鯉の夢は幸運を暗示

鯉を夢占いで診断する場合、鯉の夢は強い心の象徴であり、出世・昇進などの象徴でもあり、とても縁起が良い夢であるとされています。

まるで鯉が龍に変身するように、大きな名誉を得られることを表しているとされ、努力してきた物事が実るなど、目標達成・願望達成など嬉しい出来事が舞い込むことを表しているとされるでしょう。

仕事運・勉強運が強烈に高まっているとされますので、引き続き努力を続けることで素晴らしい成果を得られるでしょう。


また、夢の中に出てくる鯉はあなたの化身である可能性もあります。

鯉が元気だったり、美しい姿をしていた場合は運気アップの暗示であるとされます。

元気がなかったり、汚れている鯉であれば、体調面・精神的に疲れが溜まっている可能性があります。


女性の方が鯉の夢を見た場合、妊娠など子宝に恵まれることを暗示している意味もあるとされます。

恋人や大切なパートナーとさらに深い関係を築くことができるでしょう。


鯉の夢は、同じく観賞魚と有名な【金魚】の意味と似ているとされています。

金魚の夢占い】なども参考にしてみてくださいね。

別パターンの鯉の夢の意味を調べることもできます

鯉の夢は幸運を暗示以外の「鯉」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

鯉の夢占いの意味を見に行く

鯉の夢の意味一覧

その他の「鯉」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

鯉の色が印象に残る夢(赤色・黒色・白色・金色など)

大きい鯉の夢

鯉が跳ねる夢

鯉を釣る夢

大量の鯉が出てくる夢

鯉が泳いでいる夢

鯉が死んでいる夢

鯉のぼりの夢

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索