鯉の色が印象に残る夢(赤色・黒色・白色・金色など)

「錦鯉」はさまざまな種類がおり、模様や色などが異なります。観賞魚と言われるように、その色はとても鮮やかなものが多く、どれも美しいですね。

鯉の色が印象に残る場合、どのような意味があるのでしょうか。


赤い鯉が印象に残る場合、あなたは出世欲に燃えているなど感情がとても高まっていることを意味しているとされます。

恋愛面はもちろん仕事面などでとても意欲的に行動できることを意味しているでしょう。

もし、燃え上がるような真っ赤な鯉だった場合は、あなたの熱い感情が周囲に対してマイナスイメージを与えている場合があります。


金色に輝く鯉の夢、黄色の鯉の夢は気力の高まりを暗示していると考えられます。

特に金色に関しては、神秘的な力を意味していると考えられ、豊かさなど精神的な充実度を意味しているでしょう。

あなたの頑張り次第で、素晴らしい栄誉・名声を手にすることができる可能性があります。

しかし、金色なのに輝きが一切ない場合などは、虚栄心を表している場合が…。


また、白色の鯉の夢やプラチナの鯉の夢。これも運気が急上昇していることを意味しているでしょう。

純粋、潔白を象徴する【白色】の夢は、特に幸運を意味する場合が多いとされています。

白色の鯉の夢は嬉しい出来事が舞い込むことを意味しているとされ、充実した日々を過ごせることを意味しているでしょう。

また、白色というのは無限の可能性を意味しているとも考えられます。あなたの中にある潜在的な能力が開花する可能性も高いでしょう。


黒色の鯉が印象に残る夢の場合は、運気が低下気味である可能性があります。

黒色は嫌な物事、凶事、精神的な孤立など、無を意味する場合が多いとされています。

黒い鯉に嫌なイメージを抱く場合は、精神的な疲労を意味している可能性が高いでしょう。

何かとトラブルに見舞われる可能性がありますので、無理だけはしないように気を付けてください。

しかし、真っ黒な鯉が夢に出てきた場合は、一転して吉夢である可能性があります。

黒すぎる場合は、それ以上悪くなることがない、という意味があるとされ、生まれ変わり、環境の変化を意味しているとも。

別パターンの鯉の夢の意味を調べることもできます

鯉の色が印象に残る夢(赤色・黒色・白色・金色など)以外の「鯉」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

鯉の夢占いの意味を見に行く

鯉の夢の意味一覧

その他の「鯉」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

鯉の夢は幸運を暗示

大きい鯉の夢

鯉が跳ねる夢

鯉を釣る夢

大量の鯉が出てくる夢

鯉が泳いでいる夢

鯉が死んでいる夢

鯉のぼりの夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索