風の夢占い

私たちの生活に深く関わってくる自然現象といえば「雨」や【風】が挙げられます。

風がないと「風力発電」が動かなくなりますし、風がないと飛行機なども動かなくなります。

私たちの生活を助けてくれる風ですが「台風」などになると被害も大きくなってしまいます。


夢の中で、強風にあおられたり。心地よい風が印象に残る場合には、どんな意味があるのでしょうか。

今回はそんな風の夢について詳しくみていきましょう。


風に関する夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

風の夢の意味

夢占いで風は、現在のあなたの状況や生命力、精神力の他に心の移り変わりや変化を意味します。


例えば気持ちの良い風が吹いているのであれば、物事が円滑に進んでいることを表しますし、追い風なら目標を達成する飛躍の時だということになります。


反対に向かい風であれば周囲と対立して、対人関係でトラブルを招く暗示ですし、立っていられないほどの暴風であればあなたの身に事故などの危険が迫っていることを表します。


あなたが感じた風は、どのような風だったのでしょうか。

風で家や窓が揺れる夢

風で家や窓が揺れる夢は、あなたの家に何か変化が起こりそうです。


妊娠・出産もしくは家族を揺るがすようなトラブルかもしれません。


解釈のポイントとしては、あなたの家庭状況が良い場合は何かしら悪いトラブルが起こる暗示です。

反対に、あなたの家庭状況が悪い場合は、何かしら良い出来事が起こりそうです。


家庭は人生において、基盤となる大切なものです。


その家が揺れるということは、家庭に関する出来事がほとんどなので、この夢を見た場合はしっかり状況を見極めましょう。

もしトラブルが起こったとしても、早めにトラブルを対処すればダメージは少なく済むでしょう。


家の夢占い】の意味も参考にしてください。

風が吹く中を歩く夢

暖かい南風など風が吹く中を歩く夢は、対人・恋愛運がアップしている証です。


情熱的な恋や温かい気持ちになるような出来事が起こりそうです。


意中の人がいる場合は、この夢を見たらチャンスです。

アタックしたら良い返事がもらえるかもしれません。


反対に冷たい北風は対人運がダウンしている証です。

周囲から孤立してしまいそうな予感です。


そのため、あなたは周りから理解されない苦しみを持ち、ストレスが溜まってしまいそうです。


落ち着いて、時間をかけながら周囲の人と関わりを持つようにしましょう。

そうすることで、周りからも協力されたり、少しずつ関わりが増えるようになるはずです。

風が強くて前に進めない夢(逆風など)

風が強くて前に進めない夢の場合は、あなたが今行っている物事に対して思いのほか進捗状況が悪いことを意味しています。


努力はしていても、なかなかそれが実を結ばずに少しモチベーションが下がり気味です。

ただし、このような状況は一時的なものなので、気をしっかり持ちましょう。


積み重ねた努力が必ず実を結ぶ日がやってきます。

今は成果が見えづらくても、諦めずに努力し続けましょう。


夢はあなたに諦めない姿勢を教えてくれています。

強風の中を歩く夢、走る夢

強風の中を歩いたり走ったりしている夢は、あなたがどんなトラブルや試練にも負けない忍耐力を持っていることを表します。


現実世界でも強風の中を歩くのは困難と危険を伴います。


しかしあなたは、多少時間がかかってもトラブルを1人で解決できる力の持ち主ですから難なくクリアするでしょう。


強風の中を走っている場合は、あなたは持ち前のバイタリティでトラブルも早期解決に導きそうです。


周囲の人からも一目置かれる存在になるでしょう。

強風で洗濯物などが飛ばされる夢

強風などで洗濯物が飛ばされる夢の場合、あなたの秘密が周囲にばれてしまう暗示です。


また、親しくしていた相手から突然裏切られる予感です。

特に、金銭的な面で詐欺にあったりしやすい時期だといえます。


あなたは親しくしていた相手が自分に対して詐欺を行ったと知り、絶望的な気分になるかもしれません。


反対に、それほど親しくないのに急に甘い話をしてくる相手がいたら要注意です。

相手はあなたに対して何か悪匠みをしている可能性があります。


この時期は、甘い話には乗らず安易に人を信用しないように心がけましょう。

そうすることで、トラブルを未然に防ぐことができます。

暴風などで風に飛ばされる夢、耐える夢

暴風など風に飛ばされたり、それを耐える夢を見たら注意が必要です。


あなたの身の回りが最近荒れていると感じていませんか?

そのことで仕事や恋愛など、深刻なトラブルに巻き込まれる暗示です。


また暴風に飛ばされる夢は、あなたがそのトラブルに巻き込まれて挫折したり、未来に対して失望することを表します。


トラブルを最小限で抑えるためにも、しっかりと対処をして逃げない努力をしましょう。


耐える夢は周囲からの誹謗・中傷に懸命に耐えていることを表しています。

風の強さが印象に残る夢(強い、弱い)

風の強い弱いなどの強さが印象に残る夢の場合は、それぞれ解釈が異なります。


風が強いと感じる夢は、あなたに対してトラブルや試練が起こる暗示です。

全体的に風が強いという場合は台風や強風などがありますが、どれもあなたの身に起こる災難やトラブルを意味しています。


ただし、追い風などであれば吉夢になりますので、どのような風だったか判断が必要です。


次に弱い風といえばそよ風などが考えられますが、この場合はあなたにとって良い夢だと判断します。

比較的穏やかな風というのは、現実世界でも幸福感を得られます。


よって、あなたの身の回りはトラブルもなく平穏で幸せであることを意味するのです。

物事が順調にいっている時に見やすい夢でもあります。

風を受けたときの気持ちが印象に残る夢(心地よい、気持ちいいなど)

夢の中で風を受けたときに心地よかったり気持ちいいと感じたことが印象に残る夢であれば、あなたが現状に満足していて運気そのものも全体的に上昇していることを示しています。


対人関係は特に好調で、新しい友人を得たり理想の異性に出会える予感です。


万事が上手くいくので、心にも余裕が持てます。

計画している物事も順調に進みますので、あなたの心は常に満たされ満足感で一杯でしょう。


笑顔がさらなる幸運を呼びます。

人と接するときは常に笑顔を心がけ、相手も笑顔にするつもりでいると良いですよ。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索