元彼の夢占い

昔の恋人…【元彼】の存在は、あなたにとってどんな存在でしょうか。

別れ方が最悪だった場合は、二度と会いたくない!といった嫌悪感も持つでしょう。

寂しい別れ方をした場合は、いつまでも想いを引きずってしまうでしょう。


では、夢の元彼が出てくる場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

元彼とデートする夢など、さまざまなパターンから夢の意味を診断してみましょう!

元彼の夢は寂しさの象徴

元彼を夢占いで診断する場合、元彼の夢は愛情に飢えていることを暗示していると考えられます。

元彼の夢は寂しい気持ち、愛が欲しい!といった強い感情の表れであると考えられます。

また、恋愛運だけでなく、過去の楽しい思い出に引きずられていることの表れであるとされ、いまいち前を向いて歩けていないことの表れでしょう。


元彼に対する未練はもちろん、仕方なく諦めた夢などに対する後悔の気持ちが強くなっている可能性があります。

そのため、元彼を振る夢などに関しては、元彼に対する想いが吹っ切れたことの表れであるとされます。


元彼が夢に出てきた場合、元彼に対するあなたの感情やあなたの行動をしっかり覚えておいてくださいね!

元彼とデートをする夢

元彼と遊んでいる夢、元彼とデートする夢なんて、なんだか複雑な気持ちになりそうですね。

元彼とデートするような夢は現状に対して不満を抱いていることを表しているとされます。

特に、現在新しい恋人がいるのに、元彼とデートするような夢を見てしまった場合は、今の恋人に対する不満が溜まっていることの表れでしょう。


だからといって後ろめたく感じる必要はありません。

不満な点を恋人に伝えるなど、しっかりコミュニケーションをとっていくことで、お互いの距離がどんどん縮まるでしょう。

しかし、元彼と比較するようなことは言ってはダメですよ!

元彼とキスをする夢

元彼とキスをしている夢って、目覚めた後も焦ってしまうような夢ですよね。

元彼とキスする夢は過去の思い出にだいぶ引きずられていることの表れであるとされます。

愛情を強く求める気持ちの高まりである【キス】の夢ですが、元彼とのキスの夢は愛情に飢えていることの表れでもあるでしょうる

過去の楽しかった思い出にすがり、なかなか立ち直れていないことの表れでしょう。

今は辛い時期でしょう。まずはゆっくり休んでくださいね。


キスの夢占い】も参考にしてくださいね。

元彼と復縁する夢

夢の中で元彼と恋人に戻っている、復縁している夢というのは嬉しく感じるかもしれませんね。

元彼と復縁する夢は願望が強く表れている可能性が高いでしょう。

特に、別れたばかりのときに元彼と復縁するような夢は、あなたが復縁したい!戻りたい!といった気持ちが増していることの表れであるとされます。

予知夢、現実になるという意味はほとんどないと思われます。それだけ、元彼への想いを断ち切れていないことの表れであるとされるでしょう。


また、別れてからだいぶ経ったあとに、元彼と復縁するような夢を見た場合は、現状に不満を抱いている可能性があります。

刺激が欲しい、といったちょっと危ない気持ちが芽生えているかも…。

トラブルの原因になりそうなことは避けましょうね!

元彼と喧嘩する夢

元彼と喧嘩する夢は、あなたの現状によって夢の意味が異なる可能性があります。


現在、恋人がいるのに元彼と夢で喧嘩するような夢…。

恋愛運がダウンしていることを暗示しているとされ、恋人との間でトラブルが発生する可能性があります。

現在の恋人に対するストレスが相当溜まっている可能性があります。その感情が爆発しないよう、友達に相談するなどして発散していくようにしましょうね。


もし、恋人がいないのに元彼と喧嘩するような夢を見た場合は、運気が高まることを暗示しているとされます。

過去との決別の意味があると考えられますので、元彼への想いが断ち切れることを表していると考えられるでしょう。


詳しくは【喧嘩の夢占い】を参考にしてください。

元彼と車でドライブする夢

ドライブはとても楽しいですが、その相手が元彼だった場合はなんだか切なくなってしまうかしれませんね。

元彼と車でドライブする夢など、元彼と車でデートするような夢は、現状に対する不満の表れであると考えられます。

刺激的な恋愛を求めてる可能性があり、実際に元彼への未練の表れでもあるとされるでしょう。


特に、元彼と車でドライブしている際に楽しい感情になる場合は、過去の思い出に引きずられ、立ち直れていないことを表しているとされます。

いつまでも過去の思い出に浸っていても、良い運気は巡ってきません。

少しずつでもいいので、前を向けるよう努力する必要があるでしょう。

元彼が結婚する夢

元彼が結婚したことを知るような夢は、別れ方などにもよりますが複雑な感情になってしまいそうな夢ですね。

元彼が結婚する夢、元彼が結婚することを知る夢などは心の不安を表していると考えられます。


元彼に対する未練はもちろん、元彼が手の届かないところに行ってしまう…本当に結婚してしまったらどうしよう…といった気持ちの表れであると考えられます。

元彼が結婚する夢を見た際に、あなたがショックを受けるような夢であれば、上記のような未練の気持ちが高まっていることの表れだと思われます。

逆に、元彼が結婚する夢を見て祝福しているような夢であれば、未練がなくなっていることを表しているとされるでしょう。

元彼が死ぬ夢

たとえ別れた後でも、一度好きになった元彼が死ぬ夢というのは、なんだかそわそわしてしまう夢ですよね。

元彼が死ぬ夢は自立の象徴であると考えられます。

夢占いで【死ぬ】夢というのは、環境の変化であったり、あなたが成長できることを意味しているとされます。

元彼が死ぬような夢は、元彼に対する精神的な依存がなくなると考えられます。

元彼に対する未練がなくなり、新しい恋ができる準備ができていることの表れであるでしょう。


死ぬ夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

元彼の彼女が出てくる夢

元彼に彼女ができる夢、元彼が知らない異性と一緒にいるような夢。

元彼との別れ方にもよりますが、未練があると胸が締め付けられるような気持ちになるでしょう。


元彼の彼女が出てくる夢は、元彼に対する未練の想いが日に日に強くなっていることを暗示しているとされます。

元彼が誰かに取られてしまうことへの不安を表しているとされ、復縁を望むなど強い願望を表していると考えられます。


ただし、元彼の彼女と仲良くなれる夢、元彼に新しい恋人ができたてホッとするような夢であれば、あなたはすでに前を向けていることを表していると考えられます。

恋愛運もじょじょにアップしていくでしょう。

元彼からメールが届く夢

元彼とLINEのやり取りをするなど、夢の中で元彼と連絡を取り合うような場合は、現実でも思わず連絡をとってしまいそうになるかもしれません。

元彼から連絡が届くような夢は寂しさの表れであると考えられます。

心の繋がりなどを象徴するメールの夢は、元彼に構ってほしい、元彼と連絡をとりたい、といった気持ちが高まっていることの表れでしょう。

元彼への気持ちが残っている可能性もありますが、どちらかというと周囲に対して甘えたい、支えてくれる存在を強く求めている可能性があります。

今は心のケアを優先し、頼れる友達がいれば甘えちゃいましょう!

元彼と今の彼氏が同時に現れる夢

新しい彼氏とデート中に元彼とバッタリ遭遇!なんだか気まずい展開…(笑)

元彼と今の彼氏が同時に夢に出てくる場合は、心が不安定であることの表れであると考えられます。

少し優柔不断になっていることの表れであり、今の彼氏に対する不満が募っている可能性が高いでしょう。

心のどこかで、彼氏と元彼を比べており、その不満をぶつけることができずに、元彼との良い思い出に浸っている可能性があります。


不満を溜めすぎるとトラブルの原因にもなります。

コミュニケーションをしっかり取って、距離を縮めるよう努力しましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索