怖いの夢占い

夢を見ている時に【怖い】と思ったり、目が覚めてから怖いと思ったことはありませんか?

地震や火事など、災害に関する夢を見て怖いと感じたり。誰かに追いかけられて怖いと感じたり…。

これらの夢は、自分がこれから怖いことを体験するということではなく、自身がネガティブな思考になっていることが多いとされています。


では、夢占いでは「怖い夢」とは、一体どういった意味を持つのか見てみましょう。

怖い夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

怖いと感じる夢の意味とは?見えない恐怖に心が疲弊していることを暗示?

さて、怖い夢を見たあなたは、これから夢占いの意味を診断されると思います。


まず、怖い夢を見る一番の原因は「日常生活でのストレス」です。

また、無意識のうちに、恐怖や不安を感じている時に見る事もあります。

夏場など、とても寝苦しい時や眠りの質が悪い時に怖い夢を見ることがあるようです。


そのため、まずは怖い夢を見た場合は、夢占いで何かを診断する前に、普段の私生活を見直すことが重要になります。

怖い夢を見ないようにするには、現実生活でのストレスを発散してリラックスするようにしたり、ネガティブな思考をポジティブにするなどと言ったことが必要です。

眠りの質が悪いようであれば、十分リラックスして眠れるよう、寝る前に軽くストレッチをしたりラベンダーなどのアロマを使う、枕を変えてみるなど、眠る時の環境改善をしてみると良いかもしれませんね。


「いやいや、普段からノンストレスですけど」みたいな場合もあるでしょう。

その場合は夢占いの出番です!


【怖い】夢を夢占いで診断する場合、怖いという感情を抱く夢は「不安や恐怖に感じていること」や「謝りたいこと」「後悔」などの感情、そして現実逃避などを暗示しているとされています。

先にも書きましたが、怖い夢は正夢や予知夢である可能性は低いとされます。

ストレスを抱えている可能性はとても高いので、リラックスすることが重要です!

怖いと感じ逃げる夢、隠れる夢

夢の中で怖いと思うものから逃げたり、隠れようとする夢は現実でも何かから逃げようとしたり隠れようとしていることの表れです。

虫や爬虫類、苦手だと思っている相手やトラブルを起こしている相手が夢に出てきて怖くて逃げる、というパターンも多いようです。


目が覚めてから、夢の中で怖いと思ったものが何だったのかをよく考えましょう。

逃げるだけでは何の解決にもなりません。

逃げるのではなくどうしたら怖いという感情やトラブルを解決できるかしっかりと向き合う必要があります。


詳しくは【逃げるの夢占い】の意味を参考にしてくださいね。

人形やおもちゃなどを見て怖いと感じる夢

夢で人形やおもちゃが印象に残った場合、それもとても怖いと感じる人形やおもちゃが印象に残ったなら、誰かが自分に対して憎しみを持っているということを暗示しています。しかも憎まれる原因が自分にある場合が多いんです。


夢に出てきた人形やおもちゃが怖いと感じたら、今一度自分の言動や過去の行いをよーく振り返ってみましょう。

もし誰かを傷付けるようなことや恨みを抱かれるようなことに思い当たったら、素直に相手に謝罪すべきでしょう。

また、今後も同じことを繰り返さないよう、自分の言動に気を付けていきましょう。


おもちゃの夢占い】や【人形の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

電話のベルが怖いと感じる夢

夢占いで電話のベル音は良い事と悪い事が入り混じった情報が入ってくると言う意味があります。

しかし、この電話の音が怖いと感じたなら、悪いニュースが入ってくる可能性が高いかもしれません。


また電話のベル音がとても大きく鳴り響いていて、怖いと思っているのなら自分が周囲の人とうまく人間関係が築けなくてストレスを感じている可能性もあります。

自分自身が人見知りだったり、自尊心が高すぎて周囲と上手くコミュニケーションが取れないのがネックになっている可能性も。


この夢を見たときは、自分の性格を良く分析して、少しずつ周囲の人と打ち解けて、うまくコミュニケーションをとれるよう努力する必要があるでしょう。

怖くて泣く夢

夢の中で泣くという行為はストレスが相当溜まっている状態です。

夢の中で怖くて泣いてしまった場合、対象となるものが原因でストレスが相当溜まっていることを示しています。


また、怖くて泣くという状態は自己嫌悪が強い場合に見ることも多いようです。

トラブルが起こったり、周囲の人を傷つけて自己嫌悪に陥り、精神状態が不安定になっていることを表しています。


マイナス感情の連鎖に陥らないよう、うまくストレスや自己嫌悪を解消するために夢で精神状態のバランスを保とうとしているのです。


泣くの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

怖い人が出てくる夢(男性、女性など)

現実でも「この人怖いな」と思うことはよくある事ですよね。夢で怖い人が出てきた場合はその性別で意味が変わってきます。


もし怖いと思った人物が男性だった場合。

この場合は周囲の人からの暴力について悩んでいる可能性があります。

付き合っている人や家族から荒々しい言動をされたり、DVやモラハラを受けて怖いと思っていたりすると、それが無意識のうちにストレスになり夢でその対象となる男性が出てくることが多いようです。

このような時には信頼できる人等に相談して相手との関係を改善するか、相手から離れることを考えましょう。


夢で怖いと思った相手が女性だった場合。こちらの場合は周囲の人から嫉妬されていることで悩んでいることを表すようです。

自分に対して嫉妬心を表に出して他の人と接している人が周囲にいませんか?

周囲のことを考えずこちらへの嫉妬心をむき出しにしている人がいるような場合は、その人と距離を置きなるべくその人と接しないことが一番です。

そうすることでストレスもなくなってくるでしょう。

怖い顔が印象に残る夢(友達、家族など)

夢占いで怖い顔は自身が抱えきれないストレスを現しています。

表情は自分の気持ちを隠すことができますが、それが隠しきれなくなり表に出ていることを表しているのです。


家族や友人などが怖い顔をしているという場合には、自分のストレスが原因で周囲の人達との人間関係でトラブルが起こる可能性も高くなります。

きちんと自分自身の気持ちや体調などと向き合い、まずは心のケアをすることが大切です。

必要ならきちんとカウンセリングを受けましょう。


友達の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

怖い映画を見ている夢

夢の中でホラー映画など怖い映画を観たという場合は、目が覚めてからも気持ちが悪い場合が多いようです。

こんな時は健康面で危険信号が出ているという知らせです。

実生活で仕事で無理をしていたりしていませんか?今までの無理がたたって、体調を崩してきているというサインなのです。


自分では無理をしていないと思っていても、体や心が悲鳴を上げてきている証拠なので、一度今までの生活や今の仕事の状況などをよく考えてみましょう。

体を壊してしまってからでは遅いのです。休暇をとることで溜まった疲労を回復し、万全の体調にしたいですね。


映画の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索