる時間を持てると良いでしょう。

ニキビが治らない、悪化する夢、膿がたまる夢

体のどこかに悪いところがあっても、忙しさや面倒臭さでつい病院へ行かず、放置してしまうことがありますよね。

けれど、放置した結果さらに悪くなってひどい目にあった…という経験はありませんか?


ニキビが治らず、悪化したり、膿がたまったりする夢は、放置している不調なところがさらに悪化してしまうことを意味しています。

取り返しがつかなくなる前に、絶対に病院に行くことをおすすめします。

少しでも気になる部分があれば、診察してもらうのがいいでしょう。

ニキビを触る夢

ひどいニキビができると、つい気になって触ってしまうことがありますよね。

触ると悪化する可能性のあるニキビですが、「触ってはいけない」と思うものほどつい触りたくなってしまう心理があります。


ニキビを触る夢は、「禁止行為を侵すこと」を意味しているのです。

いじってはいけないと言われている怪我の患部をいじってしまい、怪我が悪化するかもしれません。

もしくはもっと身近な話で言えば、行ってはいけない屋上に行き、それをひどく怒られるかもしれません。

ニキビを触る夢は、禁止行為を侵す未来を暗示しているため、できれば夢のように、禁止されていることはしないほうが賢明です。

ニキビを潰す夢

ニキビを潰すと、痛いですし跡も残ってしまい、何もいいことはありません。

自分を傷つける行為でもあるニキビを潰すこと、これが夢に出てきたときはどんな意味を持つのでしょうか?

それは「自己嫌悪」です。

何か責任を感じ、自分を責めていることがあるのでしょう。

それによって自分が嫌になり、ニキビを潰す夢を見ることによって自己嫌悪の気持ちが表れているのです。

ニキビが治る夢

ニキビが治る夢は、気にしていた不調箇所が治ることを意味しています。

実際のニキビもそうですし、内部の体調不良、怪我なども同じです。

ニキビは精神的なストレスでできることもあるので、同じように精神的ストレスから解放されることもあり得るでしょう。

ニキビが出来た箇所が印象に残る夢(鼻、顎、おでこなど)

ニキビが出来た箇所が印象に残る場合もあるでしょう。

それぞれの意味を診断してみます!


<鼻にできたニキビが印象に残る場合>

鼻にできるニキビはそもそも、鼻にたまった皮脂が吹き出物となってできる場合が多いです。

皮脂がたまるということ、汗をかくようなシチュエーションが多いということです。

日常から慌ただしさが抜けない証拠です。

焦らず、落ち着きを持って行動することを心がけましょう。


<顎にできたニキビが印象に残る場合>

顎のニキビは全体的な不衛生や、ホルモンバランスの崩れによってできることが多いです。

そのため、大人になっても顎ニキビに苦しむ人はたくさんいるでしょう。

顎にできるニキビが印象に残る場合、不健康な生活を送っていることを自分でも気にしている証拠です。

そのうち大きく体調を崩すかもしれません。生活習慣を見直した方が良いかもしれません。


<おでこにできたニキビが印象に残る場合>

おでこにできるニキビは思春期の男女に多いと言われています。

精神的なストレスや、成長期によるホルモンバランスの崩れが原因となっています。

そのため、おでこのニキビが強い印象となって残っている夢は、

何か精神的な疲れを感じ、それが一番の悩みとなっている証拠です。

今自分のいる環境にストレスを感じているのなら、一度離れてみて、リラックスできる時間を取ると良いでしょう。


詳しくは【顎(あご)の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索