膝枕の夢占い

膝枕というと、女性が男性にしてあげるイメージが強いですよね。

大好きな人に膝枕してあげて、頭を撫でてあげる。

そんな、まったりとした休日に憧れます(笑)


夢の中で、膝枕される夢。膝枕してあげるのが印象に残る場合は、どのような意味があるのでしょうか。


膝枕の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

膝枕の夢の意味

膝枕は実際にもそうですが、夢占いの意味でも安心感や安らぎの意味を示します。

夢は、貴方の深層意識の表れですので、夢に膝枕が出てきた場合は貴方が癒されたいという気持ちが高まっているのではないでしょうか。


または過去に、膝枕をした(された)経験があり、そのことを思い出している場合です。

その過去が幸せな思い出だとしたら、その時の様な安らぎや幸せを心の奥底で欲しているという事です。

自分の考えている事と、夢の意味が違っていたとしても、それが貴方の知らない本当の自分の心の声なのです。

今回は、膝枕の夢をいくつかのパターンでご紹介致します。

本当の自分の心の声、メッセージをしっかりと解き明かしていきましょう。

膝枕をする夢、膝枕をしてあげる夢

恋人に膝枕をしてあげている夢は、貴方が恋人との関係に満足している表れです。

膝枕をしているのに、悲しい印象や暗い印象であれば、幸せだった事を心が思い出している為です。

夢は感じた印象で、意味が変わってきますので注意しましょう。


膝枕をする夢、膝枕をしてあげる夢で、貴方が幸せに感じているなら恋愛運はアップすること間違いなしでしょう。

恋人、または好きな人や異性などとの関係がより深まることを暗示しているとされます。


もっとラッキーになりたい!と思う貴方に、パワーストーンもオススメです。

たとえば、ピンクオパールのストーンはいかがでしょうか。


ピンクオパールのストーンには、恋愛運アップの効果に期待大です!

ピンクオパールのストーンを身に着けると更に恋愛運がアップしますよ。

膝枕される夢、膝枕をしてもらう夢(好きな人、異性など)

好きな人や、異性に膝枕をしてもらう夢は、心が安心感や癒しを欲している表れです。

貴方の深層意識では今の状態に物足りなさを感じているようです。

ただ、自分が甘えられるだけの幼稚な関係を心は望んではいません。

本当に、信頼できて安心できる心の拠り所を欲しているので、今の自分の状態に当てはまるところが無いか、考えてみて下さい。


詳しくは【好きな人の夢占い】、【異性の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

膝枕を断る夢、拒否される夢

膝枕を断られる、拒否される夢を見た場合、貴方の自信の無さや不安感が深層意識として表れています。

例えば、恋人に甘えたいのに甘える事が出来ない。

または、恋人や好きな人に本当の自分を見せる事が出来ない。

自分に自信がなく、本当の自分を見せてしまったら嫌われてしまうのではないか。

そういった気持ちが心の奥底にあると読み取れます。

膝枕をお願いする夢

膝枕をお願いする夢は、貴方が誰かに精神的に頼りたい、支えて欲しいと思っている表れです。

自分の中で物事を抱えすぎてはいませんか?

ストレスというものは、自分ではわからない所で感じているものです。

また、適度に発散しないと蓄積していきます。

この夢を見た場合、共感してくれる身近な人に悩みを話してみる、ストレスを発散して心をリラックスさせてみる等してみて下さい。

膝枕をされたときの感情が印象に残る夢(良い印象、悪い印象)

膝枕された時の感情が良い印象だった場合、貴方の恋愛運が上昇している暗示です。

逆に、悪い印象だった場合、恋愛運の低下を表します。

また、孤独感や寂しさを心の奥底で感じていると読み取れます。


寂しさを感じるのは心が弱っている証拠です。

パワーストーンのアメジストは、ヒーリング効果がとても高いと言われており、枕元に置いて寝ると、疲れた心が癒され、暗いエネルギーが浄化されるのでお勧めです。

アクセサリーとして身に着けると、貴方の精神を安定したものに導いてくれるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索