子猫の夢占い

猫は、夢の世界では比較的遭遇しやすい動物と言われています。

それが子猫だったら、猫好きの方でなくても可愛らしく思うでしょうね。

夢のなかでも子猫とは仲良くしたいものです。


夢占いの意味は、どういったものになるのでしょう?

子猫の夢占いをまとめました!

愛されたい? 子猫の夢の意味

子猫が出てくる夢を見たあなたは、愛情を求めていることでしょう。

子猫は夢占いでは、愛情の象徴となるからです。

愛されたい!といった気持ちが高まっているようです。


夢に出てきた子猫が「白」だった場合には特に意味が強まります。

夢占いでは白猫は幸運の暗示であると考えられており、子猫であっても同様だと考えられます。

不吉なイメージが強い黒猫であった場合も、実は運気が高まる可能性もあるとされています。


子猫の夢を見た場合は、子猫がどんな様子なのかも覚えておいてくださいね。


猫の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

女性の象徴! 子猫がたくさん出てくる夢

猫カフェのように、子猫がたくさん出てくる夢を見たい!と思う方も多いでしょう。

ですが、子猫がたくさん出てくる夢はあまり良い意味ではないのです。


猫はこの場合、女性のシンボルとなります。

男性がこの夢を見た場合は、たくさんの女性に惹かれていることを示しています。

独身の方であれば、そのためにエネルギッシュになれるため、良い解釈につながるのですが、結婚している方なら愛人などの誘惑に負けてしまう意味になってしまいます。

女性の方の場合、ライバルが大勢出現することになります。恋と仕事に立ちはだかることになるでしょう。


また、男性女性関係なく、猫が散財のシンボルとなっている可能性もあります。

金銭面でもトラブルに注意する必要があるでしょう。

得るものは? 子猫を拾う夢

いたいけな子猫が道ばたに捨てられていたら、拾って助けてあげたいという方が多いと思います。

子猫を拾う夢の場合は、どんな意味合いになるのでしょうか?


子猫を拾う夢は、金運上昇を示しています。

何らかの利益を得られるかもしれません。


男性の方がこの夢を見た場合には、愛人を持つことの暗示にもなります。

「子猫」が、愛情を注ぐ女性として夢にあらわれていることになりますね。

愛人関係の秘密を持つ意味もあります。


この夢を見た男性の方は、女性関係に要注意ですね!

チャンスをつかめ! 子猫を抱く夢

可愛らしい子猫を抱く夢は、ほほえましい印象を受けます。

この夢は、異性と親密になりたいという欲求を示しています。

この夢を見ることができたのなら、今後の対人関係は良好でしょう!

恋愛運も好調になります。


また、出世運も好調なので、社会的にチャンスをつかむことが可能となります!

お母さんは誰? 子猫が生まれる夢

可愛らしい子猫が生まれる夢は、何やら幸運の予感がしますね。

ですが、夢占いでは良い意味ではないのです。

この夢はトラブルを暗示しています。

特に交友関係に注意が必要なようです。


ただ、あなた自身が可愛らしい子猫を出産する夢ならば吉夢となります!

人間が猫を出産するなんて、ユニークな夢ですよね。

甘えたい? ケガをした子猫を助ける夢

子猫がケガをしていたら、助けてあげたくなるのが人情。

愛らしい子猫を放ってはおけないですよね。

そんな夢を見た場合、いいことをしたと気分が良くなるのではないでしょうか?

ですが、夢占いでは対人関係のトラブルの警告なのです!


また、男性の方がこの夢を見た場合は、女性に助けてもらいたい、甘えたいといった心情を示している可能性があります。

自分自身が子猫となって、可愛がられたいという深層心理のあらわれなのです。


助ける夢の意味】も参考にしてくださいね。

まさに裏切り? 子猫に噛まれてしまう夢

子猫を可愛がろうとそっと手をのばした瞬間、ガブリと手を噛まれてしまった……。

そんな夢を見たら、悲しくなってしまいますよね。


子猫に噛まれる夢は、信頼している人に裏切られたり、その人を信じられなくなる予兆です。

対人関係で、トラブルが発生してしまうでしょう。

人から陥れられたり、他人に嫉妬心を抱いてしまうような出来事が起こるかも……。


この夢を見てしまったら、十分な注意が必要となります!

吉凶か警告か? 子猫が死ぬ夢

愛くるしい子猫が死んでしまったら、たとえ夢でも悲しいものです。

「死ぬ」夢の一般的な解釈と同じように、この夢は「猫」に象徴される気まぐれや嫉妬の感情などのマイナス面が、あなたから消滅する良い解釈もあります。

夢の印象がそれほど悪くなければ、この解釈が当てはまるでしょう。


ですが、夢の印象が悪ければ、トラブルの暗示となります。

それは、周囲への配慮不足によるもののようです。

自分の飼い猫や身近な女性にトラブルが発生することもあります。

突然悪いことが発生する警告にもなるので、注意が必要です!


また、孤独感を感じてしまっているときに、このような夢を見ることがあります。

心の間隙を埋めるものとして、子猫が夢に出ているわけです。


何かが死ぬ夢占い】の意味も参考にしてください。

白や黒などの、子猫の色が印象に残る夢

夢で、子猫の色が印象に残る場合もあると思います。


夢占いで白い子猫は、珍しい出来事を示しています。

基本的に吉夢なのですが、珍しい出来事が厄介事である可能性もあります。

その場合は対人関係に警戒が必要です。


黒猫はいかにも不吉そうですが、夢占いでは幸運の使者となります。

黒猫の印象が良い夢であれば、そう見て間違いはないでしょう!

ですが、印象が悪い夢であったり、黒猫が汚れてしまっていた場合には、トラブルの暗示となります。

それは、自分自身の劣等感や欠点によって引き起こされるようです。

対人関係なども心配ですが、経済的にもトラブルの危険があります。

ただ、黒猫の印象が悪くても、あなたを見て黒猫が逃げ出すような夢なら、トラブルは消滅する意味になります!


色よりも、子猫がどんなイメージで出現したのかに注目して夢の解釈をしたほうがよろしいでしょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索