ベッドの夢占い

寝ているのにベッドが夢に出てきたら、夢の中でも寝るのかと奇妙に思うかもしれません。

夢に出てきたベッドは見たこともないような大きくて立派なベッドかもしれませんし、お姫様が寝ているような可愛らしいベッドかもしれません。

ベッドで何をしているのかも意味があるかもしれませんね。

そんなベッドの夢はどのような意味合いがあるのでしょうか?

ベッドの夢占いについてまとめてみました。

ベッドの夢は疲れの象徴?

夢占いでベッドを診断する場合、ベッドの夢はあなたの疲れ度合いや恋愛運を象徴しているとされます。

ベッドは睡眠をとる場所なので、体の疲れや心の疲れなど、健康状態を暗示していると考えられるでしょう。

また、性的欲求など恋愛運に関して暗示している場合もあります。

特に、異性とベッドで寝ているなど、誰かと一緒に寝ているような夢であれば、恋愛面での意味が強く表れているとされるでしょう。

ベッドの夢を見た場合は、夢の中での状況をよく覚えておいてくださいね。

ベッドを買う夢

新しいベッドを買う夢は健康運、恋愛運上昇のサインです。

ベッドがセミダブルやダブルなど大きいサイズの場合には恋愛運上昇です。

恋人がいる場合は、結婚が近いかもしれません。

また、既に結婚している人は今よりも性生活が充実する表れです。


大きさは変わらないけれど、自分に合う枕や硬さのベッドの買っている場合には健康運上昇です。

また、見た目にゴージャスなベッドや収納が充実していたり、使い勝手が良さそうなベッドの場合にはやはり恋愛運上昇です。

同性や結婚生活など共同生活が始まる予兆です。

ベッドで寝る、寝ている夢

ベッドで寝る夢は疲れていることの暗示です。

体が疲れている、心が疲れている、両方の意味を持ちます。


寝ている夢というのは、寝ている場所やシチュエーションによって夢の意味が強くなることがあります。

たとえば、車の中で寝ていたり、電車で寝ているというのは、疲れはまだ軽いほうである可能性があります。

もし、休憩しているカフェでうとうとしていたり、会社でうとうとしている場合など、あり得ない状況で寝ている夢ほど、疲れが溜まっている証拠です。

また、ベッドで寝ていても、いつもと同じように寝ているのか、会社を休んでまで寝込んでいるのかによっても解釈が違ってきます。

重症なほど、今の疲れ度合いが深刻である警告です。

しっかり休息をとるように心がけてくださいね。

異性や好きな人とベッドをともにする夢

異性とベッドを共にする夢は性欲の表れです。

その異性との肉体関係を望んでいます。

その人が恋人や結婚相手なら、性生活に不満を抱いているのかもしれません。


夢に出てきた異性が友達や知り合いなら、その人と深い関係になりたいという願望の表れです。

夢に出てきた異性が全く知らない人なら、誰でもいいから性的欲求を満たしたいと思っている暗示です。

少し冷静になりましょうというメッセージです。


異性の夢占い】や【好きな人の夢占い】などの意味も参考にしてください。

同性とベッドで寝ている夢

ベッドで一緒に寝ている同性が友達や知り合いの場合、その人ともっと親密になりたいと思っている暗示です。

知らない同性でも、その人の印象が良かったり、一緒にいて楽しかったりするのなら、新しい友達が出来る暗示です。


しかし、ベッドで一緒に寝ていて、不快だったり、楽しくなかったりする場合は要注意です。

恋愛面でトラブル発生の予兆です。

ベッドの上で遊ぶ夢

ベッドの上はプライベートな場所です。

そこで一緒に遊んでいる人はあなたが気を許している相手です。

あなたがトラブルに巻き込まれたり、疲れていたりする時に助けてくれる大事な人だということを暗示しています。


もし、ドキドキしたり、性的な欲求を相手に感じていたのならその人と火遊びをしたいと思っている暗示です。

今の状況から逃れたい、解放されてハメを外したいと思っているのかもしれません。

ベッドの下など狭い場所にいる夢

狭い場所にいる夢は身動きが取れずに大きなストレスを感じている暗示です。

特にベッドの下ということは、肉体的、精神的、性的なストレスに耐えられなくなっていることを示しています。

その時に、窮屈で暗くて嫌な印象を持っていたならストレスは大きなものです。


しかし、特に嫌な印象もなく、狭い空間にいることが心地よく感じたのであれば、肉体的、精神的、性的に制限された状況が心地よいと思っている暗示です。

ベッドから落ちる夢

安らぎの場であるはずのベッドから落ちるということは、その安らぎが失われることを暗示しています。

落ちる前に心地よく寝ていて、体力が回復しているようなら、体調不良になる暗示です。

落ちる前の心地よさが精神的な安らぎなら、精神的に不調になる暗示です。

落ちる前に性的に満たされていたなら、性的欲求が満たされなくなる暗示です。


しかし、ベッドから落ちたことにより安堵感を得ていたなら、ベッドの上で得ていた安心感が自分にとっては束縛に感じられていたことを意味します。

その束縛から解放されたいという願望です。


詳しくは【落ちるの夢占い】の意味も参考にしてください。

ベッドが壊れる夢

ベッドが壊れる夢は安らぎの場がなくなるという暗示です。

安らぎの場が家庭の場合には家庭が壊れる予兆です。

まだ家庭を築いておらず、恋人関係の場合には恋人関係が壊れる予兆です。

安らぎの場が他にある場合も同様、何らかの原因でそれが壊れる予兆です。

ベッドに虫がわく夢

ベッドの虫はあなたの性的魅力によって来る人たちを表しています。

ベッドの虫を駆除しているなら、性的関係を求めてくる人たちを追い払い、誠実に生きていく暗示です。

しかし、ベッドの虫に悪い印象を持っていないようなら、複数の人と性的関係のみを楽しむような状況を楽しみたいと思っている暗示です。

ベッドを整える夢

ベッドを整える夢は体の疲れ、心の疲れが取れて体調面で運気上昇するサインです。

また、性的欲求が満たされて、恋愛運でも運気上昇を暗示しています。

誰かのベッドを整えている場合にはその人との関係がうまく行く暗示です。

近々、トラブルが解消し、安らぎを得ることが出来るでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索