入れ墨の夢占い
最近ではお洒落感覚で入れる人も多い【入れ墨(刺青)】。
シールでお気軽に貼れるタトゥーなんかが流行っていますが、本気で入れ墨を彫ったりすると後々後悔される場合も多いと聞きます。
入れ墨やタトゥーはどうしても怖いイメージが先行されがちですが、民族同士の絆や関係性を認識するために入れ墨を彫る習慣もありますので、すべて悪とみなす必要はないと思っています。
では、入れ墨が印象に残るような夢には、夢占いではどんな意味が込められているのでしょうか。
入れ墨を夢占いで診断する場合、入れ墨の夢は仲間意識、周囲との関係性など対人関係の運気を象徴していると考えられます。
入れ墨が強く印象に残る夢は、周囲との関係性を強く意識している可能性が高いでしょう。
夢に出てきた友達が同じ入れ墨を入れている場合は、その友達のことを大事に想っていることを暗示しているでしょう。
ただ、自分だけ入れ墨があるような夢であれば、孤立・疎外感を強く感じている可能性もあります。
入れ墨の夢を見た場合は、どんな入れ墨だったかなども覚えておくと、夢をさらに深く診断できるでしょう。
入れ墨を腕に入れる夢
仲間意識、グループ認識のために同じ場所に入れ墨を入れることもありますよね。
腕に入れ墨を彫る夢、腕に入れ墨があるような夢は個人主義の気持ちの高まりを表しているとされます。
夢占いで【腕】というのは、行動力や経済力などを象徴するものであり、その腕に入れ墨がある夢には、強い自信の表れでしょう。
ただし、自己中心的な考えの高まりでもあり、周囲を省みずに行動するあなたに周囲から反感を招く可能性もあります。
痛みを伴いつつも、がむしゃらに行動できる強い心を持っていると考えられますが、やりすぎには要注意です!
龍の入れ墨を彫る夢
任侠映画などヤクザさんは立派な龍の入れ墨だったり、虎の入れ墨などを背中に彫っていたりしますよね。
龍の入れ墨を彫る夢、龍の入れ墨が印象に残る夢などは運気が高まっていることを暗示しているとされます。
夢占いで【龍】というのは力強いもの、長寿などの生命力、そして権威の象徴です。
龍の入れ墨の夢には、どんな困難なものでも達成できるほどの強い運気を得られる可能性が高いとされます。
ただし、権威を得るために手段を選ばない姿勢に、いつの間にか孤立してしまう可能性もあります。
自分の考えに賛同してもらえる仲間を探す必要もあるでしょう。
入れ墨を後悔する夢
世間体としては、入れ墨はまだまだ受け入れられていないですよね。
入れ墨を後悔するような夢は、実際に入れ墨を入れているかどうかによって診断内容が異なる可能性があります。
夢占いで【後悔する】ような行為は、その行為自体を反省し前向きに捉えることができている状態の表れであると考えられています。
入れ墨を実際に入れている人が、入れ墨を後悔するような夢を見た場合は、過去に行って行為に対して強い反省の気持ちを抱いている可能性が高いとされます。
その行為自体を悪かったと捉えられているため、将来に向けて強い一歩を歩めていることを表しているでしょう。
気持ちはとても前向きになっているため、次第に運気も上昇するでしょう。
入れ墨を入れていない人が、入れ墨を見て後悔するような夢は、周囲との関係など友達関係などにおける不安、心配事を抱えている可能性が高いと考えられます。
自分の行動や言動などで孤立してしまわないか…などのような強い恐怖を抱いている可能性があります。
不安を抱えているとどうしても気持ちが後ろ向きになってしまいます。
信頼できる友人などに相談することで、気持ちも軽くなるでしょう。