廊下の夢占い

建物の中にあり、部屋と部屋を繋ぐ通路のことを【廊下】と呼びますね。

学生時代は、休み時間などに廊下に出ては隣のクラスメイトとお話をしたり、廊下で遊んだりしていました。廊下は走るなとよく怒られたものです。

部屋を行き来する目的はもちろん、廊下に出ると気持ちを切り替えることもできるので、定期的に外に出るようにしたいですね。


廊下が夢に出てきた場合や、廊下にいるような夢は夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

廊下の夢はあなたの社会的立ち位置を表す

廊下を夢占いで診断する場合、廊下の夢は社会的な立ち位置を表すと考えられます。

廊下は一種のコミュニケーションの場でもあるため、廊下にいる夢や廊下で誰かと会う夢などはあなたが置かれている社会的地位の象徴であるでしょう。


また、廊下は建物内の部屋と部屋を結ぶことから、目的達成までのプロセスを表しているとも考えられるでしょう。

廊下がとてつもなく長い夢が出てきた場合、達成したい目標はなかなか達成できないことを意味していると考えられます。

努力を続けることが重要!という夢からのメッセージでもあるでしょう。


廊下の夢は産道を象徴していると考えられていることもあり、子宮などの健康状態を表しているとも。

廊下を走る夢

広い廊下ならいいかもしれませんが、廊下を走ると誰かにぶつかったりするなどトラブルの元になります。できるだけ歩くようにしましょうね。

廊下を走る夢、廊下を全力でダッシュするような夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。

活発なエネルギーが満ち溢れていることの表れであり、行動力に富んでいることを意味しているとされます。

どこかの部屋に向かって廊下を走る夢は、目的がハッキリしていることの表れであり、目標達成に向けて一直線で立ち向かっていることの表れです。

引き続き努力をすることで、目標が達成できるなど良い成果を得られる可能性が高いでしょう。

廊下ですれ違う夢

廊下で好きな人とすれ違うとドキッとしちゃいますね。

色んな人と出会う可能性がある廊下で、特定の誰かとすれ違う夢はその相手との関係性に変化が生じることを表していると考えられます。

夢占いで【すれ違う】という現象は、相手のことを知りたい!理解したい!という強い気持ちの表れであると考えられています。

ただ、その想いだけが強くなっており、うまく意思疎通ができていない可能性があるでしょう。


廊下で好きな人とすれ違う夢などは、その相手と深く関わりたい、という願望が表れている可能性があります。

勇気を出して行動するようにしてみてくださいね。


好きな人の夢占い】も参考にしてください。

廊下で誰かから逃げる夢

廊下などで鬼ごっこをするとスリルがあって楽しかった思い出があります。かなり危険ですが。

廊下で逃げる夢、廊下で誰かに追いかけられるような夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

もともと、夢占いで【逃げる】という行為は、逃避を象徴すると考えられています。


廊下で誰かから逃げる夢は、社会的地位に対する強い責任を抱いている可能性が高いと考えられます。

不満はないものの、重圧を感じている。また、周囲との関係に悩んでいるなど、できれば1人になりたいような感情が高くなっているでしょう。

もちろん、友達や知人などから逃げる夢は、その相手に対する苦手意識なども考えられます。


逃げてばかりでは問題は解決しませんが、精神的に不安定になっている可能性もありますので、まずはゆっくり休養を。


詳しくは【逃げる夢占い】を参考にしてみてください。

マンションの廊下を歩く夢

マンションの廊下を歩く夢は運気の高まりを暗示していると考えられます。

部屋数が多いマンションなど、【マンション】は夢占いでは新しい可能性を意味している場合があるとされます。

また、【歩く】行為は夢占いでは目標をしっかり定めていることの表れであり、達成したい物事に向けるやる気・意志力の高さを表しているとも。

そのため、マンションの廊下を歩く夢は、新しいことに挑戦したりすることで素晴らしい結果を残すことができることを表していると考えられるでしょう。


ただし、マンションの廊下をなんとなく歩いているような夢の場合は、目的がハッキリしないけどとりあえず行動している、ということを意味しているとも考えられます。

目標をしっかり定めることでさらに運気が高まる可能性があるでしょう。

ホテルの廊下にいる夢

ホテルの廊下にいるとなんだかとっても落ち着けます。綺麗な廊下だと気分も良くなりますよね。

ホテルの廊下にいる夢、ホテルの廊下が印象に残る夢は癒しを求める気持ちの高まりを表しているでしょう。

癒し、休養の象徴とされている【ホテル】の夢は、ホテルの廊下に関しても同じ意味で考えられるでしょう。


また、ホテルの廊下にいる夢は新たな刺激を求めていることの表れでもあります。

新しい環境に足を踏み入れることで、やる気に磨きがかかる可能性があるでしょう。

まずはしっかり休んで、体調を整えてからいろんなことに挑戦してみてください。


ホテルの夢に関しては【ホテルの夢占い】を参考にしてください!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索