サメを捕まえる夢(釣る、掴むなど)

釣るという手段でサメを捕まえる夢は、大変な問題やトラブルがあっても、それを上手く乗り越えることで精神的な豊かさや成長が見込めるということを暗示しています。


ただ、この夢を見た段階ではあなたは問題やトラブルによって、精神的に不安定で仕方がない状態である可能性があります。

そんなときに注意しなければならないのが、不安定なあなたに対して不自然なほど優しい人物です。

なぜかと言いますと、そのような人は一見するととてもありがたい存在かもしれませんが、実は不安定なあなたにつけ込もうとして寄ってきている人物であるからです。

心当たりがあれば、そのような人物には絶対に自分の弱い部分や本音などを話してはなりません。

信頼できる人が誰なのかをしっかりと見極めることが大切です。


そして、掴むという手段でサメを捕まえた夢の場合は、寂しさなどから周囲を束縛したり、脅威をふるうことによって周囲を支配したいという欲求を暗示しています。

特に恋愛では、相手の気持ちを考えずに束縛し、相手を自己中心的に独占したいという気持ち、あるいは既にそのような状況である可能性を暗示します。

一方的な関係は長続きしないものですので、きちんと相手のことも尊重するように心がけましょう。

別パターンのサメ(鮫)の夢の意味を調べることもできます

サメを捕まえる夢(釣る、掴むなど)以外の「サメ(鮫)」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

サメ(鮫)の夢占いの意味を見に行く

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索