ムササビの夢占い

森林に生息する【ムササビ】は木から木へと空を移動する姿が印象的な動物ですね。

ムササビのように空を飛ぶことができる「ムササビスーツ(ウイングスーツ)」というのもあるなど、空の飛び方には参考にできる部分が多いです。

ちなみに、【モモンガ】と混同されがちですが、モモンガとの区別は手足を広げた際に見える飛膜のつき方らしいですよ。

ムササビが夢に出てきた場合や、ムササビが印象に残るような夢にはどのような意味があるのでしょうか。


ムササビを夢占いで診断する場合、ムササビの夢は幸運を象徴したり、富を手に入れられることを暗示する意味があると考えられています。

食料などを溜め込む性質を持つムササビは、必要なものを溜め込む必要性を暗示していると考えられ、運気が尻上がりにアップすることを表していると考えられます。

物資を備えたり、知識や経験を蓄積することで、近い将来大きな成果が得られる可能性が高いでしょう。

何事もしっかりと計画を立てて行動するのがいいでしょう。


リスの夢占い】や【モモンガの夢占い】などの意味も参考にしてください。

ムササビを飼育する夢

野生のムササビを飼育するのは条例で禁止されているようなので、飼育する機会はなかなかないと思われますが。

ムササビを飼育する夢、ムササビを飼う夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。

また、動物を飼育するためには知識や付き合い方などが必要になることから、周囲との関係が充実しているかどうかを意味しているとも考えられます。

飼育しているムササビがのびのびとしているようであれば、人間関係が充実していることを表しているでしょう。


狭いゲージの中にいるムササビや、ムササビが窮屈そうにしている夢の場合は、周囲との関係が悪化する可能性があります。

ムササビが懐く夢

ムササビに限らず、動物が自分になついてくれるとなんだか嬉しいですよね!

ムササビがなつく夢やムササビがあなたから離れないような夢などは幸運が訪れることを暗示しているでしょう。

恋愛運・金運ともにアップしている可能性が高く、素敵な出会いが訪れるかも…♪


また、肉親や兄弟など近親者にも幸運が訪れる可能性が高いと考えられます。

何事も前向きに捉えるようにすると吉でしょう。

ムササビを捕まえる夢

飛んできたムササビをキャッチ!というのはなかなか難しいですが、ムササビを捕まえるような夢は運気アップの暗示であると考えられます。

何かを得る夢は幸運が訪れることを表していると考えられ、ムササビを捕まえる夢は特に金運の上昇が期待できるでしょう。

貯金など、何かを溜め込むことで良い運気が蓄積され大きな成果が得られる可能性があります。

無駄遣いせずに、計画的に貯金するのにはとても良い時期でしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索