映画の夢占い

映画というと何をイメージするでしょうか?

楽しいデートの思い出。怖い映画の内容。映画の後にいつも食べる料理の事。

そんな映画が夢に出てきたら、どのようなメッセージが込められているのでしょうか?

もう一度、見た夢をよーく思い出して下さいね。

映画の夢の解釈を知る準備は出来ましたか?

映画の夢は映画の内容で今の精神状態が分かる!

夢の中の映画は現実での状況を表しています。

楽しい映画の場合、現実で人生がうまく行っていることを暗示しています。

しかし、楽しくない映画の場合には現実でフラストレーションが溜まっている暗示です。

自分が誰とどのような映画を見ているのかで解釈が変わってきます。


また、映画に自分が出演している夢かもしれません。

その場合にも、映画の内容が重要となってきます。

映画を見る夢

映画を見る夢は映画の内容と誰と見ているかで解釈が違ってきます。


楽しい映画を見る夢は、現実でも人生がうまく行っている暗示です。

つまらない映画を見る夢は、現実でも退屈な日々を送っている暗示です。

怖いホラー映画を見る夢は、現実で何かトラブルが起こる暗示です。


一人で映画を見ている夢は、一人が寂しいと感じているなら現実でも誰かと関わりたいという願望が現れています。

逆に一人で映画を見ることが心地よいなら、現実でも誰にも邪魔されず一人になりたいサインです。


恋人と映画を見ている夢は、楽しいなら恋愛運上昇中ですが、楽しくなかったら恋愛運は下降しています。


友達や家族と映画を見ている夢は、それが心地よいなら人間関係が良好であるサインです。

一緒にいることがうっとうしいと思っていたなら、現実でもその通りの状況である暗示です。

映画に誘われる夢(異性、恋人など)

恋人や異性に映画に誘われる夢は、その時嬉しいと感じたら、恋愛運が上昇している暗示です。

また、本当に誘われたいと思っている願望が表れた夢でもあります。


夢に出てくる異性が誰なのかに特に意味はなく、好きな人を象徴しています。

したがって、好きな人との関係がうまく行く暗示、あるいはもっと親密になりたいという願望を表しています。


しかし、誘われて嫌な気持ちになったら要注意です。

人間関係の悪化や、悪い誘いに引っかかる暗示です。


異性の夢占い】などの意味も参考にしてくださいね。

デートで映画に行く夢

デートで映画に行く夢は、楽しかったなら恋愛運上昇です。

楽しくなかったら恋愛運は下降しています。


また、デートで映画に行きたいという願望が夢に表れていることもあります。

映画の内容を覚えていて、その時の感情も覚えているようなら、それがデートの相手との関係を象徴しています。


詳しくは【デートの夢占い】も参考にしてください。

映画のチケットを買う夢

映画のチケットを買う事は、これから映画を見ることの確約になります。

映画は現実での自分の状況を暗示していますので、この先の人生における覚悟を象徴することになります。


恋人の分も買っていたら、これからの人生で恋人が自分にとってかけがえのない存在になるサインです。

家族の分を買っていたら、家族の人生を背負って行く覚悟の暗示です。

友達の分も買っていた場合には、人間関係における何かしらの覚悟を暗示しています。

映画に出る、出演する夢

自分が映画に出演する夢は、自分をもっと見てほしい、注目されたい、有名になりたい、認めてほしい、羨望の眼で見られたいという願望の表れです。

映画の内容が、自分の大好きな映画の場合には、本当にその映画に自分も参加したかったという願望の表れかもしれません。


また、撮影している夢なら、周りにいる俳優さんや有名な監督さんに会いたいという願望の表れかもしれません。

その夢を見た時に、どう感じたのかによって解釈も違ってきますので、照らし合わせて考えてみて下さいね。

映画の世界に入り込む夢

映画の世界に入り込む夢の場合、入り込んだ映画がどのようなものだったかによって解釈が違ってきます。

自分の好きな憧れの映画に自分が入り込んで、気分が高揚しているなら、その映画の世界観への憧れを暗示しています。

恋愛映画なら映画のような恋がしたい、お金がらみの映画ならお金持ちになりたいなど、映画の内容からメッセージが読み取れるでしょう。

しかし、入りたくないのに映画の世界に入ってしまって迷惑だった夢なら、その映画の象徴する内容においてトラブルが起きる暗示です。

恋愛映画なら恋愛面で、お金がらみなら金銭面で、家族団らんの映画なら家族関係で、ホラー映画なら人間関係でトラブル発生の予兆です。

映画の主人公になる夢

映画の主人公になる夢は、周りからもっと注目されたいなどの映画に出演する夢の解釈の他に、大きな仕事や役割を与えて欲しいという願望が加えられます。

主人公はいわば座長です。

その映画の成功も失敗も主人公にかかってきます。

ビジネス要素がとても高く、大きな仕事や難しい仕事をこなす自信があることを示しています。


しかし、やりたくもないのに主人公をやらされてしまっている夢の場合には、自分が望まない大役に苦労して疲れてしまっている暗示です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索