カミソリの夢占い

皆さんは【カミソリ】が出てくる夢を見たことはあるでしょうか?


いつも通り、顎髭など大事な部分のケアに使用している夢でしょうか。

はたまた、カミソリの刃ごと食べてしまったりする夢でしょうか…。。


通常ではありえないユニークな使い方でも、荒唐無稽な夢の世界では行ってしまうものです。


「カミソリ」のようなありふれた日用品であっても、印象深く夢に出てきた場合は、特別な意味が存在するかもしれません。

一方で、カミソリで怪我をしたり、傷つけられたりする夢は何を警告しているのでしょう?


今回はカミソリの夢の意味を診断してみたいと思います!

カミソリの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

キレッキレの才能! カミソリの夢の意味

ムダ毛を処理するときにカミソリは欠かせないものですが、夢に出てきたらはたしてどのような意味があるのか、気になるところです。


「カミソリ」は夢占いで、力の象徴とされます。

自身が得意としている能力や社会的な権力、強さ全般を示すほか、それらによって獲得することができる財産を示しているのです。

また、必要でないものを切り離すといったことや、攻撃性やストレスそのものを暗示している可能性もあります。


身体のどの部位を剃ったかなど、カミソリがどのような形で夢に出てきたのかを覚えておけば、類推することによって夢診断を正確に行うことが可能となるでしょう!

吉凶分かれる! カミソリで怪我をする夢

カミソリを使用していると、うっかり血が出た!なんてことありますよね。


「カミソリで怪我をする」夢は、実は思わぬ大金を手にする予兆となります。

「血が出る」夢の解釈と同じで、金運の上昇を示しているのです。


ただし「刃物で怪我をする」夢は基本的に、物事が期待外れに終わることを意味しています。

失望させられる出来事が起こってしまう可能性もなきにしもあらずなので、不吉な印象が強い場合には心構えが必要となってくるでしょう。


怪我の夢占い】の意味も参考にしてください。

不吉な予感! カミソリで切られる夢

自分でカミソリを使って切ってしまうのではなく、他人からカミソリで切られる夢は、ぶっそうな印象が強いものです。

「刃物で傷つけられる」夢は、怒りや恐れといったネガティブな感情や、実際に怪我をすることを意味しています。

また、この夢は欠点を克服する必要性を示すものだという解釈も存在します。


一方で、「切られる」夢の基本的な意味は何かを失うことです。

現実に誰かと別れることを示しているほか、失いたくない!という思いがあらわれている可能性もあります。


いずれにせよ、誰にどこをどのようにして切られたのかをなるべく覚えておくのが、正確な夢診断のカギとなるでしょう!

ストレスにご注意を! カミソリを食べる夢

夢では時として、現実では到底あり得ないシチュエーションが出てきますね。


「カミソリ」などの刃物を食べる夢は、現在不安やストレスにさいなまれていたり、急に体調を崩したりしてしまうことを暗示するものです。

これらは、石や砂などの本来食べられないものを食べる夢に共通した解釈となります。


自分の中に危険なものが入り込むという、あなたの心身に対する警告夢ですので、不安やストレスの軽減と体調管理に、十二分気を配ることが大事になってくるでしょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索