蝶の夢占い

花の周りをヒラヒラと飛び回る姿がとても愛らしい生き物といえば、【蝶】ですよね。

春になると「モンシロチョウ」や「アゲハ蝶」が飛び交い、自然ならではの癒しの風景を作りあげてくれます。

虫が苦手という人でも、蝶は好きという人も多いことでしょう。


そんな蝶が印象に残る夢を見たとき、どんな意味があるのでしょうか?

シチュエーション別にご紹介します。


蝶の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

蝶の夢の意味

蝶といえば、成長ごとに全く違った姿に変わる生き物ですよね。

卵から生まれて幼虫としての時期を過ごし、やがてサナギとなり、最後にサナギの殻から抜け出たら羽化をして蝶として飛び立つ準備をします。

そんな蝶の夢は、あなたが成長していることを意味しています。

成虫の姿である蝶は、成長のピークを迎えること、これまでの成果が得られること、そして新たな人生への第一歩を踏み出すことの象徴です。

蝶が身体に止まる夢

蝶が身体に止まる夢は、近い未来に人生の転機が訪れることを意味しています。

これまでの頑張りが認められ、大きなチャンスを与えてもらえるようです。

片思いしている人は、やっと好きな人が振り向いてくれるかもしれません。

最近交流が途絶えていた人物が、あなたにとってラッキーパーソンになる可能性があります。

人付き合いには、今まで以上に配慮を忘れないようにしましょう。

蝶を捕まえる夢、飼う夢

蝶を捕まえる夢や飼う夢は、現在抱えている悩みや問題が解決することを意味しています。

これまでの辛い経験から何かプラスになるヒントを見出して、大きく飛躍できる可能性があります。

また苦労続きだったからこそ、ほかの人では得られないような成果が得られるかもしれません。

周囲もあなたの頑張りを高く評価しているので、力になってくれますよ。

たくさんの蝶の夢

たくさんの蝶の夢は、これから良いことがたくさん起こることを意味しています。

仕事や恋愛面で多くの良い出会いがあるのかもしれませんし、趣味の分野で自分の才能を認めらもらえる出来事が起こるのかもしれません。

いずれにしても、楽しさに満ち溢れた時期を迎えることでしょう。

一方で楽しさに溺れてしまうと、思わぬ失敗を招いたり、信頼を失うようなトラブルを起こすおそれがあります。

良いことが続いても、しっかり地に足のついた状態をキープしてくださいね。

蝶を逃がす夢

蝶を逃がす夢は、これまで大事にしてきたものを失うかもしれないことを意味しています。

不誠実な態度をとったために、恋人と破局を迎えるのかもしれませんし、上司や部下からの信頼を失って職場での立場を危うくするのかもしれません。

時間をかけて考えていた計画や企画が、達成できないまま破たんしてしまうことも考えられます。

運気が低下しているので、慎重な言動を心がけてください。

蝶が家の中や部屋の中を飛んでいる夢

蝶が家の中や部屋の中を飛んでいる夢は、悩みを解決するヒントが身近にあることを意味しています。

あなたは現在、大きな壁にぶつかっており、それを乗り越えるためには大胆な行動に出ることが必要と考えているのかもしれません。

しかし、解決策は意外とすぐそばにあるようです。

身内に相談すると良い返答を得られることもあります。


家の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

蝶の色に関する夢の意味(黒色、白色、紫など)

黒色、白色、紫など蝶の色が印象に残る夢は、色によって意味が変わってきます。

どちらかというと明るい色の方が良い意味を持っており、白色は幸運期を迎えることを意味しています。

黄色は対人運に恵まれます。黒色は運気が低下していることのサインです。

紫色は異性としての魅力が高まっていることを意味しており、明るいトーンなら良縁に恵まれます。

一方で暗い紫色なら悪い異性につかまってしまうかもしれません。


紫の夢占い】の意味も参考になるでしょう。

蝶のさなぎが夢に出てくる意味

蝶のさなぎ出る夢は、あなたが人生における重要な局面を迎えることを意味しています。

仕事でも恋愛でもより慎重な判断、誠実な態度が求められます。

実際の蝶も、さなぎから羽化する時間が特に生命を脅かされる時期とされています。

羽が成長しきるまでは身動きできないために、鳥やほかの虫に食べられてしまうことがあるのです。

大事な時期を迎える前に、心身ともに万全の準備をしておきましょう。

蝶になる夢

蝶になる夢は、あなたが現在逃避しかけていることを意味しています。

しかし、あなたに逃げ癖があるといった性格上の問題があるというわけではありません。

今のあなたは人間関係の悩みや仕事でのトラブルなどが多すぎて、疲れてしまっているようです。

このままでは、ストレスが原因で体調を崩してしまうかもしれません。

1人で悩みを抱えずに、信頼できる人に助けを求めましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索