スーツの夢占い

皆さんは【スーツ】に対してどういうイメージをお持ちでしょうか?

人によっては、毎日着る仕事着だという人もいるかと思いますが、スーツマジックと言う言葉がある様に、

女性は男性のスーツ姿を見ると三割増しカッコよく見えるとか(笑)

確かに、同じ人でもスーツを着ているのと着ていないのでは、全然雰囲気が変わりまよね。

スーツは着るだけで、背筋が伸び、スイッチが入る魔法の服。そんなスーツの夢を見た場合どんな意味を持つのでしょうか。


スーツの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

スーツの夢の意味

スーツの夢はイメージの通り、仕事や社会的立場の現状がスーツとなって夢に表れます。

例えば、スーツを着る夢の意味は、仕事が上手くいっていて成果を出す事が出来た場合。

スーツを脱ぐ夢の意味は、現在の仕事や学業に縛られるのでは無く、

自分自身が自由になりたい、解放されたいという深層心理が表れています。

今回はスーツを着る夢を7パターンに分けてご紹介していきますので、

自分の心の奥に隠された深層心理をしっかりと読み取っていきましょう。

スーツを買う夢

スーツを買う夢の意味は、貴方自身が仕事や学業で新しい事を始めたい、

チャレンジしたいという願望が高まっている暗示と読み取れます。

夢占いの世界では、買う夢は何かを始めたい時、必要としている時に夢として表れます。

この夢は見た場合、夢自体の印象が明るく良い印象であれば、何か新しい事を始めるのに吉。

焦らず地道に進めると良い方向に進むでしょう。


check!!買うの夢占い

買うの夢占い。それは幸運のシンボル? パンやりんごなどの、食べ物を買う夢、ステキな味わい! ケーキなどの、お菓子を買う夢、多種多様! 服や指輪などの身の回りの物を買う夢、目標へとダッシュ! 車やバイク、自転車を買う夢など5個の夢のパターンから夢診断します。

買うの夢占いを詳しく見る

スーツを着る夢

スーツを着る夢は、そのスーツの状態によって夢の意味が変わってきます。

スーツが新しく綺麗な状態の場合は、仕事や学業で今までの努力が認められ、高く評価される吉夢です。

逆にスーツがヨレヨレで汚い状態の場合は、頑張っても成果が出ず、思い悩んでいる気持ちが夢に表れています。

思い悩みすぎると、逆に思考が偏り更に低迷してしまう可能性があるので注意しましょう。

スーツをもらう夢(先輩や親など)

先輩にスーツをもらう夢は吉夢!貴方への信頼度が上昇する兆しです。

父親にスーツをもらう夢は、対人関係が劇的に変わる変化の暗示。

母親にスーツをもらう夢は、対人関係において悩んでいて、頼りたい・甘えたいという気持ちが夢に表れています。

基本的には運気の上昇を表しますので、現在思い悩んでいる事がある人は、意外な事がきっかけで、すんなり解決するでしょう。


check!!もらうの夢占い

もらうの夢占い。服をもらう夢、食べ物をもらう夢、誰かからお菓子をもらう夢、お金をもらう夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

もらうの夢占いを詳しく見る

スーツが破れる夢

スーツが破れる夢は、仕事や対人関係などの社会的立場が変化する暗示と読み取れます。

運気が大きく変化し、気の流れが低迷してしまっている暗示なので、

思いもよらない金銭の出費やトラブルに巻き込まれる可能性があります。

仕事や対人関係では、誤解を受けやすいので、いつもと違うトラブルが起きた際には慎重に対応しましょう。

確認を怠らなければ〇。

スーツの色が印象に残る夢(白色、黒色)

白色は、何にも染まっていない純粋な色です。

夢占いでは白色は吉夢と言われており、純粋・誠実・結婚を意味しています。

真っ白で綺麗な印象が残るスーツの場合、結婚願望の暗示と思われがちですが、

白色のスーツは完璧主義を表すものでもあります。

なのでこの場合は、貴方の仕事や物事に対しての誠実で完璧主義者な部分が夢に表れてきたと読み取れます。


黒色は無意識、抑制、隠されている気持ちの象徴です。

黒色が印象に残るスーツの夢の場合、自信の欲求が抑制されている気持ちの表れ。

後々後悔する言動や行動を起こしやすいので注意しましょう。

スーツのサイズが印象に残る夢(きつい、ぶかぶかなど)

スーツのサイズがきつい印象の夢は、貴方が仕事面や対人関係面で疲れている気持ちが夢に表れています。

思ったように物事が進まず、身動きが取れない=窮屈という深層心理から来ています。

また、スーツのサイズがぶかぶかな印象の夢は、気疲れしている時に表れます。

相手に合わせる事が多くて、自分の意見を言う機会を見失っていませんか?知らず知らずの所でストレスを感じているので、

自分の心の声をよく聞いてみて下さい。

スーツ姿の異性が印象に残る夢(男性、女性など)

女性が男性のスーツ姿が印象に残る夢を見た場合、貴方の意識の中にスーツ姿の人がカッコいい、素敵だと思っている暗示です。

スーツを着ている男性に惹かれやすい傾向にあるので、思い当たる節がある人はスーツマジックに注意しましょう(笑)。

また、女性が男性のスーツを着ている夢は、仕事面で男性に対する対抗心が強まっている暗示と読み取れます。

強く出すぎると空回りする可能性があるので、冷静沈着に行動すると良いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索