狐の夢占い

可愛らしくもあるけど、どこか神秘的な雰囲気も漂う動物といえば、狐です。

民話に登場したり、稲荷神社があったりと、日本人には深い縁があるように思えます。

そんな狐が夢に出てきたとき、どんな意味があるのでしょうか?

狐を助ける夢や狐がなつく夢など、狐に関する夢の意味をみてみましょう。

狐の夢は危険な人物への警告?

夢占いにおける狐は、ずるくて悪賢い存在、あるいは陰険な存在として捉えられています。

心を開いてはいけない、注意すべき存在です。

そんな狐が夢に出てきた場合は、あなたと周囲の人間の信頼関係が試されるときです。

身近にいる誰かに騙されてしまう可能性があります。とくに異性関係や金銭面でのトラブルに要注意です。

あるいは、あなた自身が狐となって誰かを騙すことになるのかもしれません。

すでに不誠実な態度をとっている場合は、そのことに対するしっぺ返しを食らう可能性があります。

狐を助ける夢

夢占いではあまり良いイメージのない狐ですが、夢で逢ったら思わず手を差し伸べてしまう人もいることでしょう。

その気持ち・行動に間違いはありません。

狐を助ける夢を見たときのあなたは、誰にでも優しくふるまえる、慈愛に満ちているといえます。

多くの人の心をひきつけ、より良い人間関係を作れるでしょう。

いつもより感受性が豊かになっているので、ややデリケートな面もあるかもしれません。


助ける夢占い】の意味も参考になるでしょう。

狐がなつく夢、狐を飼う夢

狐がなつく夢や狐を飼う夢を見たときは、警戒心をいつもより強めたほうが良いでしょう。

誰かに騙される可能性があります。

適度になつかれ、一緒に遊ぶ程度なら、狐のずる賢さが要領の良さとなり、物事をスムーズに進められます。

しかし一方的になつかれ、家にまで来て飼うことになっているのであれば、誰かがあなたを騙そうとターゲットにしている可能性があります。

狐の親子が出てくる夢

狐の親子が出てくる夢は、今のあなたは運気が低下していることを意味しています。

一見、愛らしさが溢れる狐の親子が悪い暗示であるように、あなたが信じている人ほど悪意を持っている可能性も。

この時期に大きな決断や行動を起こすのはおすすめできません。今はじっと運気が上昇するのを待ちましょう。

狐を殺す夢、狐に殺される夢

狐を殺す夢なんて、目覚めが悪いですよね。でも夢占いでは良い暗示となっています。

ずる賢さを象徴する狐を殺す夢を見たときは、自分にデメリットを与える人間との縁が切れるチャンスの現れです。

一方で狐に殺される夢は要注意。自分にデメリットを与える人間に足を引っ張られる可能性があります。

また、新しい出会いの中にも悪い縁があるかもしれないので、しっかり相手の本質を見つめることが大切です。


詳しくは【殺す夢占い】の意味も参考にしてください。

狐に噛まれる夢

狐に噛まれる夢を見たときは、騙されやすい時期なので注意が必要です。

この時期のあなたは理性よりも感情が強く、それゆえに判断を誤ってしまう可能性があります。

そんなときほど騙されやすいものです。


あるいは、あなた自身が感情的になり過ぎたことで、騙すというほどではないにしろ、相手をがっかりさせてしまう可能性があります。

つねに冷静で公正な態度を忘れないでください。

狐が死ぬ夢、狐の死骸を見ている夢

狐が死ぬ夢や、狐の死骸を見ている夢は、悲しい夢ではありますが夢占いでは良い暗示です。

あなたを騙そうとしていた人物がトラブルや痛い目に遭ったことで、あなたとの縁を切ることになります。

誠実な人間関係に恵まれるようになるでしょう。物質面でも恵まれるので、良い買い物ができたり、素敵なプレゼントがもらえるかもしれません。


死ぬ夢占い】の意味も参考にしてみてくださいね。

狐のお面が印象に残る夢

お面はその人の本心を隠すものの象徴です。

さらにお面が狐の姿をしているのであれば、人を陥れるために本心を隠しているという意味になります。

狐のお面を自分がつけていたのなら、あなたが人に対して不誠実な態度をとっているという暗示です。

誰かが狐のお面をつけている場合は、本心を隠してあなたに近づく人物がいることを暗示しています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索