鬼の夢占い

【鬼】が夢に出てくるなんて、考えただけで寒気がするほど恐ろしいですね。

鬼は古来より姿かたちを変え、たびたび人間の社会に登場してきます。日本では間違いなく、最も有名な悪役の一つと言えるでしょう。

その有名な鬼が夢に出てくるということが何を意味するのか考察してみましょう。


鬼の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

鬼の夢の意味

さきほども述べたように、鬼はもっとも有名な悪役です。

みなさんが連想するのと同じように、夢占いの世界でも鬼はまさに“邪”の象徴です。けれど心配しないでください。

鬼の夢はあなたに邪気が迫っていますよという、注意喚起の夢であって、それを先に知ることで対策することができるわけです。

では細かなシチュエーション別に夢の意味を見ていきましょう。

鬼と戦う夢(勝つ、負けるなど)

あなたは人間関係に困惑した状態にありませんか?鬼と戦うということは、まさに夢の中にまで天敵が現れあなたの心を掻き乱しています。

しかしこの夢は、悪戦苦闘してきた天敵との戦いに終止符が打たれる暗示です。

相手はあなただけでなく、他にも何人かの敵を作っています。一致団結することでこの問題を解決し、心は晴々とすることでしょう。

例え鬼に負ける夢であっても、効果の大きさを表しているものなので、解決することに違いはありません。

鬼と遊ぶ夢

鬼と遊ぶ夢を見たあなたは、覚悟をしておく必要があるでしょう。これはあなたに「裁き」が下ることを意味しています。

もちろんあなたが犯罪をしたというわけではありません。

しかし、自分のことをよく振り返ってみて下さい。

仕事で手を抜いている時期が続いていませんか?

もし、左遷や減給などが嫌でしたら、勤務態度をあらためてみると良いでしょう。

鬼に追いかけられる夢、襲われる夢

鬼には牙や角があり、襲われでもしたらひとたまりもありません。

襲われたらひとたまりもないといえば、命に関わる病気も同じですね。

人間はいつでも健康であるとは限りません。

そう、この夢は重い病気にかかっているかも知れないことを示唆しています。

鬼の象徴である角がある頭部の病気を疑ってみましょう。何にせよ定期的な健康診断が大切です。

鬼から逃げる夢(捕まる、逃げ切るなど)

鬼から逃げる夢は、色によるトラブルを暗示しています。

色で重大なトラブルに繋がりそうなものといえば、信号機に関する事故が考えられます。

そう交通事故です。

鬼に捕まる夢であれば被害者となってしまうかも知れません。

逃げ切れる夢だったとしても、あなたは加害者となってしまうでしょう。

しばらく信号機付近では細心の注意を払いましょう。


逃げるの夢占い】の意味も参考にしてください。

鬼のお面が印象に残る夢

「あれ?最近イライラするなぁ」と感じたことはありませんか?

ストレスは知らず知らずのうちに溜まって、あなたを攻撃的な人に変えてしまっていることがあります。

鬼のお面はストレスの象徴であり、あなたの中の心理状態が形となって夢見出てきたのではないかと考えられます。

リフレッシュをして本来の自分を取り戻すよう心掛けてみてはいかがでしょう?

あなたが鬼になる夢

鬼に恐れを抱けば、当然襲われことを連想します。

しかし、あなた自身が鬼になっている夢なので、鬼を取り込みコントロールしていることを表します。

このような状態の時には福の訪れがあり、特に一生大切にできる友人との出会いがあるかも知れません。

新しい出会いを疎かにせず、友達を増やすために行動してみることが大切です。

鬼を見たときの感情が印象に残る夢(怖いなど)

鬼の夢を見たとき、恐れを感じる状態が普通であり、やはり注意が必要です。

しかし、鬼に対して恐れを感じなかった夢の場合、仕事においてあなたにチャンスが訪れます。

鬼の天敵といえば、桃太郎が一番メジャーでしょうか。鬼と戦う桃太郎はまさに英雄です。

あなたも社内でチームに貢献する功績をあげ、ヒーローとなる可能性が上がっています。


怖いの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索