お土産の夢占い

お土産を買うということは、その相手が離れた場所でも思い浮かぶほど大切な人だという証拠です。

そう考えると、逆にお土産をもらったときも嬉しくなりますよね。

また、会社の方へ日頃の感謝を込めてお土産を買う、という場合もあるでしょう。


夢の中でもどこかへ出かけ、買い物中に「これはあの人が喜びそう」なんて考えながらお土産を買ったことがある人、きっと多いと思います。

しばらく会っていない人だったら、夢を見たきっかけに連絡をとってみてはいかがでしょうか。


さて、そんなお土産が印象に残る夢には、どんな意味があるのでしょうか。

夢占いの意味を一緒に見てみましょう。

お土産の夢は母性の高まりを象徴している?

その土地ならではの名物だったり特産品だったり…と、お土産は地元じゃ手に入らない貴重なものです。

そんなお土産の夢は、日常生活ではなかなか見られない新しい世界や、貴重な体験といったものを象徴しています。

人生の中で新たに手に入れたものをほかの人にも教えてあげたい、そのことで幸せにしてあげたいという気持ちが強いとき、夢の中にお土産がよく出てくるとされます。

自分のためにお土産を買うような夢であれば、新しいことを経験したい!などといった好奇心旺盛であることの表れでしょう。


お土産の夢を見た場合は、どんなシチュエーションだったかもしっかり覚えておいてくださいね。

お土産を買う夢

新たな世界の象徴であるおみやげを自ら買おうとする夢は、あなたがやる気に満ち溢れていること、自分に自信があること、そして魅力的であることを意味しています。

お土産の数が多いほどあなたの魅力度は高く、めずらしいお土産であれば、あなたの意欲が思いもよらない貴重な体験を招く可能性があります。

明るい未来が待っているので、今の自分を大切にしてくださいね。

お土産を誰かに渡す、あげる夢(同僚、好きな人など)

同僚や好きな人など、お土産を誰かに渡す夢は、「自分の幸せをほかの人にも分けてあげたい」という、あなたの豊かな愛情を象徴しています。

自分だけが幸せになるのではなく、ほかの人の役にも立ちたいと考えているようです。

お土産をあげた相手が喜んでいれば、その思いは届くことでしょう。

しかし相手が嫌そうな顔をしていれば、押しつけがましいと感じてしまうかもしれません。


好きな人の夢占い】の意味も参考にしてください。

お土産を誰かにもらう夢(家族、友達など)

家族や友達など、お土産を誰かにもらう夢は、周りの人があなたに幸せを運んでくれることを暗示する吉夢です。

相手が好きな人や見知らぬ異性であれば、恋愛運がアップすることも。

対人関係に恵まれる時期なので、積極的に人と関わり合うようにしましょう。

お土産を選ぶ夢

お土産を選ぶ夢は、これから自分の価値観を変えるような新しい世界との出会いがあることの暗示です。

仕事や趣味で貴重な体験ができたり、一生の付き合いになるような人物との出会いが待っているかもしれません。

恋愛運も好調なので、この時期にビビッときた異性とは縁がある可能性もあります。

お土産をどこかに忘れる夢

お土産をどこかに忘れる夢は、これまでに培ってきた経験や努力が何らかの理由で無駄になってしまうことを暗示しています。

特に人とのつながりには要注意。信頼を損ねるような言動が、過去の栄光を無にしてしまうことがあるので注意しましょう。

運気も停滞気味なので、この時期は思い切った行動を起こすのはおすすめできません。

お土産に買ったものの種類が印象に残る夢(アクセサリー、お菓子など)

お土産に買ったものの種類が印象に残る夢は、買ったものによって今後どんな経験が得られるかが分かります。

アクセサリーや洋服のように見た目をキレイにするためのものをお土産に買った場合は、恋愛運が上昇の兆し。

お菓子など食べ物系のお土産を買った場合は、金運上昇の兆しがあります。

また、実用品系のお土産を買った場合は仕事運アップの可能性が。スキルを磨く勉強をしておくと、今後役立つことがありそうです。


お菓子の夢占い】や【アクセサリーの夢占い】の意味も参考にしてください。

お土産を買った場所が印象に残る夢(海外旅行、遊園地など)

お土産を買った場所が印象に残る夢は、その場所があなたの願望を象徴しています。

海外旅行中にお土産を買った夢を見た場合は、仕事への不安や不満を抱いてるようです。

環境を新しくするために転職したい、あるいはキャリアアップになるような挑戦をしたいという願望を持っています。

遊園地やテーマパークでお土産を買った夢は、あなたがストレスを抱えていることの暗示です。休みを取ってリラックスできる時間を作りましょう。

デパートやショッピングモールのように商品がたくさん並んでいるところでお土産を買った場合は、新しい異性との出会いを求めています。積極的に出会いのチャンスを作れば恋愛運も上昇しますよ。


遊園地の夢占い】の意味も参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索