エレベーターの夢占い

百貨店や大型スーパー、またはホテルやビルなどに用意されている【エレベーター】。

行きたい場所にすぐに、そして楽に行くことができる便利な乗り物ですね!

住まいのマンションに備え付けられていないと毎日大変な目にあったりしますが、運動ができることを考えると良いのでしょうか…。(笑)

夢の中でエレベーターに乗っている場合や、あまり見たくないですがエレベーターが急降下する夢などにはどんな意味があるのでしょうか。

エレベーターの夢の意味を見ていきましょう!

エレベーターの夢は環境の変化を象徴

エレベーターの夢を夢占いで診断する場合、エレベーターの夢は急激な変化の象徴であると考えられています。

目的地にすぐに到達できるエレベーターは、周囲との関係に変化が訪れたり、急激な環境の変化が訪れることを意味しているとされるでしょう。

そのため、エレベーターに乗る夢を見た場合は、好機が訪れる、または運気が転落するなど、今までの人生観が覆るように大きな出来事に見舞われる可能性が高いでしょう。

良い意味、悪い意味両方とも考えられる夢ですので、エレベーターの夢を見た場合は、そのエレベーターが上っているのか。それとも下っているのかも覚えておいてくださいね。


また、エレベーターは基本的には限られたスペースしかない場所です。

狭い空間のため、エレベーターに閉じ込められるような夢などは、精神的に不安定であることを意味している可能性もあるでしょう。

エレベーターに乗れない夢

いざ乗ろうとしたエレベーターに乗れなかった。なんだかあまり嬉しくない夢ですよね。

満員でエレベーターに乗れない夢などは、変化が来てほしくない、または変化が訪れるのはまだ先…ということを意味しているでしょう。

急激な環境の変化を象徴するエレベーターの夢。そのエレベーターに乗ろうとしているのに乗れない夢には、変化に対する期待をしていないことを意味しているとされるでしょう。

心のどこかで、現状維持でいきたいなぁ…という気持ちを抱いている可能性があります。

または、自らの行動で変化が訪れるというよりも、周囲の影響で変化が訪れるなど外的要因の影響を受けることを意味している可能性もあります。

しばらくは環境の変化は訪れないかもしれませんが、心の準備だけはしておきましょう。

エレベーターで上る夢、上昇する夢

エレベーターに乗って目的地に向かって昇る夢、上がる夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。

やる気や意志力の高さからくる向上心の高まりを意味しているとされ、目標に向かって頑張れる強い気持ちを表しているとされます。

もちろん、計画をしっかり立てることが重要であり、計画も立てずに突き進むと痛い目に遭う可能性があります。注意してださいね。


また、運気がぐんぐんアップすることを意味していることから、対人関係においても良好な関係を築けることを意味しているとされます。

周囲との関係がうまくいき、毎日が充実することでしょう。

エレベーターで降りる夢

さて、エレベーターに乗って目的地に向かって降りる夢。または乗っているエレベーターが下っている夢。

この夢は、運気が下降していることを意味している可能性が高いとされます。

精神状態も不安定であり、やる気減退など体調悪化の心配も考えられるでしょう。


どちらかというと、燃え尽き症候群のような場合が多いとされており、目標が決まらない、将来が見えない、などといった不安要素を抱えている可能性が高いとされます。

不安を抱くことは仕方がありません。何事も前向きに捉えることが重要でしょう!

エレベーターが止まらない夢

乗っているエレベーターが止まらない!恐怖ですね。

エレベーターが止まらない夢は運気が低下していることを意味しているとされます。

精神状態を表す場合もあるエレベーターの夢ですので、エレベーターが止まらない夢には気持ちのコントロールがうまくいっていないことを意味していると考えられます。

そのため、エレベーターが止まらない夢を見た場合は、少々気持ちが強引になっている場合が多いとされるでしょう。

精神状態がとても不安定になっている可能性もありますので、しっかり休養をとることをおすすめいたします。

エレベーターが狭い夢

古いビルなどでは、エレベーターの中がものすごく狭いこととかありますよね。

エレベーターが狭い夢など、エレベーターの中が窮屈だった場合は、運気が低下していることを意味しているでしょう。

狭い空間、窮屈さを感じる夢は、束縛されている、制限されることに対する気持ち悪さを表しているとされます。


精神状態が不安定であることはもちろん、変化を希望しているのに何かに邪魔されているなど、イライラが募っている可能性が高いでしょう。

あなたを束縛しているもの、縛っているものが何かを見つけることが重要であるとされます。

エレベーターが落ちる夢

エレベーターの事故で1番怖いのは急降下など落下に関する事故ですよね。閉じ込められるのも怖いですが…。

エレベーターが落ちる夢、急降下する夢は急激な変化の象徴であるとされます。

また、この変化は悪い意味であると考えられており、人気が転落するなど不遇な立ち位置に追いやられる可能性が高いとされます。

今後訪れる変化は予期しないものである可能性が高いと考えられますが、無理をしない、危ないところには近づかないなどといった予防をすることが重要であるとされます。

できるだけ、危ない橋を渡らないようにしましょうね。


また、エレベーターが落下しても命は助かる夢などは、運気が尻上がりにアップすることを意味しているとされます。

今はどん底であっても、今後運気が上昇する可能性があります。

気持ちは前向きに!

エレベーターが故障する夢

エレベーターが壊れるような夢は突発的なトラブルを暗示しているとされます。

特に、乗っているエレベーターが壊れる夢は順調に進んでいた物事が停滞するなど、嬉しくない出来事に見舞われる可能性が高いとされるでしょう。

急な体調の変化なども訪れる可能性があり、何かとストレスが溜まりやすい時期であるとされます。

しばらくは安静に過ごすのがいいでしょう。

エレベーターで事故が起きる夢

エレベーターに乗っているときに事故に遭遇するなんて、たとえ夢であっても怖いですよね。予知夢?!なんて思ってしまうかもしれません。

夢占いにおいて【事故】というのは、何かしら罪の意識を持っている、罪悪感などを抱いていることを意味しているとされます。

エレベーターに乗っていて事故に遭う夢は、精神状態がとても不安定になっていることを意味しているでしょう。

あなたにとって、目標に向かって頑張っていることは、何かの罪滅ぼしである可能性がありませんか。

罪の意識に囚われすぎて、精神的にとても苦しい日々を過ごしている可能性もあります。

苦しいこと一人で抱えず、相談できる人がいる場合は相談することで、負担を軽くする必要があるでしょう。

エレベーターの中で知らない人といる夢

エレベーターは限られたスペースの空間なので、そこに知らない人と一緒にいると少し不安に感じてしまいますよね。

エレベーターの中で知らない人と一緒にいるような夢。この夢は、その知らない人とどのように関わっているかが重要でしょう。


もともと夢占いでは【知らない人】という存在は、あなた自身の分身であったり、恋人の理想像などである可能性があります。

そのため、知らない人が異性であるのか。同性であるのかも重要でしょう。


知らない人と一緒に話す夢であったり、仲良くしているような夢であれば、対人関係の運気の向上が期待できるとされます。

特に、エレベーターは狭い空間ですので、知らない異性と話す夢には恋愛感情の高まりを意味しているとも考えられます。


逆に、知らない人に襲われる夢であったり、その知らない人に嫌悪感を覚える場合は、対人関係において何かとストレスを感じている可能性があるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索