サメ(鮫)の夢占い

多くの人は【サメ(鮫)】はとても凶暴で恐ろしい生き物というイメージを持っているかと思います。

そんなサメが夢に出てきたら、あなたは実際どう感じますか?


サメの夢と一口に言っても、状況によって様々な解釈ができます。

そして、サメの夢を見ているときに心の中で生じた感情によっても、その意味はまた変わってくるものです。


いろいろな角度からサメの夢について、これからご紹介させて頂きます。

サメの夢を見た場合は、この「サメの夢占い」で夢の意味を診断してみてください。

サメ(鮫)の夢の意味とは?恐怖感や対人関係の悪化を暗示?

サメ(鮫)の夢は、夢占いでは「圧力」や「脅威」。そして、対人関係の「良くない関係」などを暗示します。

恋愛や人間関係などでは、対等な関係ではないという状況、トラブル、そしてそれに伴う強いストレスを暗示します。


そして仕事面では、例えば威圧的で居心地の悪い職場環境に身を置いているということなども暗示します。

サメの夢は自分の心の危険信号だと捉えましょう。


しかし、サメと戦う夢というのはプラスの意味が込められているとされます。

特に、サメと戦って撃退する夢や追い払うことができる夢は、どんなに困難な問題でも解決できることを暗示しているとされます。

もし、サメに噛まれたり、食べられるような夢であれば、プレッシャーに押しつぶされる寸前であることを表しているとされます。


サメの夢を見た場合は、どんな状況だったかをしっかり思い出してくださいね。

サメと戦う夢、撃退する夢

サメと戦う夢は、今抱えている問題を一生懸命解決させようとしている状況を暗示しています。

もしかすると、その問題はとても解決が難しいことである可能性が高いです。

しかし、今は努力を重ねて粘り強く頑張るときです。

とにかくつらくても諦めないことが大事です。


サメを撃退する夢は、抱えている問題が近々解決することを暗示しています。

現状維持で大丈夫です。

今まで通り、解決に向けてひたすら頑張り続ければ報われることでしょう。


また、サメと戦ったり撃退したりする夢を見た場合、特に恋愛や人間関係においては、お互いに今まで目を背けていた問題に正面から向き合うチャンスの到来とも言えます。

わだかまりを早めに解消することで、関係は良くなることでしょう。

サメを捕まえる夢(釣る、掴むなど)

釣るという手段でサメを捕まえる夢は、大変な問題やトラブルがあっても、それを上手く乗り越えることで精神的な豊かさや成長が見込めるということを暗示しています。


ただ、この夢を見た段階ではあなたは問題やトラブルによって、精神的に不安定で仕方がない状態である可能性があります。

そんなときに注意しなければならないのが、不安定なあなたに対して不自然なほど優しい人物です。

なぜかと言いますと、そのような人は一見するととてもありがたい存在かもしれませんが、実は不安定なあなたにつけ込もうとして寄ってきている人物であるからです。

心当たりがあれば、そのような人物には絶対に自分の弱い部分や本音などを話してはなりません。

信頼できる人が誰なのかをしっかりと見極めることが大切です。


そして、掴むという手段でサメを捕まえた夢の場合は、寂しさなどから周囲を束縛したり、脅威をふるうことによって周囲を支配したいという欲求を暗示しています。

特に恋愛では、相手の気持ちを考えずに束縛し、相手を自己中心的に独占したいという気持ち、あるいは既にそのような状況である可能性を暗示します。

一方的な関係は長続きしないものですので、きちんと相手のことも尊重するように心がけましょう。

サメを飼う夢(水槽、プールなどで)

サメを水槽で飼う夢は、自信のなさや心の弱さが行動や態度に滲み出ていることを暗示しています。

特に人間関係では、自分にとって脅威となる人物に自分の弱みを握られてしまうという事態を暗示しています。

この状態のままであると、脅威となる人物につけこまれて、トラブルに巻き込まれるおそれがあります。

とにかく無理やりでも、シャキッと胸を張って堂々と前を見る姿勢が必要です。


サメをプールで飼う夢は、主に自分自身に問題を抱えていることを暗示し、何とかしたいという願望を表します。

その問題というのは、周りに対する悩みというよりも、コンプレックスや自分の至らない部分に対する悩みを意味します。

最近、どこか自分に納得できないところはありませんか?

自分のことであれば、努力すればいくらでも良い方向に変えられます。

前向きに問題を克服していきましょう。

サメに乗る夢

乗っているときにサメが順調に進んでいる夢の場合は、自分の問題や苦手な人などに対して、上手く折り合いをつけながらバランスよく対応できている状況を暗示します。

状況としては理想的と言えます。

ただ、今はこの状況を上手くキープし、あまり高望みはしないことが無難でしょう。


乗っているときにサメが途中で止まるなど、順調に進まない夢の場合は、特に仕事面で威圧的な状況からなかなか抜け出せないという悩みを暗示しています。

しかし、この場合は自分の頑張り次第で周囲から認められるなど、状況を良い方向に向けることができるという可能性もあります。

ですので、希望を持つことが重要です。

サメと一緒に泳ぐ夢、サメがなつく夢

サメと一緒に泳ぐ夢は、どんなに難しい人や苦手な人とも、とにかく誰とでも上手く付き合えている状況を暗示しています。

しかしその人間関係において、あなたは相当な我慢や過度な気遣いをしていることでしょう。

そのように頑張りすぎるとストレスが溜まり、いつかは自分自身が破綻してしまう可能性もあります。

そんな事態を避けるためには、信頼できる人にたまには相談してみるというのも大事です。


サメがなつく夢は、難しい人や苦手な人と真に仲良くなることができることを暗示しています。

あなたが今苦手だと感じている人を、角度を変えて観察してみましょう。

もしかすると、今まで気がつかなかった良いところを見つけられるかもしれませんし、もしも誤解がある場合はそれに気がつくことができるでしょう。

人を深く知ることが大事であることをこの夢は教えてくれています。


泳ぐの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

サメに襲われる夢(食べられる、噛まれるなど)

サメに食べられる夢は、特に仕事などの人間関係によるストレスがピークに達する一歩手前を暗示しています。

この夢は警告夢と言えますので、早急な対処が必要です。

あなたは今ストレスでボロボロの状態ではありませんか?

とにかく、攻撃的で脅威を感じる人が周囲にいるのであれば、なるべく距離を取ることが重要です。

そして自分自身を労わりましょう。


サメに噛まれる夢は、付き合いたくない人物と関係を断ち切りたくてもなかなか断ち切れないつらい状況を暗示しています。

あなたが逃れたい人物は、あなたに対する強い執着心を抱いている可能性が高いです。

とにかく何が何でも関係を続けさせようとあなたのことを束縛してくるでしょう。

大事なことは、露骨になってもいいのでとにかくはっきりと自分の気持ちを伝えることです。

ここで言う「付き合いたくない人」とは、あなたにとって悪い影響を及ぼす人物という意味です。

深刻な状況を暗示しているため、なるべく早めに対処しましょう。

サメから逃げる夢、サメが逃げる夢

サメから逃げる夢は、権力や脅威などから一刻も早く逃れたい気持ちを暗示しています。

ちなみに、サメから無事逃げられる夢であった場合は、問題解決を暗示します。一方、逃げ切れない夢であった場合は、解決にはまだまだ時間が必要という暗示です。

いずれにしろ、問題には真剣に気を抜かずに向き合うことが大事です。

たとえ結果が現状維持であったとしても、がっかりする必要はありません。

見てくれる人はちゃんとあなたのことを見ていてくれるので、前向きに頑張りましょう。


サメが逃げる夢は、それほど努力しなくても自ずと問題が解決に向かうことを暗示しています。

この夢を見た場合、必要以上に問題に深く関わる必要はありませんし、気に病む必要も無いと言えます。

時間の流れに身を委ね、「何とかなる」と楽観的に構えましょう。


詳しくは【逃げるの夢占い】の意味も参考にしてみてください。

サメを見る夢、観察する夢

サメを見る、観察する夢を見たときに良い気分だった場合は、集団の中で攻撃する側に立ちたいという願望を暗示しています。

周囲を攻撃することによってストレスを発散させたい気持ちが強くなっていますが、そのような方法は集団を悪い方向へ導くだけです。

周囲を傷つけないストレス発散の方法を考えましょう。


一方、サメを見たり観察したりする夢をみたときに嫌な気分や恐怖を感じた場合は、人間関係の中で自分が弱い立場に置かれている状況を暗示しています。

特に職場や友人などの人間関係において、いじめの標的になる可能性が高いことを暗示しています。

どんな集団にも攻撃的な人物はいるものです。

つけ込まれないためには、おどおどした態度や曖昧な態度ではなく、堂々とはっきり物を言うことが重要です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索