トカゲの夢占い

都会ではあまり見ることがないかもしれませんが、私たちにとって身近な生き物の一種でもある【トカゲ】。

ヤモリなどと比べて、長いしっぽなど独特な形状をしているトカゲですが、ペットとしても人気がある生き物ですね。

さまざまな種類がいるトカゲですが、トカゲが夢に出てきた場合にはどのような意味があるのでしょうか。

トカゲを飼う夢などいくつかのパターンから、トカゲの夢の意味を診断してみましょう。

トカゲの夢は利益が得られる暗示かも?

トカゲを夢占いで診断する場合、トカゲの夢は利益・利得などの豊かさの暗示から、隠れたライバルなど未知の敵の暗示であるとされます。

家や日陰などひっそりしたところを好んで生息するトカゲは、守り神などとして扱われることがあるなど、幸運の象徴として考えられています。

トカゲが夢に出てきた場合は、幸運が訪れる可能性が高まっていると考えられるでしょう。


一方で、あなたが知らないところで、あなたにとってライバルとなる存在がいることを暗示しているともされます。

予想外のライバルの出現で、重要な決断に迫られる可能性も。

しかし、その出来事さえクリアできれば、大きな成果が得られる可能性が高いでしょう。


似たような意味を持つ【イモリの夢占い】や【イグアナの夢占い】を参考にしてくださいね。

トカゲを飼う夢

ペットとしても人気が高まっているトカゲ。

トカゲを飼う夢は運気アップの暗示であるとされています。

動物を飼育する夢は、飼育している生き物が象徴するものを手中に収めることを暗示していると考えられています。

利益などの象徴であるトカゲを飼う夢は、金運などの運気がアップしていると考えられるでしょう。


ただし、小さいカゴで飼うなど窮屈な場所でトカゲを飼う夢には注意が必要です。

目先の利益を追求し、独占しようとしている気持ちの表れであるとされるでしょう。

大量のトカゲが出てくる夢

数匹程度なら何も思わないかもしれませんが、大量にトカゲが出てくるとさすがに気味が悪いかもしれません。

大量のトカゲが出てくる夢など、何かがたくさん出てくる夢は、夢占いでは夢が意味するものが高まることを意味しているとされます。


たとえば、大量のトカゲを捕まえるような夢であれば、大きな富が得られる可能性を暗示しているとされます。

大量のトカゲに襲われる夢は、さまざまな見えない敵に精神的にストレスを抱えさせられることを暗示しているとされるでしょう。


大量にトカゲが出てきた場合は、そのトカゲに何をしているか。何をされたかで夢の意味を診断してみてくださいね。

大きいトカゲが出てくる夢

本来、小さい生き物が人間サイズなど大きなサイズとなって出てくる夢。恐ろしいですね!

大きいトカゲが出てくる夢は、そのトカゲにどのようなイメージを抱くかが重要になりそうです。


気味が悪い、怖いと感じるようなトカゲであれば、ストレスが増すような出来事に見舞われることを暗示しているとされます。

あなたの知らないところで、あなたにとって不利になるような出来事が次々起こる可能性が高いでしょう。


大きいトカゲに対して、特に何も感じない。逆に好奇心などを抱く夢であれば、運気が高まっていると考えられます。

知らないもの、未知のことへの知的好奇心が高まっているとされますので、いろんなことにチャレンジするのが吉となるでしょう。

トカゲの色が印象に残る夢(白、カラフルなど)

夢に出てきたトカゲの色が印象に残る場合もあるでしょう。

白い色のトカゲが印象に残る夢。基本的には、白い色の生き物は幸運の暗示であるとされています。

そのため、白色のトカゲの夢にも運気アップなどの意味が込められていると考えられるでしょう。


また、虹色(カラフル)のトカゲが印象に残る夢には、対人関係の運気が高まっているとされます。

今までの人付き合いを見直し、周囲との付き合い方を変えることで、新しい絆が芽生える可能性が高いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索