卵の夢占い

一人暮らしでも、大家族でも、冷蔵庫に常備されている食べ物といえば【卵】ではないでしょうか。

卵はいろんな食べ方ができて、しかも栄養満点。

さらに、価格が常にリーズナブルで安定していることから、物価の優等生と呼ばれることもあります。

そんな私たちに身近な食べ物である卵が夢に出てきたとき、どんな意味を持つのでしょうか?


卵の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

卵の夢の意味

卵といえば、私たちの体に欠かせない栄養を届けてくれる食べ物ですよね。

そこから、未来への活力や潜在能力の発掘といった意味が読み取れます。

さらに、卵といえば新しい生命の誕生の象徴でもあります。

そこからは、未知数のものとの出会いや明るい未来、という意味が読み取れます。

自分自身に新たな発見を見出すか、あるいは周囲に大きな変化が起こるのか、いずれにしてもあなたの未来に明るい兆しが見えるようです。

卵を割る夢

卵を割る夢は、不注意によって未来が悪い方向に進んでしまうことを意味しています。

仕事で重要な取引先に訪問するのに遅刻してしまって、相手からの信頼を失うのかも知れません。

あるいは、恋人との約束をうっかり破ってしまい、破局を迎えてしまうのかもしれません。

いずれにしても、未然に防げるミスばかりなので、不注意を招かないためにもこの時期は慎重に過ごすようにしましょう。

卵を食べる夢(生卵など)

生卵など卵を食べる夢は、これまでの努力が報われて希望通りの未来が訪れることを意味しています。

資格勉強や受験勉強に励んでいる人は、無事合格することができるでしょう。

職場で小さな仕事や雑事も嫌な顔せず頑張ってきた人は、上司があなたを高く評価し、新たな仕事のチャンスをくれるかもしれません。

片思い中の人は、近い未来に相手があなたの気持ちに応えてくれる可能性があります。

卵料理を作る夢(卵焼き、目玉焼きなど)

卵焼きや目玉焼きなど、卵料理を作る夢は、自分を信じたら幸せな未来を呼び込めることを意味しています。

自分の潜在能力を信じて努力している人は、このまま自分が思う道を進みましょう。

転職や起業など、新たな1歩を踏み出そうか考えている人は、思い切って行動に移すと良いでしょう。

今まで経験したことのない、充実した日々を送ることができます。

恋愛面でも自分の気持ちを大切にしてください。

あなたの想いは、やがて届きますよ。

鳥が卵を産むのを見る夢

鳥が卵を産むのを見る夢は、思わぬ幸運に恵まれることを意味しています。

金運が上昇しているので、臨時収入があるかもしれません。

夢に向かって頑張っている人は、あなたの才能を評価した人から大きなチャンスをもらえる可能性があります。

恋愛面では、これまで気になっていたけど近づけなかった異性と急接近できるかもしれません。

幸運をつかむためには、積極的に人と関わっていくようにしましょう。


鳥の夢占い】、【ニワトリの夢占い】の意味なども参考にしてください。

卵にひびが入る夢、ひびが入っている卵の夢

卵にひびが入る夢やひびが入っている卵の夢は、これから大きな挫折や失敗を味わう可能性が高いことを意味しています。

仕事で努力や功績が認められず、モチベーションが維持できなくなるのかもしれません。

また、ライバルや裏切り者の出現によって、あなたの進路が邪魔される可能性があります。

恋人や気になる異性が、突然現れたライバルに奪われるかもしれません。

あるいは、身近にあなたが失敗するよう画策している人物がいるのかもしれません。

卵を投げる夢、投げられる夢

卵を投げる夢や投げられる夢は、大きなトラブルに巻き込まれて自暴自棄になってしまうことを意味しています。

これまでの努力が実ろうとしているその瞬間に、これまでの頑張りが無駄になるようなトラブルが起こるかもしれません。

さらに、トラブルによって激しく感情を乱したあなたが自暴自棄になって、問題を泥沼化させてしまう可能性があります。

どんなことがあっても平常心を失わないこと、そして信念を持ち続けることを忘れないでください。

そうすれば、トラブルが起こっても最小限ですむでしょう。

卵が割れる夢

卵が割れる夢は、周囲の環境が大きく変化してあなたの生活に影響を及ぼすことを意味しています。

職場内で闘争が起こることで、あなたも派閥に巻き込まれて仕事に支障をきたすのかもしれません。

恋人がいる人は、相手が遠方に転勤や転校が決まって遠距離恋愛を余儀なくされる可能性があります。

しかし、こうしたピンチをチャンスをに変えることで、自分の望む未来を手に入れることもできます。

前向きな気持ち失わないようにしましょう。

卵が孵化する夢、卵から雛が生まれる夢

卵が孵化する夢や卵から雛が生まれる夢は、環境を変えるのに適した時期であることを意味しています。

転職や引っ越しを考えているなら、今こそ行動に移すべきです。

恋人がいる人は、結婚や将来について一度真剣に話し合ってみると、思わぬ進展があるかもしれません。

新たな出会いを求めている人は、サークルなどに積極的に参加して人間関係の輪を広げると良いでしょう。

素敵な異性に出会える可能性が高い時期です。

卵の殻を踏む夢

卵の殻を踏む夢は、あなたの中に活力がみなぎって大胆になれることを意味しています。

何かを踏むというと、悪い夢のように思われがちですが、実は吉夢なのです。

これまでは周囲に遠慮して実行に移せないことがある人は、思い切って自分の意見を言ってみると良い結果が生まれるかもしれません。

恋人に不満がある人も、それとなく伝えてみると、より良い関係につながります。

大量の卵が出てくる夢

大量の卵が出てくる夢は、あなたにはまだまだ多くの才能や可能性があることを意味しています。

自分に限界を感じていた人は、やがて新たな自分に気づく出来事が起こるでしょう。

自分には取り柄がないと思っている人も、周囲から自分の良さを教えてもらえる可能性があります。

さらに、こうした能力がビジネスにつながって金運が上昇するかもしれません。

卵の中身が印象に残る夢(黄身、白身など)

黄身、白身など卵の中身が印象に残る夢は、あなたの精神状態を意味しています。

黄身も白身もどちらも同じように印象に残っていたのなら、あなたの精神状態は安定しています。

一方で黄身ばかりが印象に残っている場合は、感情的になり過ぎて自分や周りを客観視する力が欠けているようです。

白身ばかり印象に残っている場合は、冷静さが前面に出過ぎて自分の感情に無頓着であったり、相手に対する共感力に欠けている可能性があります。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索