人魚の夢占い

【人魚】はおとぎ話に出てくる空想のキャラクターです。

上半身は人間、下半身は魚というグラフィックで表現されることが多いですよね。

また、人魚は主に「女性」で描かれることが多いですね。


人魚の夢はロマンティックな夢やどこか空想の世界を思わせる不思議な夢が多いですが、その夢が持つ意味はどんなものがあるのでしょうか?

今回は人魚の夢の意味を診断してみたいと思います!

人魚の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

人魚の夢の意味とは?あなたの理想を表す夢?

人魚の夢が意味することは、「理想」です。

おとぎ話の人魚姫は、人間の王子様に恋をすることで魔法で人間になりますが、やがて叶わぬ恋を悟り、泡となって消えてしまう悲しいお話です。

これと同じように、人魚に関する夢を見たとき、あなたは自分の理想や、手を伸ばしても届かないものに恋い焦がれている場合が多いのです


夢に出てくる人魚が美しければ美しいほど、あなたが抱いている理想がとても高いものであることを表しているとされるでしょう。

理想を抱くだけでは、その理想は叶いません。理想に向かって努力する必要があるでしょう。

人魚を見る夢、人魚を見つける夢

人魚を見る夢は、今まさにあなたが理想を追い求めている状態にあることを表しています。

空想、伝説の象徴である人魚を見ることは、あなたが今理想とするものを見つめていることを示しているのです。

それは、人間関係、恋愛、仕事など、あらゆる場面での理想が関係してきます。

人魚と一緒に泳ぐ夢

人魚を一緒に泳ぐ夢には、自分にとって憧れの人と友達になりたい、親しい関係になりたいというあなたの思いが込められています。

職場や学校に、人気者と言われる人や、かっこいい先輩や上司がいるはずです。

その人への憧れの思いが強く、いつか友達になって一緒に遊べたらいいなというあなたの感情があふれている証拠です。


詳しくは【泳ぐの夢占い】の意味を参考にしてください。

人魚と話す夢

人魚と話す夢は、あなたにとって空想のような恋をする未来を表しています。

今までとても接する機会がなかった人と恋に落ちる機会が訪れるかもしれません。

その出会いを大切にすれば、あなたにとって幸せな未来を築ける可能性は高いので、

自分にとって驚きの人物と恋をするようなことがあれば、そのチャンスを逃さないようにしましょう。

人魚を助ける夢、人魚に助けられる夢

人魚を助ける夢、もしくは人魚に助けられる夢は、あなたにとって理想的な仕事が見つかることを意味しています。

天職と感じることができる仕事に巡り会えたり、運命を変えるような仕事を共にする仲間に出会える可能性があります。

理想的な仕事は、あなたにとって人生の宝です。

やりがいを感じる仕事に出会えたら、絶対に大切にするようにしましょう。


助けるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

人魚を見たときの感情が印象に残る夢(綺麗、怖いなど)

人魚を見たときの印象が強く残る夢もあるでしょう。

人魚を綺麗と感じるとき、それは理想を追い求める自分のことを、あなたは素敵に思っていることの証拠です。

理想を追い求めることはそれに向かって少なからず努力することです。

努力している自分を自ら応援できている証です。


また、人魚を怖いと思う夢もあるでしょう。

人魚を怖いと思う夢は、逆に理想ばかりを見ている自分に、

あなた自身で嫌悪感を持ってしまっていることを意味しています。

理想を追い求めることは、その思いが叶わない時期が続いたりでつらいこともたくさんあります。

今は逆に、より現実的なものの方へ目を向けると良いかもしれません。


怖いの夢占い】の意味も参考にしてください。

人魚に襲われる夢

人魚に襲われる夢は、理想を追い求めることを恐れているあなたの心理の表れです。

今までに、理想を追い求めた結果失敗し、嫌な思いをしたトラウマが残っている可能性があります。

確かに理想を追い求めることは、楽しいことばかりではありません。

現実とのギャップがつらいなら、一度理想からは離れてみることが良いでしょう。

理想を求める人、現実を生きる人、それぞれ人によってタイプはあるものです。

人魚になる夢

人魚になる夢を見ることは、あなた自身が皆の憧れの存在でありたいという思いを強く持っている証拠です。

人魚は空想上の生き物ですが、世の中には「本当に人間なんだろうか?」と思わせるくらい素晴らしい人がいます。

あなたはそのような天才的な人になれることに恋い焦がれているのです。

そして夢にまで見ることは、あなた自身がそれを応援し前向きな気持ちになっている証拠です。

今を頑張る良いチャンスとすれば、人生を懸けた努力があなたの理想を叶える可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索