戦争の夢占い

人間と人間が武力を用いて争う悲惨な出来事【戦争】。
日本では古くから【合戦】が行われてきましたが、現代の戦争は被害がとても大きく目を覆ってしまうものばかりですね。
戦争という言葉がなくなるような平和な世界が望ましいですが、私たちひとりひとりが心にしていないとダメですね。

戦争に関する夢、戦争を体験しているような夢など…。夢の中であったとしても、目覚めが悪くなるような気味が悪い夢ですね。
戦争の夢は、夢占いではどのような診断ができるのでしょうか。

戦争の夢は激しい葛藤と情緒不安定な状態の象徴

戦争を夢占いで診断する場合、戦争の夢はあなたを取り巻く環境が激しく変化していることを表しているとされます。
戦争に関する夢は、特に人間関係・職場での立ち振る舞いなどで感情を大きく動かされる出来事などに巻き込まれていることを表しているでしょう。
そのため、あなたの感情は常に情緒不安定になっていると考えられ、あなたの感情は不安と混乱でごちゃごちゃになっている可能性が高いとされます。

また、大きな変化を引き起こす戦争は、あなたが大人になるための階段をのぼっていることを暗示しているとも考えられます。
夢で見た戦争が激しければ激しいほど、社会や周囲の大きな荒波に飲まれてもがいていることを表しているとされます。
それでも、必死にしがみつけるだけの強い精神力を持ち合わせていることを意味していると考えられますので、諦めずに立ち向かうことで運気もアップするでしょう。

戦争に関する夢を見た場合は、まずは精神的に落ち着ける場所を確保することから始めてみましょう。
落ち着ける場所を手に入れたら、抱えている問題を整理してみましょう。

戦争に勝つ夢

戦争に勝利して喜んでいるような夢や、戦争に勝ってほっとしている夢にはどんな診断ができるのでしょうか。
戦争に勝つ夢は、長期化していた問題からの解放を暗示していると考えられます。
今まで苦しんだ問題が解決するなど、精神的にだいぶ楽になる日が訪れるでしょう。

近い将来、嬉しい出来事が舞い込むことを表しているでしょう。
苦しく辛い毎日も、終わりが近づいているでしょう。
何事も前向きに!

戦争に負ける夢

戦争に負ける夢など、何かしら負けて悔しい思いをしている夢は目覚めが悪くなってしまいます。
戦争に負ける夢、戦争に負けた夢などは運気が低下していることを暗示しているでしょう。
抱えている問題が長期化するなど、何かとストレスが溜まりやすい時期であると考えられます。

人間関係では大きなトラブルに巻き込まれ、精神的に立ち直れないほどのダメージを負うなど、失敗・後悔の意味が強いとされます。
また、戦争に負ける夢は、大きな不安を抱えている場合や、直近で大きな失敗をした場合などにも見てしまうことがあると考えられています。
気持ち的にはかなり後ろ向きになっている可能性が高いでしょう。

戦争に負けても心が折れない、逆に奮起しているような夢であれば、どんな困難にも立ち向かえる強い心を持っていることを意味しているでしょう。

戦争で誰かを殺す夢

武力を用いた戦争は、相手を殺さないといけない悲惨なものです。夢であっても、誰かを殺すのは後味が悪いです。
戦争で誰かを殺す夢は自立心の象徴であり、運気がアップすることを暗示していると考えられています。
戦争の夢は人間関係のいざこざなど大きな問題に直面していることを表しているとされ、そうした問題からの解放を象徴しているとされます。
そのため、運気も尻上がりにアップしていくと考えられるでしょう。

もちろん、暴力性の高まりなどモヤモヤした感情も高まっている可能性もあります。
壊したい、破壊したい衝動に駆られ暴走してしまう可能性もあります。
ストレスを発散できるような趣味を持つなど、常に発散できるようにしておきましょう!

戦争で爆弾を使う夢

殺傷能力がとても高い兵器のひとつ【爆弾】。爆弾を使っているような夢を見たら恐ろしい気持ちを抱くかもしれませんね。
爆弾を使う夢などは強いストレスを意味しているとされ、怒りの感情の高まり、暴発することの象徴であると考えられます。
【爆弾】に関する夢は、あなたが抱いている怒りの感情を表しているとされ、爆弾が爆発しそうな夢などは今にも爆発しそうな感情を意味しているでしょう。
爆弾を投げるような夢は、怒りをぶちまけたいなど、不満の高まりを暗示しているでしょう。
しばらくは人付き合いをせずに、ひとりの時間を大切にしたほうがいいでしょう。

戦争で傷つき血を流す夢

戦争に参加する、参加しないに関わらず、巻き込まれたら怪我をする可能性が高いです。
たとえ夢であっても、怪我して血を流すような夢は見たくないものですね…。
戦争で血を流す夢などは精神的な痛みを受けることを意味し、運気は低下していることを暗示しているでしょう。
夢占いで【血】というのは、体調面を表す意味があるとされ、怪我をして血を流すような夢はトラブルの象徴です。
人間関係でのトラブルに巻き込まれ、相当疲弊してしまう可能性を表しているでしょう。

しかし、血を流す夢は悪い運気が流れる、消えることを意味している場合もあります。
痛手を負うものの、何事も諦めずに立ち向かうことが大事でしょう。

戦争で逃げる夢

戦争に巻き込まれるような夢を見ただけでも恐ろしいですが、夢であっても必死に逃げますよね!
戦争地で逃げる夢、隠れるような夢は精神的に不安定であることを暗示しているでしょう。
夢占いで【逃げる】というのは、現実逃避・責任から逃れたいなど、何かと後ろ向きな気持ちの象徴であると考えられています。
戦争から逃げる夢は、人間関係に悩みを抱えていることの表れであり、周囲との付き合いでストレスを抱えている可能性が高いとされるでしょう。
周囲のいざこざから逃れたい気持ちの高まりを意味しているとされますので、しばらくは距離を置くのがいいかもしれません。

もし、うまく逃げ切ることができれば、問題が解決する可能性が高いとされます。しかし、一時的なものになるでしょう。

逃げる夢占い】の意味を参考にしてください。

戦争で危なくなり海に逃げ込む夢

映画などで、戦火から逃れるために海や川に逃げ込むというシーンをよく見ますが、心にくるものがあります。戦争は恐ろしいですね。
海に落ちる夢、海に飛び込むような夢は、海の状態などによって夢の診断内容が異なるでしょう。
もともと【海】を夢占いで診断する場合、海は深層心理やあなたの精神状態を暗示したり、暖かい母性など包容力の高まりを表していると考えられています。

戦争により止む無く海に逃げ込むような夢は、人間関係など大きな問題から逃れたいことを暗示しているとされます。
もし、逃げ込んだ先の海が綺麗な状態であったり、波もなく穏やかな海であれば運気アップの可能性が高いとされます。
精神的にはまだ余裕があることの表れであり、避難することを優先することで大きなダメージを負う可能性は低いでしょう。

もし、海が荒れていたり、汚れているような場合だったら、心に深刻なダメージを負っている可能性があります。
できるだけ早めに関わらないように距離を置きつつ、精神的に落ち着ける環境を整えましょう。

戦争で飛行機が落とされる夢

自分の乗っている飛行機が戦争に巻き込まれるとか、とっても嫌な夢ですよね。
飛行機が墜落される夢など、飛行機が落ちる夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。
夢占いで【飛行機】は自由の象徴であり、自信の高まりを意味していると考えられています。

戦争で飛行機が落とされる夢は自信の喪失、自信を傷つけられるような出来事に巻き込まれることを暗示しているでしょう。
周囲とのいざこざで環境が大きく変化する可能性があります。
厄介なトラブルに巻き込まれる前に、不穏な空気が漂う場所には近づかないようにしましょう。

飛行機の夢占い】も参考にしてみてくださいね。

戦争による火事が起こる夢

戦争では空爆などで民家などの建物が焼かれ、火災が頻繁に起きます。嫌な夢ですよね…。
ごうごうと燃え盛るような火事の夢、戦火による火事の夢は暴力性や破壊したい衝動などの表れであると考えられます。
周囲との関係性などで相当なストレスを抱えていることを意味しているとされ、問題となっているような関係をぶち壊したい!という気持ちの表れである可能性があります。

ただ、火事の夢は破壊的な衝動の象徴から、やる気の高まりなど情熱的な気持ちの高まりを暗示している意味もあるとされます。
周囲とのいざこざを解消できるだけの強い気持ちも備わっている可能性も高いでしょう。
火事の夢を見た場合は、火災現場の状況や火の勢いなどもよく覚えておくようにしてください。

戦争による空爆を受ける夢

飛行機が発達したことによって、戦争は空爆・空襲が当たり前になりましたね。空から襲撃されるのは恐ろしいです。
戦争による空襲の夢は精神的にとても弱っていることの象徴です。
学校や職場などの人間関係から、将来に対する不安などが強くなりすぎており、体調面も悪化してしまう可能性があります。
何事もポジティブに捉えることが運気アップにつながるでしょう。

もし、戦争による空襲で死ぬような夢であれば、周囲の環境が大きく変化する可能性が高いと考えられます。
トラブルなどを経験し、あなたにとっては良い環境が手に入る可能性もあるでしょう。
詳しくは【死ぬ夢占い】を参考にしてください。

戦争に参加し戦う夢

戦争地に放り込まれたら、とりあえず逃げるか戦うかしか自分の身を守る術がありませんよね。
戦争で戦っているような夢は、意志の強さを意味している場合が多いとされます。
特に、戦争地というのは危険な場所であり、その場所で孤軍奮闘しているようであれば、自分ひとりでも困難に立ち向かえるほどの力強さを持っていることを意味しているとされるでしょう。

一方で、強い心を持っていることを表しつつ、周囲に味方がいないことへの不安・嘆きを意味している可能性もあります。
成功を収めるには、味方を作ることも大事ですよ。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索